掲示板

アンドロイドのバージョンとシェア

https://iphone-mania.jp/news-421583/
によると、アンドロイド8未満が2割程度あるみたいです。1年前に8未満の証明書問題がありましたが、今となっては8未満のアンドロイドの延命は必要だったでしょうか・・・


8 件のコメント
1 - 8 / 8
記事はこちらでしょうか?
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・Androidのバージョン別シェア、いまだ3年以上前のものの合計が約50%を占める - iPhone Mania https://iphone-mania.jp/news-421583/

まぁ古いバージョンは強制的に動作停止させるような仕組みがないと、底上げは厳しいんじゃないですかね。
たきしま
たきしまさん・投稿者
Gマスター
telosea様へ
リンクの訂正ありがとうございます。
コピペさせていただきました。
以前9が発表されたときは8と変わりすぎているなんて言われたりもしましたが、今8を使うと改めてわかるような気がします・・・
 6を使っています。mineoさんで買ったarrowsバリバリ使い倒しますよ。
パソコンに比べると、スマホは切られるのが早いですね……。(^^;

>> Jijing さん

Windows11の条件が厳しすぎると叩かれますからね。
※5年前まではサポートして欲しいという声は大きいと思う
Android端末はメーカー毎にUI等カスタマイズが行われている事が多く、アップデートが機種毎となり短期間で更新が終了するケースが多いですね。

場合によっては発売した時のままのバージョンで放置される機種もありました。

一方でWinodwsの場合は各社UIは共通で同じOSを使用する為、付随するアプリやドライバの更新が打ち切られる事はあるものの、長期に渡って更新しやすい印象です。

Winodws11に関しても、サポート外とはなりますがレジストリを少し変更して導入すれば古いPCでも割とスムーズに使えたりします。
スマートニュース見るのに、sim無しでトイレで使っていますが・・・・・寒い!
アンドロイド9を超えて10になれるHUAWEI端末は一部だけなんですよね。
困った困った。
P10liteはアンドロイド8までだったなー
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。