掲示板

余った容量

はじめまして、先月からmineoに移ってきました。実質先月末頃からのmineo 開始なので容量余りまくってます。(そもそも一ヶ月3G程度しか使わないので普通に使っても2G程余る予定。)
フリータンクへは2G程突っ込みましたが、引き出しは1Gまで?とメリット感じず…ギフトする相手も居ないし、何か有効に使えそうなシステムとか裏ワザ有ったりしませんか?


16 件のコメント
1 - 16 / 16
繰り越ししたいの?
だったらダンジョンが良いですよ。

私はやっていませんので
優しい人が説明してくれるのでは?
キャッチボールしましょか!?😊
クリームメロンソーダさんも書いてますが、ダンジョンを活用するのが気楽で良いでしょう。
また、マイネ王ユーザー同士でパケットギフトをしている掲示板の投稿もありましたので、探して利用されてみるのも良いかもしれません。
マイネオアプリ入れます
ログインして一番上の「メニュー」(マイページ メッセージ メニューと並んでいるところ)から「王国ダンジョン」をタップ
メニュータブから「マイダンジョン」をタップ
「ダンジョンを作成する」をタップ
「ダンジョン名」「ダンジョンを作成」に記入(何でもいいです”テスト”とかで構いません。どちらとも)
更に下にスクロールして「難易度」を選択(初級でいいです)
「パケットの獲得条件」を選択(どちらでも)
「このダンジョンに設定するパケット容量」を記入(もう少し下にスクロールすると「あなたの残容量」という項目がありますから。それよりも少し少なめで)
さらに下にスクロールして「詳細を設定」をタップ
「迷路を作成」と出てくるので、「自動で迷路作成」をタップ
下にスクロールして「完了」をタップ
「日時の編集」をタップ
本日以降の日時を選択して下の「保存して公開」をタップ
次の画面で「ダンジョンの削除」をタップ

これで終わりです。なれると1分位でできますよ。

今月末無効パケットが0MBになっているはずです。

>> telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ! さん

自分に追記ですが、コース契約を5GB→1GB→5GB→1GB→5GB→1GB→…と毎月変更するのも良いでしょう。
面倒なら、一度20GBに契約して以降1GB→1GB→1GB→1GB→…と続けていって、翌月3GB以下になりそうになったらまた20GBに契約して以降1GB→…としていけば契約変更の手間も省けるでしょう。

また、これまでの使い方を精査して高速通信の利用頻度が低ければ、1GBコース+上限1.5Mbpsのパケット放題Plusで運用する事も検討されてみては如何でしょうか。
追記です。
別にマイネオアプリ入れなくてもPCでもスマホでもログインしていればブラウザからでもできます。
貯め込んでいる自分が言うのもなんだけど,ホントは消費しなかった分は消える方が健全なのでしょうね。フリータンクなんて,1PBに膨れ上がったけど,お金みたいにまとめて使えるもんじゃ無い。
と言いつつも,今は1GB契約にして,節約OFFで快適に通信しています。

月に3GB程度なら,1GB,5GB,1GB,5GB。。。と変更しながら使う節約術もありますね。
月に3GBぐらいの使用量なのかな。
それでしたら、コース変更(無料)で1GBコースと5GBコースを残容量に合わせて変更するとパケットが無駄にならないかも(^o^)丿
または一度20GBコースにしてその後1GBコースで繰り越ししながら使っていくってのもいいかも。

AD7537CE-E9F2-44A1-B23D-A7963BC3A32F.png

>> imaru2019 さん

貯めるなら100GBぐらい貯め込んで
1GB契約に変えて繰り越ししながら使うのが一番かも…
スクショは先月のスタートパケットです。

FEF3E1D8-83AB-43E4-8EC6-840108629E99.png

今月のスタートパケットです。
1GB契約なのに増えている…
たこせんべ
たこせんべさん・投稿者
ルーキー
皆さんありがとうございます。ダンジョンか、コース変更辺りが良い感じですね。今までの所は、選択コースの2倍迄しか繰り越せなかったと思うので(前月分5G余ってて次月3Gコースにしても5+3で8にはならず最大6Gでした、たぶん)、前月分がまるまる繰り越せるのは思考の範囲外でした。
ひとますダンジョンとコース変更試してみます。また相談させてください。
パケットを溜め込むより、1GB+パケ定の方が細かいこと考えなくていいから、
精神的に楽になりました。

IMG_4275.jpg

私の今月スタートは180GBジャストだったのですが他の方と同様になぜか減らずに増えてます(笑)
(左10/1、右10/3)

ダンジョン延命については詳しく書いている方がいるので是非ご覧ください。
https://king.mineo.jp/reports/67774

https://king.mineo.jp/reports/85135
ダンジョンでパケット繰越したい場合は、下記の掲示板が参考になります。
https://king.mineo.jp/reports/67774

>> たこせんべ さん

>>選択コースの2倍迄しか繰り越せなかった
青天井のところはmineoぐらいなので
分からなくて当然ですよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。