JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
JRバス 東京~大阪がまさかの全席2500円という狂気の運賃設定をするとは.それも金曜日出発の便まで.車両は「青春エコドリーム」用のエアロキングを使う模様です.某ピンクのバスは真っ青ですね.コロナ禍を利用してのライバル会社一掃,第2弾というところなのでしょうか.
>> ゆりこネット@11月遠征多め さん
>> 熊猫大王 さん
メンバーがいません。
他の予約サイトや宿泊サイトの比較も良いですね。
https://www.bushikaku.net/
なんかどんどん下がる方向だと、運転手の人に負担になって安全運行が担保されなくなるし
一番安い運送手段なんだから、多少は業界と行政でカルテル組みたいな形を組んでもいいと思うわ
このご時世だし多少お金は出すので隣席空席オプションも欲しかったですね。
こういう施策は新免系の方が融通利いてそうなイメージです。
※それでなくても最終モデルが 2010年製だったはずなので、
最終モデルでも取得後5年で減価償却が終わるはず。
→つまりすでに減価償却済。
●減価償却資産の耐用年数等に関する省令
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=340M50000040015
ただ JRバスグループの場合だといろいろ見ている限りでは大体15年くらい運用することが多いので、そろそろ BKG-MS66JSも車両交代の時期に差し掛かっているといえるかも?。
※とはいえ、代替車両が Astromegaだから
結構お高いはずなんですけどねえ。
>確か 8,000万円でしたっけ?、1台当たり。
(鉄道の指定席は運賃を払わずに指定席だけ余分に取るのは規則違反ですが、バスの場合は運送約款に抵触するのかどうか未確認です)
10年ぐらい前の関越自動車高速バス居眠り運転事故を契機に運行車両の見直しを理由にずいぶん高くなったと記憶しています。私も運転手二人体制とか運航会社とか選ぶようになり、価格だけで選択することはなくなりました(^^;
今は過当競争というよりコロナによる客足減で背に腹は代えられないということでしょうか?
価格より、よくかつての海外旅行でよく見られたお1人様2席分確約とか、感染対策を前面に出していないと乗る気になれないです(^^;
今日日県境間を平気で移動するような人には関係ないのかな?
このご時世もあって採算が取れているということでしょうか.
都会でのスマホ買い出しツアーにも便利 ?
◎ 秋の乗り放題パス
発売期間:2021年9月11日~2021年10月22日
有効期間:連続する3日
利用期間:2021年10月2日~2021年10月24日
旅客鉄道会社線全線
大人 7,850円 小児 3,920円
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=t0&mode=type&SearchFlag=2&ctl01=検索&pc=2&GoodsCd=2765
>> ゆりこネット@11月遠征多め さん
> (鉄道の指定席は運賃を払わずに指定席だけ余分に取るのは規則違反ですが、バスの場合は> 運送約款に抵触するのかどうか未確認です)
乗車運賃としての料金であれば、座席使用料以外に「目的地までの運送契約」として運賃も含まれているのでこれは問題ないでしょう。
要は「No Show」と同じ考えであれば何ら問題ないはずです。
※ただしその便に乗りたい方にとっては乗れない、という
制限事項にはなりますが。
>> 熊猫大王 さん
今の状況だと,格安旅行は昼間の普通列車利用が一番かもしれませんね.食事は途中下車して地元チェーンのスーパーや駅前の百貨店で購入,公園などで食べるのが楽しいかもしれません.
中に数名ホームレスのような
方々が…一名は私の隣に来て鼻くそほじくってます。
しかも通路にガムテープ貼りまくりの荷物持ち込んできて、通路は満杯
バスは悪くない反面、
安かろう悪かろうが
顧客でつくられるバスです。