最近楽天モバイルに電話した方いらっしゃいます?
日本一の携帯キャリアを目指すべくコンタクトセンターも変化への対応とたゆまぬ品質向上を追求。
毎日のお問い合わせを支えているのは、オムニチャネルで、フレキシブルに対応可能なオールインワンシステムの「楽天コネクトStorm」
https://connect.rakuten.co.jp/storm/casestudy/index02.html
が、笑いどころなのか劇的改善なのか知りたいのですよ。
7 件のコメント
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ヘルプデスク
Before:(1時間後)すみません、仕様です
After:(10分後)すみません、仕様です
劇的な改善かと
2位は、iijmio マニュアル対応以外は絶対しゅない対応に驚きました。
そう思えばmineoサポートはかなりいい方かもよ🎵
言えることは対応する人によると思います。
先日、ある銀行から借入の電話がありました。同じ内容の電話が1週間前くらいにもあたったと、オペレーターの方に伝えました。普通なら「そうでしたか大変失礼しました」で終わると思うのですが?
その方は他に困り事はないですか?と言うので、時間があり暇だったので、その銀行の対応の悪さを永遠と30分くらい話したのですが、電話を切ることなく聞いていました。
これって個人差だと思いませんか?
会社の姿勢ではないですよね?
因みに、カードを落としたかも?と思ったときに掛けた楽天カードは一般的なスマイルゼロの塩ぐらいでした。
楽天モバイルは知らないけど、mineoサポートには姉の設定を手伝った時にかけておりまして、今時の普通を感じました🤗