掲示板

大リーグの大谷

このところ大谷翔平が打者の時には敬遠や四球ばかり。
ホームラン競争に参加させてくれず、ずっと3位に甘んじている。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210925/k10013276081000.html

「ヒーローはアメリカ人でなければならない」というヘイトなのだろうか?
私は「おかしいな」と感じています。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
昔タフィ・ローズが王貞治の55本を超えるのかというときも同じようなことがありました。
また自軍の選手と対戦チームの選手が争っている時は、普通に敬遠とかありましたね。昔その指示に納得できずに泣いた投手もいたような。
ここ数年はそんなこともあまり聞かなくなりましたが。
やはり、アメリカ(人)・ファーストなのか
... 😠

DxMoasEUUAEKAS7_1_.jpg

あまり幻滅させて欲しくありませんね。。。💧
大谷の前後を打つ打者がショボいから勝負を避けられるのでは。
チャンスで大谷に回せば勝負せざるを得ないし、後ろに強打者がいれば簡単に歩かせられない。
メジャーリーグもレベルが落ちた? 

見ている者を楽しませるという精神が乏しくなった?
1番に起用すれば、いくら何でも試合開始直後から敬遠は出来ないだろう・・って、誰かが言ってました。

>> ninnin80s さん

しかも、王監督率いるホークスが敬遠してましたな。
確かに。
なんともなあ~。

>> ジョニー23k さん

ショービジネスのはずが、自国のヒーロー擁護に走っていたとしたら、本末転倒な気がする。

>> hageten さん

エンジェルスの監督もグルですかね?

>> ninnin80s さん

>自軍の選手と対戦チームの選手が争っている時は、普通に敬遠とかありましたね。昔その指示に納得できずに泣いた投手もいたような。

巨人の上原投手ですね。
ルーキーイヤーだったと思います。

自軍の主砲:松井と本塁打争いをしているペタジーニ。
松井はその試合で2試合を敬遠されています。
涙ぐみながらペタジーニを歩かせた後に悔しそうにマウンドを蹴飛ばした姿が印象的でした。

現状のクライマックスシリーズ。
賛否両論はありますが、そのような場面を減らす効果はあると思います。
昔に比べてかなり減りました。

>> hageten さん

阪神にいた浜中は高校時代に試合開始直後に1番打者で敬遠されたとか。
常識や良識が通用せずに一発で殺される国ですから、何が起きても珍しくは無いですよ!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。