mineoへ移行して1週間。大変満足。あとは電話料金体系の改定を期待。
17年間契約者だったauからmineoへ移行して1週間。妻のスマホデビューに合わせ2台移行しました。スピードなどau時代と遜色なく大変満足しています。ただしLalaCallは音質悪く使えない感じ。また、緊急電話が使えないことから、やはり通常の電話を使うことになりそうです。そこで問題となるのは「通話料金体系」。au時代は「電話かけ放題」の契約でしたので、料金は高いものの安心感がありました。逆算すると60分かけて「かけ放題」と同じなので、実際は従来より安くなると思われますが、特に妻は気になるようです。かけ放題で1000円、あるいは60分までは600円(1分10円)超過すると1分40円追加など様々な料金体験を検討してもらうことを期待します。職場の社員もmineo等に関心を示していますが、他のキャリアも通信については格安プランを打ち出しており、今後は「電話」がポイントなりそうな感じがします。
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
音声回線のままフュージョン・コミュニケーションズの電話網を経由する
仕組みで、音質は通常の携帯電話と殆ど変わらず10円/30秒と通常の半額に
なります。
電話番号も変わらないので、オススメです。
ちなみにスマホの場合はアプリを使って通話しますが、ガラケでも0037-68を
付ければ利用可能です。
確かに請求が別れるのは不便な面もあるかもしれませんが、
逆に通話料とデータ通信料の請求が分かれるので確認しやすいという
利点もあるかと思います。
minenoのマイページから、中継系の電話の通話明細も照会できると嬉しいんですけどね。
楽天でんわは専用アプリがいまいちでしたが,汎用番号付加アプリ(Prefixer)で必ず003768を付加するかしないか選択ダイアログを出すように設定できたので重宝しています。