掲示板

mineo散歩がカウントしない。解決済み

A5_2020-3.jpg

文鎮ロットがありそうな
まだ生きてるスマホを処分して
OPPO A5 2020の綺麗で
使用時間が短いのを手に入れました。

初期化済みから新Verのmineoアプリを入れて
mineo散歩でGoogleIDと連携しても
散歩の歩数カウントをしませんでした。

今まで何台にもmineoアプリ入れてましたけど
カウントしないなんてなかったのです。

mineo散歩.jpg

そう言えばいつもGoogleFitと連携って出るけど
インストールしたことなかったよ。

GoogleFit入れてみました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.fitness&hl=ja&gl=US
mineoアプリも削除後新規で入れます。
でも計数しない。

アタリマエ、
GoogleFitのセッティングしてない。😣
GoogleFitでスマホを振って
歩数カウントを確認出来るまで設定してみる。

mineo散歩でもカウントできたー😀😀

GoogleFit無くても
ずっと動いてるスマホばっかり
でしたから油断しました。
もしかしたら新しいmineoアプリだからかも?


10 件のコメント
1 - 10 / 10
>もしかしたら新しいmineoアプリだからかも?

参考までに:
SH03Gを使ってますが、新しいmineoアプリでもGoogleFit無くてもmineoさんぽの歩数はカウントしていましたよ(^o^)丿
先日GoogleFitインストしたけど設定が必要なのね🥵💦

>> imaru2019 さん

情報ありがとうございます😀
後、新規インストールなのか、
アップデートなのかでも違うような…😊
古い端末ほど手間がかからない気がします😅

>> バズ、 さん

いえいえ、
mineo散歩で歩数カウントできていましたら
大丈夫です。ちゃんと動いてますよ😊😉😀
私の場合、ZenFone3やnova2ではFitが不要でしたが、galaxy A7 やoppoではFit入れないと駄目でしたね。(^^;
何処が違うのだろう……。
前者は、Android8 まででしたが、後者は10、11だったりするからそこの違い?
あるかも知れませんね。Androidバージョン説😀
なかっぴ先生によると「API仕様が変わったのかな」
とおっしゃってました。APIだったっけ?

APKも古いバックアップはインストール可能なのに
新しい(と言っても10月ころ)のAPKは
再インストールできないのです。

ゆるゆるなのがAndroidの魅力だったのに
どんどん監獄に詰められてる感じがします。
mineo散歩がカウントされませんでしたが、GoogleFitインストールしたら歩数がカウントされるようになりました。ありがとうございます。
mineo散歩がGoogleFitと連動しているなら、公式のガイダンスに明記しておいて欲しいとは思いますが。
機種変更後、歩数がカウントされずに困っていたところ、お陰様でカウントするようになりました。ありがとうございました!!
こんにちは、mineoさんぽの具体的な使い方を教えて下さい。
ウォーキングする時には、スマホを持ちながら歩かないとカウントされないのですか?
他に何か歩く前に設定することがありますか?
ウォーキングする時のモチベーションが上がることが期待できます。
よろしくお願いいたします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

1677054951507.jpg

>> ノブミチ さん

はじめまして

まず①の矢印の所をタッチすると②の場面が出てきます。次にmineoさんぽをタッチすると歩数の表示画面になります。

歩いても歩数が出ない場合は、GoogleFitのアプリをインストールして下さい。

参加する場合は、上の黄色い所をタッチして下さい。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。