キャンペーン紹介:プリッツはMVNO泣かせ?U-NEXTが24時間見放題に。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1046578.html
プリッツを買うと「U-NEXT」の映画・ドラマ・アニメが24時間見放題に
-----
ご参考まで。
「MVNO使ってるんだけど,お昼休み動画見られないんだよねぇ。困った困った。」
「じゃあ,MNO使えば…。」
「MNOって料金高いじゃん。」
「あのぉ,サービスというものはコストがかかるわけで,MVNOがピーク時間帯にMNOと同様に動画を快適に見られるのなら,MNOの立つ瀬がないと思うのですが…。」
という,心の中のつぶやきは置いておいて,プリッツ買ってギフトコードもらうことで24時間楽しめるそうな。
でも,31日間無料で見放題でお試しってあるし,効果はいかほどでしょうか。確かに,今回のキャンペーンで見られる作品とお試しで見られる作品は異なるようです。
http://video.unext.jp
まぁ,いずれにしても,
※初回のみ「U-NEXT」会員登録が必要
ということなので,なんとか囲いたいってのが狙いですね。
ただ,ピーク時には,MVNO泣かせのキャンペーンかもしれません(^^ゞ
一方,MVNOから試して,「U-NEXTって遅いじゃん!」とか勘違いするユーザーが出てくると思うんですよね…。
あ,ちなみに「日本は世界で最もスマホのトラフィックが高い国だった
」そうです。
http://www.sbbit.jp/article/cont1/33331
このうち,動画はどのくらいなのやら…。
15 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
10000%同意でございます。(と、ココロの中でつぶやく)
今年のオーストラリアの夏は熱波でかなり暑かったでしょう。
ポッキーの次はプリッツで攻めるんですか・・・
最近のお菓子業界は攻めて来ますね。
甘いのが好きなヒィロさんは嬉しいかも出来事かも( *´艸`)
動画見る時はWiFiキャンペーンでも打ち出さないと厳しいかも・・・
MVNOには迷惑な話ですね><
すぐにMNOに戻るから、きっと大丈夫ですよ😉
罠のようにちりばめられてるのでご注意ください。
MVNOにとって,動画コンテンツは永遠のテーマですね(^^ゞ
私はプリッツよりポッキー派です(^o^)
そうですね。MNOがありますから(^o^)
早くそこに気づいて欲しいものです。
私もおかしいなぁと思いながら,詳細を読むとおっしゃる通りでした。
もちろん,私は試すこともしません(^^ゞ
確かにキャンペーンのパッケージでした。
でも、ユーザ登録してお試しするかはまだわかりません。
ユーザー登録の際,クレジットカード登録があったら要注意ですよね。
知らぬ間に課金されている可能性が出てきますから。
たぶんそのまま課金にするとプリッツ側に迷惑をかけるからでしょう。
一ヶ月お試しはhuluでもNetflixでもU-NEXTでも解除しないとそのまま課金ですね。
それじゃあ,試してみても良いかも知れませんね。
まぁ,自動課金へ移行する手段にもいろいろあって,お試し対象外のコンテンツに2クリックぐらいで到達できて,「その2クリックで自動課金移行への意思表示なんです。」と言われても,何も言い返せませんから…(^^ゞ
せっかくなので,上手に楽しみたいものです。
200kbps以下でも「すばらしい視聴体験」――Netflixがモバイル向け新エンコード技術を開発中
-----
ご参考まで。
そのうち,低速でも十分に動画を見られるような未来がやってくるかもしれませんね。
罠もおおいので、要注意ですよ。
おいしいところだけ食べないと、、( ´∀` )
月額結構しますよね(^^ゞ