掲示板

【速報】mineoアプリ公開再開 (Google Play ストア)

公式のアナウンスはまだのようですが、
Google Play ストアでの公開が再開&バージョンアップしており、
私の環境では正常にバージョンアップができました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mineo.app.mineoapp

暫くしたら公式からお知らせがあると思いますが、とりあえず速報まで。

(追記1)
Google Play ストアの更新からバージョンアップすると、
アプリ内の王冠アイコンをタップした時に、バージョンアップ直前に開いていたページが毎回表示されてしまう不具合があります。
正常動作(クリーンインストール時)はマイネ王トップページの表示になります。
アプリ内のその他*→アカウント設定→ログアウトで、ログインし直すことで、
マイネ王トップページの表示に直すことができます。

*その他画面は王冠右の⋯アイコンから移動します。

(追記2)
公式のお知らせが更新されていました。
特に一時停止の理由は記載ないですね…

mineoアプリのPlay ストア公開について
https://support.mineo.jp/news/1189/


15 件のコメント
1 - 15 / 15
公開停止の原因は何だったんでしょうね。
そこまで説明してくれるんだろうか。
今日のメンテナンスと関連が
有るのかな? 🤔
更新がかかりましたね。

再ログインなしで無事使えています。
マイネ王の閲覧がアプリ内ブラウザからデフォルトブラウザ起動に変わりましたね。私は通常マイネ王をChromeで閲覧するのでありがたい改変です。複数タブを開けないmineoアプリ内閲覧に何の意義も感じませんでしたので。

ところでタイトルに「Android版」の文字があると良いと思うのですが。ストアから消えなかったiOSにはなんの関係も無い話ですので。

>> YAKUN0290 さん

> マイネ王の閲覧がアプリ内ブラウザからデフォルトブラウザ起動に変わりましたね。

今気づきました。ご指摘ありがとうございます。


私はChromeでマイネ王にログインしていないので,若干面倒です(^^ゞ
(Redmi 9Tにインストールしているので,利用するパスワードの変更を検討しなくては…)
私の場合(ワンクッションを入れたいが故に)デフォルトブラウザをわざと定めていないので、マイネ王アイコンを押すとブラウザ選択画面になりましたね。

Chromeが自動起動って訳じゃない(設定依存)ということで。
マイネ王アプリからのデフォルトブラウザ起動ですが,毎回新規タブが開きます。すでに開いていた場合,どんどんマイネ王ページが開くことになり若干不便です(^^ゞ

Chromeの設定やマイネ王アプリの設定で「新規では開かない」と言ったようなものが見つからず改善できません。

Redmi 9Tですが,私だけでしょうか…。
タイトル直して頂いたようですね。
ありがとうございます。
以下は憶測。

Google、アプリ内ブラウザからのログインをブロックする方針に
https://www.excite.co.jp/news/article/Ubergizmo_japan_9239/

翻訳前の原文(ソースってやつですね)
https://www.ubergizmo.com/2019/04/google-block-logins-embedded-browsers/


抵触しそうなのはこれぐらいだけど、改良後のバージョンでもmineoマイページのログインはアプリ内ブラウザで行えるみたいだし?

まあ最近のグーグル様はかなり厳しいらしいので、いきなり半年間姿を消したアプリとかもありますから、そういう感じかな?
i tune
i tuneさん・投稿者
ベテラン

>> YAKUN0290 さん

他の投稿タイトルには記載のないものが多かったので気になりませんでした。

少し前から、mineoアプリダウンロード出来ない?
https://king.mineo.jp/reports/149669
mineoアプリがインストールできずお困りの方へ
https://king.mineo.jp/reports/149805
mineoアプリ何処行った?(°▽°)
https://king.mineo.jp/reports/150066

ご指摘頂き変更しました。ありがとうございました。
i tune
i tuneさん・投稿者
ベテラン
このページ経由でアップデートすると、そうなりますよね!
本文中に解決策が書いてありますのでお試しください。

私は、古いバージョンのデータ(ブラウザキャッシュ等)を消したかったので、一度アプリをアンインストールして入れ直しました。
ログインし直しとの違いは、アプリ設定が初期化される・チュートリアルが表示される・権限を許可するか尋ねられる です。
i tune
i tuneさん・投稿者
ベテラン
新しい記事を投稿しました。
複数タブが開いて煩わしい方は見てみてください。

[マイネ王]用のサブブラウザ設定 〜mineoアプリ改変対策【Android】
https://king.mineo.jp/reports/150625

>> i tune さん

追記1の方法で
マイネ王の表示を修正しました。
どうしたら直せるか四苦八苦していました。
ありがとうございました。
i tune
i tuneさん・投稿者
ベテラン

>> みさよん さん

お役に立てたようで良かったです (^^)

>> i tune さん

私も追記1の方法でマイネ王の表示を修正できました。気にしなければどうってことない事ですが、あまり閲覧しないページに毎回飛ぶので微妙な気持ちでいました。改善されてスッキリです☀️
情報提供ありがとうございました!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。