掲示板

エアレペルソナ使ってみた

2C6D7FAE-19CD-4842-8667-ED5A75733CCD.jpeg

皆さん、おはようございます。なかっぴでございます🤗

今、国産アプリでLINEに代わるアプリとして注目されている「エアレペルソナ」を使ってみました。

ほぼLINEと同じ機能を有しており、LINEよりも軽いので、使い勝手は良さそうです。

何よりも国産アプリである点において、セキュリティ面で安心感が有りそうです。(すべてのメッセージが暗号化されている)
また、電話番号・SMS認証が必要ではなく、メールアドレスだけで認証できるので、SIM無しスマホや、非セルラータブレット、iPod touch等でも認証可能な点が良いと思います。

本来ならカテゴリは「モバイル・IT」にすべきところですが、あえてフリートークにしたのは、訳があります。

このエアレペルソナを使ってマイネ王国民と繋がれないかな、と考えたからです。
スレ立てる程じゃないけど呟きたい、Q&Aに聞くほどじゃないけど聞いてみたい、マイネ王には書けないこと等を共有できたら良いなと思いました。

参加したい方は、エアレペルソナをインストールして、発行されたIDを私宛にメッセージで送ってください。興味のある方は是非ともご参加よろしくお願いします。

4EBACAB8-9B7E-4BB5-ABD1-EFF457031EBA.jpeg

エアレペルソナは、カードという形でサブアカウントをいくつも作れるので、プライベート用、仕事用、マイネ王用などと分けるのが良いと思います。それぞれハンドルネーム・アイコンを設定できるので、LINEのオープンチャットのような使い方が出来るのが特徴です。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
新しいSNSアプリなんですね。
ラインは初期の頃に高、大学生に積極的にアピールしていました。ラインの関係者がアプリを無料なので携帯・スマホにダウンロードして設定までしている状態でしたよ。
一旦、入れてみたんですが、この間削除してしまいました(^.^; また、再登録してみます\(^o^)/
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ
インストールはしてみたもののつながる相手(相手も同じアプリを入れてないとつながれない)がいないと寂しいと思い、スレを立てました。
なかっぴさんと繋がっております。
メッセージいただければ、私とも繋がれますよ🤣
LINE skype エアレペルソナ ・・・・・・

ユーザー目線で簡単に設定出来るんかいな?
みんな最新のアプリてにいれてみる?
レッツトライ🤙
入れてましたよー(*^^*)
新規作成方法は、下記をご参照下さい。
https://yuuyuublog.org/airlex/

20211101_013106_(1).jpg

なかっぴさん…もしかして「JK」?🙄
時代についてけましぇーん😱💦💦

LINEのオープンキャット🐈❔
分かりましぇーん🥵💦💦
LINEの送受信しか分かりましぇーん😅

こんなんでも出来るのかな?🤔
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ

>> バズ、 さん

出来ますよ。
結構簡単です。1つ上のリンク先を見て登録してください。
ID発行されたら、私宛にメッセージくださいね。
お待ちしておりまーす😁
ルームが色々作れるチャットソフトって感じですね。

みんな来てね。
クラブハウスてSNSチャットありましたね。
どうなったのか?
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ

>> Yuki&1 さん

クラブハウス、一時期話題になりましたが、最近聞かないですねー。

070.png

>> なかっぴ さん

Google Playからインストールすると、普段使っていないGoogleアカウントが勝手に設定されてしまうんですけど…🙄❔
で、支払い方法の選択画面が出て…有料ですかね❔

分からないので、一旦キャンセルにしました🤔
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ

>> バズ、 さん

完全無料です。
ログイン画面でメールアドレスでサインアップを選んでください。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。