掲示板

最近楽天モバイルに電話した方いらっしゃいます?

日本一の携帯キャリアを目指すべくコンタクトセンターも変化への対応とたゆまぬ品質向上を追求。
毎日のお問い合わせを支えているのは、オムニチャネルで、フレキシブルに対応可能なオールインワンシステムの「楽天コネクトStorm」
https://connect.rakuten.co.jp/storm/casestudy/index02.html

が、笑いどころなのか劇的改善なのか知りたいのですよ。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
楽天のカスタマーセンターに電話出来ますか?
地道に改善はしてくれていると思いますよ(^o^)/
ユーザー「○○の✕✕ができないんですが?」

ヘルプデスク
Before:(1時間後)すみません、仕様です
After:(10分後)すみません、仕様です

劇的な改善かと
今まで契約した中で、ダントツワースト1悪魔対応です(笑)
2位は、iijmio マニュアル対応以外は絶対しゅない対応に驚きました。

そう思えばmineoサポートはかなりいい方かもよ🎵
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そうでしょうか、私が1番対応が悪かったカスタマーはmineoサポートですが、ここに書くと削除されるから書けないのかな?
言えることは対応する人によると思います。
先日、ある銀行から借入の電話がありました。同じ内容の電話が1週間前くらいにもあたったと、オペレーターの方に伝えました。普通なら「そうでしたか大変失礼しました」で終わると思うのですが?
その方は他に困り事はないですか?と言うので、時間があり暇だったので、その銀行の対応の悪さを永遠と30分くらい話したのですが、電話を切ることなく聞いていました。
これって個人差だと思いませんか?
会社の姿勢ではないですよね?
10年ぐらいかなぁ?〜前の、楽天証券のどー聞いても893な、やさぐれた応対に比べたらかなり改善はしたでしょうね💦あの時代に電話口がドスの効いたチンピラ対応なんて楽天ぐらいでしたから。
因みに、カードを落としたかも?と思ったときに掛けた楽天カードは一般的なスマイルゼロの塩ぐらいでした。
楽天モバイルは知らないけど、mineoサポートには姉の設定を手伝った時にかけておりまして、今時の普通を感じました🤗
この間、知人(女性)と大阪の梅田で買い物と食事をしたのですが、カフェでお茶してマッタリ話をしたのですが、楽天モバイルはどうなの? と聞いたところ 全く使えないと返されました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。