白馬の王子 行政処分
少し前に、自宅のトイレが壊れて修理してもらったときの「残念な話」を投稿しました。
https://king.mineo.jp/reports/135179
こちらは早急な対応に感謝していたのに、最後にはウォーターサーバーを売り付ける電話がかかってきてガチャ切りされ無念…というオチでした。
そんな出来事も忘れていた昨日、私宛に一通の封書が届きました。
厚紙数枚に難しそうなことが印刷されていて、最初はなんのことだかわからなかったのですが、読んでいったらわかりました。
例の、トイレ修理の会社から
「俺たちこんな処分されちゃいました」
というお知らせだったのですね。
処分内容は2点。
①クーリングオフを妨げた
↑我が家は無事直りトイレ使いまくりなので今のところ問題なし。
②部品が製造中止だと嘘をついて別の高い部品を買わせた
↑うちも言われたけど、築40年のおんぼろ家についてる昭和のトイレだもんで、きっと本当になかったんだと思う。代わりの部品がべらぼーに高いこともなかった。
ということで、私から被害届を出すことにはならなそうですが、最後のウォーターサーバーの件で不信感をもったことは確かなので、やっぱり怪しい会社だったんだなと思いました。
唯一、気になったことは…
書類の日付からもう1カ月近く経ってますけど??
ということくらいかな😅
しかもその頃、もう処分されとるがな(笑)
🚽🚽🚽
今日もうちの昭和のトイレくんは、元気に働いてくれております👍
ブラボー‼️
20 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
>②部品が製造中止だと嘘をついて別の高い部品を買わせた
で、どこの会社かわかってしまう。
……ウォーターサーバー販売もしているようですね
https://ja.wikipedia.org/wiki/アクアライン_(企業)
事業内容 水道修理
ミネラルウォーター販売
わざわざそんな書類おくってこなくてもぉ〜😩😖😫
怪しさ満載文章。
トイレちゃん頑張たね😙
仕事も忙しいのに、そんな書類きたらイライラするねぇ😤
白馬の王子に、まさかの2ndシーズンがあったとは・・・・・・🤭
白馬の王子も、トイレで泣いていることでしょう😭
ひひーん
/)/) ∧,,∧
./・ ミ(^ο^)
(_ノ\ ミ⊂ )
( .しノ⌒)~
.UJ~UJ"
>> なかっぴ さん
BADエンドですね。シーズン3は制作されないかも・・・・・・🙄👆超怪しい白馬の王子😀
スレネタに出来ておいし~い👍
昭和トイレもな👍
>> pasorin さん
あら、隠したのに(笑)バレるんですね‼️
>> niko6マーミー さん
私が何かで訴えられたのかと思ってしまったわ😁修理スタッフをいやらしい目で見た、とか(笑)
>> なかっぴ さん
2ndシーズン、そして…今回も、白馬(に乗った)王子さま、にはしませんでしたー(笑)
>> 海老のマヨネーズ炒め@サボり気味 さん
笑笑、白馬の王子🤴見る目つき??😎😍😊🥰🤣めったにみない封筒きたらそらびっくり‼️やわ。
>> なかっぴ さん
↑この、記号の白馬王子すごい!>> 杏鹿@………………………… さん
コ…コメントできな~い(笑)これ、残るかな…??
>> 海老のマヨネーズ炒め@サボり気味 さん
でも、なんだか「半分開き直ってる」ように見えるコメントが画像で貼ってあって...(v_v)https://www.a40.jp/
いやあ、行政処分を受けたにもかかわらず「『訪問販売形態以外の方式による業務』については停止命令の対象となっておらず、当社において従前どおり実施可能であることを申し添えます」だそうです。
確かに通信販売形態であればクーリングオフ制度は適用しないですね、一般的に。(^^;)
要はそういうことなのかな?。
>> ばななめろん さん
うわ~‼️これ、単なるすり抜けじゃないですかね??
届いた書類をもう一度読んでみましたが、そのような「申し添え」はなかったです。
HPにちょろっと載せても、ちゃんと読む人どれくらいいるかわからないし、これまでどおり、体制だけ「通信販売」にしてやっていくのですね。
この会社は、ほとんどが「壊れたから助けて!」のパターンでしょうから、通信販売ってのがちょっと、タイムラグありで現実的じゃないかも。
クラシアンに流れていくか…?
>> ばななめろん さん
いや、出張費にばーいって感じですよ(3)。http://www.aqualine.jp/news/img/20210831-1.pdf
*1 訪問販売形態以外の方式による水廻りの修理業務の実施方法
(1) お客様から最初にお電話を頂いた際に当社オペレーターに対してご注文いただいた内容を超える契約をお客様宅で締結しません。
(2) お客様宅において水漏れ等の原因診断書を作成し、お客様に交付しますが、お客様宅で事前に当社オペレーターに対してご注文いただいた内容を超える作業が必要になる場合、その部分についてはお見積書をお客様に交付し、お客様宅で追加契約の勧誘や申込みの受付は行いません。
(3) その後、お客様からの別途注文がコールセンターに寄せられ、追加契約締結の意思を表明された場合に限り、当社スタッフがお客様宅を再訪して工事対応を行います。
(4) 販売形態を問わず、特定商取引法上の禁止事項が発生しない社内体制を整えます。
(5) 当社の加盟店スタッフがお伺いする際も、上記(1)から(4)の内容を踏まえた新しい安心・納得サービスを開始いたします。
(6) また、ECサイト等利用した、ネット注文を開始(2021年10月を予定)することにより、お客様にとって「安心」、「早い」、「便利」で納得するサービスを開始いたします。
>> pasorin さん
> いや、出張費にばーいって感じですよ(3)。出張費用は実働経費なので仕方がないとしても。
でも確か、水道関連の訪問販売型工事って「確か各自治体の水道局指定店じゃないと直接の工事が難しいとかある」はずなので。
→その場合はおそらく作業など委託の形をとるかと。
(電話を受ける当該企業は仲介手数料取ってるようなもんですね)
むしろ今まではどのようにやってたんですかね。言葉は悪いですが「自社で工事してないと仮定した場合、それって手配師のようなものだよね?」と感じてしまうのは私だけでしょうか。
>> ばななめろん さん
あ、確かに、実際に作業した王子が置いていった領収書は、委託なのか、違う名前の会社でしたね。いろいろ読むと、突っ込みどころ満載。
反省してなさそう!
これがだめなら、別の抜け道を!みたいな。
昭和のトイレくんって和式をイメージしてしまう💦
汲み取り→水洗→洋式→ウォシュレットって進化するほどトラブルが増えていく気がするような…🙄
>> とんちゃん8282 さん
小学校は、これでした😁いちおう、座れます(笑)
タンクが古いままで、注意書きの文章が「便をしたら…」とかご丁寧な内容ですね。
便座は替えてウォシュレットもついてるんですが、タンク内の部品が絶賛腐食でお世話になりました!
>> いいや見てない@眺めただけだ。 さん
松平健…かな??