掲示板

容量制から時間制へ

ソフトバンクが時間制ギガ無制限オプションが始まるんだけど。

5G時代はパケットをすぐ喰うから容量制より時間制の方が今後面白そうと思うんだけどどう思う?

ちょっと映画を高画質で観ようって時に2時間オプション購入とか


7 件のコメント
1 - 7 / 7
電話回線とアナログモデムを使ったダイアルアップ接続の時代は、時間で料金がカウントされてました。
テレホーダイなんてのもありましたね。今で言う夜間フリーか?

4C0E9C5C-3C37-4EAB-A979-8E409E33E69E.jpeg

良いと思いました。

SoftBankのデータ専用3GBプラン契約してるんですが、「急に沢山データが必要になったときどうしよう?」と思ってたので、このオプション追加はありがたいです。

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/price_plan/20211202a/


mineoの夜間フリーもありがたいわぁ
本来帯域を買っているのですから時間制が正解なんですよね
24時間だとpovo2.0の方がお得ですが、1時間とか3時間で十分(こうしたシチュエーションは多いと思われる)だったら、こちらの方が頻繁に使われるかも知れませんね。

>> クリームメロンソーダ さん

パケットを流さなければ帯域は占有しないのだから、時間ではなくデータ量の方が公平ではないですか?
個人的には、なんか時間制にしたら、帯域を保証しないといけないのではと思ったりした…
詫びGBやプレゼントGBを1時間フリーとにして反響みてみたいな
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。