JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
10分間かけ放題プランで電話をかけますが、「この電話ではご利用できません。詳しくはサービス提供会社にお問い合わせください」となることが、最近増えております。何か解決方法はありますのでしょうか?よろしくお願い致します。
>> くわたろう さん
>> 勝ちゃん さん
メンバーがいません。
👇
『2021年6月1日(火)以降、現在ご利用いただいているプレフィックス番号での通話は順次ご利用いただけなくなります。
当該期間でのアプリバージョンアップをお願いいたします。』
と案内されています。
https://support.mineo.jp/news/1079/
お確かめくださいね。
mineoでんわアプリのバージョンが古い場合は、最新バージョンに更新してみてくださいね。
新しいプレフィックス番号の場合は、0088292が付加されます。
mineoで通話しない理由はここ。
通知しているとは言え、高齢者には無理でしょ。
マイネオ電話のアプリを使わないとしたら、新しい番号0088292の付加は、皆様どのようにされていますか?
0063の時は、prefixPlusを使用した形跡があるのですが、時間が経ち、やり方を忘れてしまいました。
よろしくお願い致します。
>> くわたろう さん
OCNにIIJ、イオンにニューロは限定的とはいえ対応してるのにねw総務省の指導が入ったとき、既存simは交換しなければならない
なんてKDDI、ソフバンの罠ですよ。複数キャリア扱う別MVNO
ではしびれを切らして対応してない回線は日本通信同様、
卸役務の料金改定で済まてますしす。
順次と案内されていましたので、9月初旬までは使える方もいましたね!
👇
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/31517?sort_key=created_at&sort_order=de
新プレフィックス番号の携帯/固定/IP電話共通:0088292の付加方法は詳しい方のコメントをお待ちください。
>> 勝ちゃん さん
アドバイスをありがとうございました。新プレフィックスをダメ元でやりました所、0063のものと0088292のものが2つできました。
一番恐れていたのは、「0063に0088292が追加される」でしたが、そうならず、ほっとしました。
以上、報告でした。
皆様、ありがとうございました。