掲示板

野球が面白い

今年の日本シリーズは、よかったなぁ。
勝敗は別にして、野球は面白いということを見せてもらった。
それぞれがそれぞれの力を出し切り、最高の試合を見せ続けてくれた気がした。
インタビューでこみ上げる涙を見て、その重圧を垣間見た。
野球って面白い。
そんな試合をしてくれた両チームの選手や監督に🍻🤗🤗🤗


41 件のコメント
1 - 41 / 41
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ
来年は、虎もその一員に加われるとええなぁ。😅😅😅
ほんとに全部がシーソーゲームで、ずっとハラハラし通しでした。
こんなに拮抗してたのも珍しいんじゃないでしょうか。
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>> ob2@花粉は続くよ何時迄も さん

そうなんすよね。
ふたを開けてみれば、5戦は1点差、残り1戦も2点差の完封。
ず~っと緊迫した状態が続いていて、大変やったと思た。
プロ野球の締めくくりとして、最高のシリーズだったとおもたよ。

おまけに、コロナ禍での静寂な終焉はなんとも、自制の効いた荘厳ささえ感じたたん。
珍しくみながらズボンの裾上げチクチクぬってました。
寒い神戸の球場。
ヤクルト優勝おめでとう🎊
内心はオリックス買って欲しかった😊
でもみんなお疲れ様よかったよーー🥰🥰🥰😊
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>> niko6マーミー さん

やっぱ、いい相手があっての良い試合。
オリックスの選手も監督も輝いていたよん。
勝利の女神は気まぐれやからね~。😂😂😂

>> ob2@花粉は続くよ何時迄も さん

毎日どきどきだったでしょうね。
私もTVでやっているのを少し覗いた日もあって
…TVで普通に観られるのいいなぁと思うと共に
あまりにも、試合が白熱していて引き込まれました。

虎🐯が、ここにいたならどんなにいいだろうと思いましたが
「点を入れないと勝てないょ」
…というたけJサンの言葉が、身に沁みます💦

全試合シーソーゲームは立派ですね👍👍👍
おめでとうございます🎉🎉🎉🎉🎉
いや、ホントに最高のシリーズでしたね!
能見投手がワンポイントで出てきたのにチョット感動した。
良いピッチングだったなぁ。
久々のセ・リーグ日本一!
ヤクルトスワローズおめでとう!
そしてオリックスバファローズも最後までナイスゲームありがとう!!
抜きつ抜かれつの見応えのあるシリーズでした!
守備も攻撃も、ここぞの場面でのプレーが流れを変えるのだなと改めて感じました。
正直な所、息が白く見える程の寒い球場でしたが、昼間に若しくはスケジュールの都合でしょうが、マイ球場での対戦でベストパフォーマンスを発揮できたらなと少し残念な気持ちにもなりました。
両チームに👏です!

(^-^)
そんな毎戦シビれる展開の日本シリーズ、MVPはヤクルト中村悠平捕手
それにしても、
オスナとか半袖やったし、
寒くないんかな?
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>> イリアスA さん

>虎🐯が、ここにいたならどんなにいいだろうと思いましたが
今年はまだまだやったね~。
だけど、若者には伸びしろがあるからね。
中途半端に勝つより、しっかり自分の力が出し切れるレベルになるまで日本シリーズはお預けたんね~。🤣🤣🤣
昨年最下位からのヤクルトがシリーズに相応しい試合をしたのは立派やったわ~。
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>> Goshgosh さん

>そしてオリックスバファローズも最後までナイスゲームありがとう!!
そうそう、勝ち負け関係なくホント選手全員の死闘にありがとたん。
時代のせいやろか、生きる力を見たような気もしたたんね。🤗🤗🤗
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>> yu-nagi@twilight❅ さん

>正直な所、息が白く見える程の寒い球場でしたが、
そうそう、ウィンドブレーカー着て試合するの初めて見たような。
今年はシーズンも遅くなり、11月にずれ込んで、すべてがイレギュラーの中だったからこそ、選手達の頑張りが脳裏に残りますね~。
ホント、👏👏っす。
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>> よっちいぃ さん

シリーズを通して、いい試合を導いた功績が評価されたんね。
縁の下の力持ちを評価したのも素敵なシリーズでしたん。
本人も自分のタイムリーヒットなんてどうでもええゆうとったしね。🤗🤗🤗
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>> Goshgosh さん

カナダの観光ツアーの現地在住の日本人ガイドさんがゆうとったよ。
アングロサクソン系の人は寒さに強いと。
日本人は寒さはあまり強くないんやて。

そういや、富士登山してたら、登山道の脇を自転車担いで登る半ズボンの外国人がおったなぁ~。🤣🤣🤣

>> しがつ さん

自転車担いでぇぇぇっ💦
↑↑猛者(7~8kgはあるょ)

普段は、鞄が重い人ですが
…流石にハードな時は、荷物軽くしたいと思う軟弱者です。
でも、高尾山に登る時は秋でも半袖
(汗をかくので、背中のタオルを山頂で外します)
↑最初にそう教えてもらったので、そのままです。

>> しがつ さん

>アングロサクソン系の人は寒さに強い

ほへ〜、そうなんや~、
つまり、オスナは寒くないって事かー。
そりゃそうですよね~。
長袖忘れて、半袖でプレーな訳ないし。
勉強になった。早速知ったかぶりしよ♪
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>> イリアスA さん

>↑↑猛者(7~8kgはあるょ)
そうなんよ~。
もう、次元の違う人達だと思たよ。
そん時は、砂走の下山道を自転車でおりんのかなぁ~思たけど、今思うと自転車ツーリーズムみたいなヤツで全国でも回ってたんかもね。
ヨーロッパには自転車文化があるからねぇ~。
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>> Goshgosh さん

>勉強になった。早速知ったかぶりしよ♪

でも、なんでロシア人はウォッカ飲むんやと切り返されたりして。🤣🤣🤣
でも、日本人のガイドさんは確かにそうゆうてたで~。
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>> niko6マーミー さん

マーミたんにご用意しましたたん。
この動画、よくできてるわ~。🤗🤗🤗🤗

>> しがつ さん

5合目までは自転車で登るから
…5合目に自転車放っておく訳にいかないのでね💦
「だから担ごう」という発想にはならないけれど。

私も数年前に4合目半までは自転車で登った事があります。
14時に下山して東京に帰ると決まっていたから
…あと少しなのに、泣く泣く下山しました。
次の年とかは、いつかリベンジしたいと思っていたけれど
…もう、今はその体力がない💦
情けないです。

(↑↑この時、荷物はサポートの車に預かってもらっていました)
1kgでさえ担ぎたくなかったです。
東京から自走で行って、自走で帰ってきた仲間が7~8人いますから
…猛者はいるのですね。

野球のスレッドなのに💦💦
…すみませんm(__)m
ベテランの青木選手も半袖でした。
大丈夫なのかと心配になりました。

>> まーくん さん

そりゃ、きっと青木選手もアングロサクソンなんだよ~
(間違った知ったかぶり〜)
 野球はまだ楽しめますよ。
 今日から、都市対抗野球、ライブ中継もあります。
https://mainichi.jp/ama-baseball/kurojishi/2021
 台湾(中華民國)では、台湾シリーズが昨日から始まりました。
https://www.cpbl.com.tw/
中信兄弟と統一獅の対戦です。
こちらも、
https://www.twitch.tv/brothers_baseball(ブラザーズ主催試合)で観ることが出来ます。
 30日の臺南の試合は、https://www.twitch.tv/momo_sports

h2_kunimihiro_02_1_.jpg

確率の高い選択をミスなくこなす緻密で統率のとれた負けない野球より、投げて打って走って...シンプルに真っ向勝負する面白い試合がもっと見たい(^^♪
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>> イリアスA さん

>5合目までは自転車で登るから
そうか登れるとこまで自転車ってことか。
それはきづかんかったわ~。
シーズンはマイカー規制がかかるけど、🚲はOKなんね。
イリたん、4合目半まで🚲もすごいやん。
下りは気持ちよさそう。(^_-)-☆
むしろ、寒いくらいなんかな。(^^♪

>野球のスレッドなのに💦💦
かまへんかまへん。
富士といえば日本一。
日本一を決める日本シリーズにつながっとるがな~。( ´艸`)
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>> まーくん さん

青木選手に昭和魂をみたり~。( ´艸`)

ホント、息が白く見えて寒そうやったね。
高津監督のインタビューで、胴上げされた時の気持ちを聞かれた時の回答がおもろかった。
寒かったです。
正直もんやな~。ちょっと人間臭くて好感もてたわ~。( ´艸`)
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>> Goshgosh さん

山田く~ん、Goshgoshたんに座布団10枚持ってきて~。( ´艸`)

>そりゃ、きっと青木選手もアングロサクソンなんだよ~
そうそう、MLBで変身したんよね~。たしかジャイアンツに入団した時やったかな~。🤣🤣🤣🤣
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>> そらむ さん

都市対抗野球始まってるね。
初日第一試合はホンダとJR東日本東北ですね。
第二試合は小山のチームや。( ..)φメモメモ
こうしてネットで見れるいい時代になりましたん。(´-`).。oO

台湾リーグにも精通されてるのね。
すんばらしい野球を、オリンピックに再び。
でも、お金かかんのよねえ。
大昔のS&Bとどこかの広報担当のお話でゆうとった。
野球はお金がかかるけど、マラソンはお金かからんってな。
すごい企業目線やったわ~。( ´艸`)
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>> 永芳 さん

最近は申告敬遠とかいろんなルールはあるもんね。

昔、川上巨人軍と自由奔放の猛虎軍の野球みたいな感じかな?
巨人の星では、花形満が自由に活躍してたなぁ~。( ´艸`)
シンプル伊豆ベスト
なんつって。( ´艸`)

ところで、第六戦で代打川端を敬遠せずに勝負にでたバッファローズは良かったなぁ。さすが、プロ野球やで~みたいな。
勝利の女神には好かれなかったみたいやけど。😂😂😂
〉しがっちゃん

お久です✌😄イエイ
昨日の試合は長すぎて寝ちゃったのよねー(笑)
でも、いい試合が多くて、どちらのファンでも無いけど純粋に野球⚾を楽しめましたヽ(`▽´)/

ソフトバンク1強時代から戦国時代になって良かったね♪
来年こそ‥オレンジの血が‥♪イエイ

これで暫くはゲームで野球⚾を楽しみまーすw
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>> なんてたってTDR♬ さん

TDRたん、お久っす。

>昨日の試合は長すぎて寝ちゃったのよねー(笑)
そうそう、昨日は終わってみたら、すんごい時間になってたわ。
高津監督が寒いゆうのは、当然やね~。
寒さの中で寝たらあかんで~。ちゃんと布団で寝てね~。( ´艸`)

>来年こそ‥オレンジの血が‥♪イエイ
今年のCSは、本気のオレンジに負けてもうたわ~。
若虎鍛えて遅れたんね~。😂😂😂

>これで暫くはゲームで野球⚾を楽しみまーすw
ゲームに飽きたら、そらたんの紹介もね。😁😁😁
ヤクルトスワローズ
日本一おめでとうございます❗❗❗
子供の頃は毎晩のようにTVで見てたので(ほとんど巨人)セ・リーグの選手はだいたい名前わかってたけど今は初めて見た選手も多く名前と顔が一致してなかった😅
これからもっとわからなくなるのかな😫
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>> レギュラー33 さん

>今は初めて見た選手も多く名前と顔が一致してなかった😅
昔は応援してないチームの活躍には興味もなかったけど、今じゃ、どんな世界でも次の世代の人が元気で活躍してるのを見ると嬉しくなるそんな歳になってもうたわ。
おいらも、俄かプロ野球ファン。かつての吉田義男監督率いる阪神タイガースの時代しかしらへんかったわ~。
でも、若い人の真剣さには元気もらうね~。(^^)v

>> しがつ さん

座布団チップ飛んできて
ビックラこいた〜😂ありがとうございますm(_ _)m
しかも、青木選手、MLBでアングロサクソンに変身してたとは!?
勉強になりました(?)
終盤1点差ランナー1塁で外野定位置、
ランナー2塁になると外野は前進守備

その結果、センター前ヒットのはずが
外野フライでアウト(前進守備の為)

そういった場面での勝負の綾が
面白いですね。
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>> Goshgosh さん

面白いこと、大好きo(^-^)o
またのボケを期待してま~す(^_^)/

ブルースリーならぬブルーツリーに🍻
しがつ
しがつさん・投稿者
SGマスタ

>> 延羽 さん

>その結果、センター前ヒットのはずが外野フライでアウト(前進守備の為)

一方、奇しくもバッファローズの前進守備では、さらにその前にボールが落ちて決勝点とは
女神様は罪作りやのうと思ってみてきしたよん。
【プロ野球/パリーグ】M 6-0 Bs[4/11]…令和の怪物・佐々木朗希、覚醒の2勝目。Max164km/h→プロ初完封→衝撃の日本タイ記録19K。世界新13者連続奪三振の快挙+元巨人・槙原寛己以来28年ぶりの完全試合達成★7 [征夷大将軍★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649582258/
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。