2016年「日本の広告費」は6兆2880億円 インターネット広告費が初の2割超え
2016年「日本の広告費」は6兆2880億円 インターネット広告費が初の2割超え #宣伝会議
https://www.advertimes.com/20170223/article244774/
ネット広告はどんどん増え、新聞は右肩下がり…というのはナットクですが、テレビは下げ止まってヨコヨコなのが意外ですね。
広告きらいな人もいたりしますが、テレビやゲームやニュースが無料で楽しめるのも広告のお陰。
…とはいえ、昼間のエロ漫画の広告はどうにかならんのか〜と思ったりもします。
11 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
まあ、代わりに次から似たような広告がでたりするので、イタチごっこですけど。_(┐「ε:)_
今も ラジオを聞きながら ネットしています。
車のドライバーとか、一定の視聴者もいるし、インターネットでラジオが聴けるようになったのも大きいとか、声優やタレントの番組に固定ファンがいるからとか、そんなウワサを聞いたことがあります。
ズサ────c⌒っ゚Д゚)っ
と移動する広告はちょっと煩わしいですよね。
見せることを前提にしているというよりも、いかに押させるか!という…
そうですよね、外回りの仕事ですので 車移動では ずっとラジオ聴いてます。
今、思い出しましたが ジャパネットたかた 創業者の 高田 明さんのラジオCM好きでした。
あの話術は 大変勉強になりました (^_^)v
地方色も出ていて、みんなで話すと楽しいかもしれませんね。
大雑把に分けられてるけど、プロモメディアってこんなに種類があるんだ。
当然割合が大きくなるわけだ。
参考:
2014年 日本の広告費|プロモーションメディア – ナレッジ&データ – 電通