掲示板

オプテージ、閉業?!?!?!?!(※素早く対応済)

2110optage.jpg

イタズラかウラミか……『閉業 「オプテージ」は閉業しました。間違っている場合は、編集をご提案ください。』ってなっているんですが、そもそも閉業していないでしょうし、Google Mapsはエビデンスの画像を要求するからこっちで何とかするのは難しいですね(´・ω・`)

16:16時点で私が表示させてみるとマップのピンは閉鎖となっていますが、マウスオーバーしても閉業の表記が消えており、検索結果は下に載せてあるように正常になっています。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
あーやっぱりいつかは‥ 
いやいやいやチガウチガウ(笑)
オープテージ⇒閉業で、ケイオプティコム⇒復活! なんちゃって。😁
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター

2110optage2.png

『……きこえますか…「マイネオうさぎ」さん…「フォロワー」です……今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています… あなたの会社が…Google Mapsで…イタズラ…されています…修正…要求をするのです…』とネタツイートでもしようと思いつく前に、謎の手法で関係者に連絡したところ、さっそく0900-1730で営業中になっていました(笑)
>pasorinさん
情報ありがとうございます。オプテージは閉業しておりません。閉業予定もございません!!
早急に修正対応して参ります。
誰やぁ! 悪戯したんはぁ!!💢
...という、オプテージ全社員の声が聞こえて来そうですね💦

まさかのまさか、マイネ王ユーザーが...するわけ、ないですよねぇ~😅
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター

>> wzjm さん

大体、そういう訂正要求をするとIPアドレスとGoogleアカウント名が記録されるので……自作自演ではありません。
※Google Maps的には優良ユーザーのハズ

>> pasorin さん

ご指摘を受け、情報修正させていただきました。
ありがとうございました!!
オプテージが閉業になるときは、あんちゃんが京成パンダと何かしたときぐらいやねw

>> もじゃお@運営事務局 さん

繰り越し有料化を実装したら閉業早まるかも知れませんよ!٩( 'ω' )و笑
それよりも都合の良いスレッドにばかりコメントしてないで早く不具合解消して下さい。
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター

>> もじゃお@運営事務局 さん

mineo閉業ならmineo側に伝えるんですが、事業部の問題でなくて会社の問題だから「オプテージの広報か総務」に連絡するのがスジ……公開されてないよ(当たり前)
※やっぱり「……きこえますか… きこえますか… @optage_jpさん…今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています… 」の方がバズりそうだったな、失敗(゚∀゚)
こんな事があるのですね(^^ゞ
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター

>> Kanon好き さん

飲食店とか客商売なら「臨時休業」とか「移転」としておけば、客足遠ざかる……Google Maps見てくれればって話ですけど、イヤガラセとしてはアリな手段でしょう。

Map Engine Optimizationとかいう用語もあるようで、そのため、Google Mapsのビジネスオーナー登録をしておきましょうなどと書いているサイトもあります。
今回、オオ!と思ったのはオプテージがビジネスオーナーの登録をしてあったようで、そのため非常に短時間で情報変更されていたような感じです。

現実問題としてオプテージが閉業になるとしたら、関西経済の大ニュースなので、大手媒体がドーンととりあげますけど、大手媒体ならちゃんと広報にウラ取りますよ。
※「○日発表だから黙っててね」『じゃあ、その日の朝刊に掲載という事で』ぐらいはするでしょう
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そういうことは、来年の4月1日にやってください!

>> 中野 梓 さん

閉業しないように頑張ります(ง •̀_•́)ง
不具合についてご迷惑おかけし申し訳無いです。それぞれ確認・修正して参ります。
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター

>> pasorin さん

ちょっと前に「ずーっと臨時休業中のゴーストレストラン(多分、休業補償金貰った方が割にあったんだと思う)」が外装を変えて、ドアも中が見えにくくなっていた&店の名前も消しているのでGoogle mapsに「営業を終了」で申告したのですが、やっと承認されました。
※店の名前が消えた写真付きで申請しています

前回書いたように他人の店を勝手に閉業にするのは承認まで時間がかかるようでして、その経験から言うと「なんでオプテージ閉業が認められたんねん!」のでしょうねぇ。

あと、Google Mapsで困るのは「近日開店」を第三者が登録しにくいんですよね(多分できない)。というのも開業日がわかるなら書いてくれとあるのですが、未来の日を指定することができないのです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。