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言い分をどう捉えるか

ソフトバンクがもっとお金欲しいと言っております

https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2111/13/news029.html

発展のための利益も必要だが、だからといって前のような暴利を得るための料金設定はだめだと思う。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
そうですね。
孫さんはいつもやる事が大きくて、株の様な乱高下をさせますね。

電力の話ですけど、日本の停電頻度はアメリカ・カリフォルニアの様にはなって欲しくないです。
https://marubeni-eneble.com/media/disaster/storage-battery-precautions/

安かろう悪かろうは日本のスタイルじゃないはずですね。
品質落とせばいいのではないでしょうか。
「安かろう悪かろう」も選択肢でいいと思います。
サービスレベルと適正価格は同期してしかるべきでしょう。
Yahoo!経済圏を強固な物にして、通信事業以外での収益を確保しないと難しいと思います。
一度安い方に流れてしまった日本の消費者は、値上げに神経質になりすので。
バンド71を与えて上げてはいかがでしょうか?
簡単ですよ。儲からないというのなら売却すればいいのです。
店舗減らすとか、オリジナル端末やめるとか、ネットワーク品質下げる前にやることあると思いますがね。
スマホ本体の機能や品質はもう大差ありません。から、機能を削ぎ落としたらイイのかもしれません。ハイスペックやフルスペを全て理解し使いこなしていないことに気づくべきです。

料金は我々が安かろう良かろうを求めすぎです。つまりいつの間にかそれが当たり前だと穿った見方をしているつまりクレーマーと似たような状況にいるのです。

我々だって会社で働きより良いものを提供したり生産したり制作したりしていますが品質が良いもので提供販売するのにやすくもっとやすくと言われ試行錯誤し限界まで超えた状態で悲鳴をあげてるのにまだ安かろう良かろうをもっとと言われたらどうですか?

>> いいや見てない@眺めただけだ。 さん

確かに孫さんはいつも大きい行動して、経済動かしますね。
声上げる株主ということでしょうか。

通信もそうですが、電力は通信以上に重要ですね。

>> amiyy さん

個人の通信ならそれでもいいでしょうね。
でも国がというか総務省が許さないでしょうね。

>> 所沢条司 さん

ドコモが先行して通信以外の収益獲得に動きましたね。でもキャリアが非通信部で稼ぐのは難しいですね。ドコモもサービス変更や終了も多いですからね。

>> たきしま さん

バンドを増やしてもシステム管理が杜撰だと意味ないですね。コスト安が通信の不安定につながるとソフトバンクは言っているのだと思います。

>> amiyy さん

安かろう悪かろう路線で行けば中国に負けますよ。
日本はブランド品で勝負しないと。😄

>> pasorin さん

そうですね。収益低いなら売却ですね。でも通信はそう簡単にはできないでしょう。

>> jyoro@人類最下位 さん

現状だと、携帯電話事業に電子決済や損保などを絡めてますよね。
近年、自転車保険の義務化が進んでます。
そういったビジネスチャンスを逃さないのが重要になってくるのだと思います。
余談になりますが、私はau損保の自転車保険に加入しています。

>> いいや見てない@眺めただけだ。 さん

>>安かろう悪かろう路線で行けば中国に負けますよ。
>>日本はブランド品で勝負しないと。😄

製品と違って、携帯電話サービスって土地や制度に左右されるので勝ち負けを比べるの難しくないですかね。

それにすべてのサービスが高級ブランドになる必要はなくて、値段とサービスレベルが合致すればいいだけでは。
今半と吉野家の値段が違っても、ほとんどの人は使い分けてますよね。
リッツ・カールトンと東横インは同じ業界ですが、価格とサービスレベルの違いは明らかです。
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