楽天モバイル、開通までの時間を短縮
ちょっと旧いですが、たまたま見つけました。
これも投資でせうね! mineo?
わたしのいままでの経験では、手続きしてからSIM受領まで日数は
満足しています。.
それよりも、シングルを普通郵便で送付している部分を改善投資した
ほうが、エンドユーザには安心感を得れるのですがね!
直接お店に出向いて手続きされる方にとっては良いのは事実かな....
「楽天モバイル、開通までの時間を短縮~ドコモの「ALADIN」と接続して作業自動化」
↓
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1044412.html
13 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
まぁそんなことする必要も最近は無くなってきてますが…
話題作りかな?
近い何かだと思ってますので
楽天モバイルがオーバーフローして
ドコモ本家が契約出来なくなったりしなければ
何でもいいっす!(゜▽゜*)
回線切替も自動ですから、わざわざ発表するようなものでもないと
思います。
・Dプラン詳細解説! ~第1回 申し込みとMNP転入切替手続き~
https://king.mineo.jp/magazines/special/139
ただ、mineoのDプランの場合って未だ手作業なのかは気になりました。
未だに19:00以降の申込が翌日午前中になるあたりは、手作業なようには
感じましたが…
Dプラン開始当初の2015年9月に手続きミスがあり、SIM到着前に誤って
MNP切替が行われた事により使用中の携帯が突然使えなくなるトラブルが
過去に起きています。
・【D】MNP切替誤実施による回線停止発生のお知らせとお詫び
http://support.mineo.jp/news/370/
今ではもちろん対策はされているようですが、作業効率化とミス防止の観点
から考えると自動化した方が無難ですね。
D社さんに関して言うと、色んな意味でオープンではなかったと思います。
今回の楽天さんの話は氷山の一角です。
私的には、ある面ビジネス的にはアピールできるポイントだと思いますよ。
すご~い!
「ALADIN」そのものをご存じでしたか....!!
スムースに消化できるのがすごい.......
最近のジーニーはiPadで触れるらしいにゃ!3月にソフトバンクMVNOをやる日本通信はどういう感じでソフトバンクのSIM扱うのかな…?
確かに外部との接続を今までしていなかったシステムとの接続なので、
先に対応したという意味では同業他社等へ向けてもアピールポイント
ではあるのでしょうね。
mineoの場合、Dプラン開始当初からAプラン同様の自動化を考えていた
ようですが、発表等を見る限りはまだ手作業による登録な印象ですし(^^ゞ
・mineoがマルチキャリア化の道を選んだ理由
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/720178.html
記事は読んでますけど、ある面、マーケティングとか言うか何というか
弱いと思います....わたしは...
わたしはS社さんは全くしらないのですが、D社さんに限って言えば
閉鎖的であることは間違いないと思います。
MVNO各社からみたら、人の手かけされている場面多いと思いますね....
双方からもしれませんが.......
D社さんがオープンではないという話ですが、MVNOに対しての対応に関して
言えば一番積極的にやっているのがここなので、一概にそうとも言えない
印象です。
マーケティング面に関しては、CMのインパクトが他社に比べてイマイチ
な印象ではあるものの、純増数や解約率に関しては単純比較出来ないも
のの、今はD社が一番良い状況の様に思えます。
・出揃った通信キャリアの純増数、これまでにない異変も
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mca/1044789.html
これを全部覚えられません(笑)。
http://chomio.zonepotage.net/k-tai_system.txt