家族でmineoに(その1の続き)
その1の続きです。
21日の昼に再配達を頼み、SIMカードが届きました。自分のときもそうでしたがMNP転入手続きがネットで済むのは楽ですよね。
auからのMNP転入に伴って、auから違約金とMNP転出手数料が取られますが、mineoを継続利用していればすぐに元は取れる額なはずです。
次の自動更新が1年後だったので、1年後に違約金がかからない月が訪れますが、それまで契約していればかなりの赤字になると計算してました。
いまは「乗換タイミング診断」という便利な計算サイトがあるのでぜひ活用してみてください。(存在を知らなかったときは時間かけて手動計算してた・・・)
速度は自分の端末でもmineoを使っているため、気にしていません。
今のところは、「遅すぎる」といった文句は来ていないので恐らく大丈夫でしょう。
4 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
「乗換タイミング診断」
こちらでしょうか?…実は検索してみて,初めて知りました(^^ゞ
有意義な情報ありがとうございました。
みんなでmineoに(≧∇≦*)
「乗換タイミング診断」は前からあったのか最近できたのか分かりませんが、自分が乗り換えたときは存在を知らず、ずっとパソコンの電卓とauの料金明細を用意して計算しては間違い、の繰り返しでした。
「乗換タイミング診断」の存在を知ってからは一発で出るようになり、明らかに楽になりましたね。
もちろん、次回更新年月をあらかじめ調べておく必要がありますが調べ方が分からなければページ内にキャリア別で書いてあります。