楽天モバイル、サポートからの誠意あるご返事!
先月、自宅が楽天エリアになったものの電波が弱く繋がりにくい状態、併せて自宅の北側・東側にアンテナはあるが西側にはアンテナがなく空洞地帯ではないか、今後アンテナの増設予定はないのかとサポートに問合わせしました。
多分、言いっぱなしになってサポートからの返信はないだろうと思っていました、が先ほど返信がありました。
内容は、
「お客様にご申告いただいたエリア付近の電波状況は、おおよそ半年後に改善を予定しております。今後予定が変わる可能性がございます。現時点での予定としてお含みおきください」
とのこと。
楽天サポート、対応良いですね。
楽天モバイルを契約してからまだ1円も払っていません。
楽天さん、すいません(笑)
実現するかどうかわかりませんが期待しますよ、楽天さん。
皆さんも電波に対する改善要望があれば、こちらまでどうぞ。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html
10 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
私の行動範囲では、5Gエリアは点(スポット)でしたが、つい最近5Gエリア ( sub6)が拡大しています。
今年度中には、自宅も5Gエリアになる勢いです🤗
頑張れ、楽天さん🎌
野良アプリですが、こういうものがあります
https://cellmap.rukihena.com/SearchRktnCell/
>> 勝ちゃん さん
楽天5Gでここまで出るんですかっ!!😳😳😳>> さかゆう さん
mineoのDプランも頑張ってるけど、5Gは不安定です...すぐに4Gに戻ります..😥Dプランの5Gは12月まで無料期間中なので...贅沢は言えません。。。
>> 勝ちゃん さん
それは場所に依るのではないですか?😅電波はキャリアと同じなはずですし…。それに十分すぎる速度出てるじゃないですか!😂
>> さかゆう さん
Dプランで測定した場所は、一応5G(sub6)エリア内でしたが、安定せずでした...💧5Gオプションは一部のMVNOでは無料化が始まっているので、わがmineoさんも、無料化に舵を切ってくれれば、今の5Gの速度に満足できるのですが!
新年もmineoさん頑張れ🎌
>> oshige さん
言葉ではいくらでも言えるんですね(笑)ただ置局管理の関係上「ここに基地局を置かないとカバーエリアを満たせない」という想定がある場合は準備が整い次第工事→実際の運用開始でしょうね。
いまは「おらワクワクしてきたぞ」くらいの勢いで待っているのが良いんでしょう。
ひとまず「期待に応えてくれたらうれしい」って感じでしょうか?。