掲示板
受付終了

マイネオのメールアドレス宛に詐欺メールが来ます😭

Screenshot_20211123-194555.jpg

マイネオのメールアドレスで受信した詐欺メールだと思います。

他のメールアドレスに詐欺メールはめったに来ないのですが、何故でしょう?

マイネオの個人情報の流出があったのは、だいぶ前だった様に記憶してますが…🤔
最近になってこのメアドに2度目です。
今頃になって感なのですが……
皆さんのマイネオのメアドにも来ますか?


10 件のコメント
1 - 10 / 10
mineoメールアドレスとかは利用してませんね、フリーメールしか持っていませんので来ても迷惑メールで登録してブロックしてます!

>> 1953生まれ さん

>>迷惑メールで登録してブロックしてます!
確かにその方法はありますね。(*^-^*)
でも、送信者は前回と違う?ので、迷惑電話のブロックと同じに考えてよいのでしょうか?
mineoさんで2年以上になりますが、わたしのマイネオメールには迷惑メールは来たことありませんよ(^o^)丿

>> imaru2019 さん

そうなんですね。
私は4年目にして初めてです。
mineoマイページから[mineoメールアドレス変更]ができます。
迷惑メールが頻繁に届いて困る、あまりアドレスを使用されていない
ならアドレス変更も検討されてみてはいかがでしょうか?

(以下注意事項転載)
※一度メールアドレスを変更すると、変更前のメールアドレスには戻せません。
※変更前のメールアドレスは、メールアドレス変更後でも30日間併用可能です。30日間経過後は、旧メールアドレスはご利用できなくなりますので、大切なメールはバックアップをお願いします。

>> i tune さん

知りませんでした。(◎_◎;)
ありがとうございます。
マイネオのメアドでの登録は少ないので、変更を考えてみます。
>>皆さんのマイネオのメアドにも来ますか?
残念ながら、きませんねえ…

>> amiyy さん

そこで確認して、詐欺メールだと確証しました。

>>残念ながら、きませんねえ…
残念なんですか?うらやましいですが...
これは不幸の手紙です。
同じ文面の手紙を30人以上に出さないとあなたが不幸になります。

子供の頃、こういうのがある、と聞いたのですが、一度も来ませんでした。友達いなかったから?