大阪のHUAWEIカスタマーサービスセンターに行ってきました
先週オープンしたばかりの、HUAWEIカスタマーサービスセンター梅田店に行ってきました。
JR大阪駅から徒歩10分もかからない大阪駅前第二ビルの1Fに入っています。
グランフロントのmineoショップからだと15分くらいでしょうか。
JR以外にも阪急、阪神、地下鉄の駅からも近く、アクセスは良いです。
その一方で駐車場が付近に無いため車での来店は避けた方が無難です。
店の入り口はビル内ではなく、道路に面しているので迷わないように注意が必要です。
外から見た感じはキャリアのショップのような感じでした。
下の写真の右側が店舗入り口です。
このサービスセンターでできることは主に二つ。
・発表済みSIMフリー端末のタッチ&トライ
GR5以降からnova、nova liteまでのスマートフォン、タブレット端末と
matebookが展示され、自由に触れることができます。(販売は無し)
国内発表と同日に展示されるそうです。(P10は国内発表ではないのでまだありません)
・SIMフリー端末の修理
銀座のカスタマーセンターと違って、修理ルームがガラス張りになっていて
自分の端末が分解・修理される様子を眺めることができます。(写真撮影はNG)
安心・安全なサポート体制をアピールすることが狙いのようです。
600種類以上の部品を常備し、matebook以外のスマホ、タブレットは
ここで即修理することができ、最短一時間で修理完了するそうです。
よくあるディスプレイ割れは端末によって値段が違いますが、
12,000~24,000円で修理できるとのこと。
男性スタッフが丁寧に対応してくれてとても好印象でした。
キャリアに持ち込めないSIMフリー端末がすぐに修理してもらえるのは助かりますね。
関西にお住まいのHUAWEIユーザーは覚えておいて損は無いかと思います。
ちょうどファーウェイのタブレット
フリーSIMを使い始めたばかりですので
万一伺う時に助かりますね、
南河内に住んでるので車で行かないと不便ですがパーキング駐車場を利用します。
先週、私も行って来ました。
その場で修理可能なのが助かります。
お土産にハンガーリングとType-Cアダプター付きのMicro USBケーブルを戴きました。
Huaweiさん、太っ腹ですね(^^♪
機会があったらまとめて散策したいと思います。
今後とも情報提供よろしくお願いいたします。
店内の写真撮影は遠慮したので、公式の店内写真を貼っておきますね。
少し小さめのドコモショップ、auショップに似た感じの店内でした。
オープンして早速のショップレポート有難うございます(^-^)v
優しそうな中国人と思われる店員さんが、nova liteを見に来るお客さんがとても多いと言っていました。
充電ケーブルとバンカーリング、いただきました。
充電ケーブルは、C typeもmicro Bもどちらも使えるもので、重宝しそうです。
P10の話はあまり知らされていないようで、情報は得られませんでした。
端末の主要な機種が全て見れました。
ガラス張りの修理ルームは使用中で、カウンターには男性のスタッフさんが
1人、入口すぐ左にはwi-fiでプリントアウトもできるようになっていました。
ネットですでに調べて知っていましたが、宅配での修理依頼もできるので遠方や忙しくて持ち込めないユーザーには心強いサポートですね。
わたし的にはHUAWEI Mate 9が良かったです。
店舗雰囲気は良かれぞ、展示端末の画面は指紋だらけでした、、。
非常時に備えサービス体制の名刺を取得しておきました。
裏面にも詳細記載あり。
もちろん端末は補償サービスに加入しています。