掲示板

L-01Gを買いました

月の使用量
父:7GB弱
妹:15GB弱
私:1GB(+mineo)

いまは楽天モバイル1年無料と、私と妹がギガホプレミアに学割(6ヶ月限定部分)を効かせてるが、これらが切れるのに伴い、プラン変更する。

このままだと妹をahamoにする案が有力だが、私は父の回線でギガホプレミア+データプラスを契約して欲しい。ルーターなら貸し借りできるからね。想定では200円くらいしか高くならない。

端末代を気にされると交渉の邪魔なので、それは私が用意する。
手持ちのルーターはW04,W05,HW-02E
W05はmineo、W04はポンコツ大学Wi-Fiを回避するためにクレードル使ってWi-Fi自営に使いたい。

HW-02Eはdocomoのだから使えるかと思い、とりあえず私のSIMを刺してみたが、これがひどい。
3Gによく落ちるし、1Mbpsくらいしか出ないこと多いしで使い物にならない。こんなもの交渉材料に使えない。

というわけで、L-01Gを買った。3000円しなかったくらい?
さっそく使ってみると、めちゃめちゃ快適。ちゃんとLTEのまま維持されるし、速度もそれなり。バッテリーもよく持ってくれる。これならいける。

てかこれ愛着湧いてきた。貸したくないな(本末転倒)


1 件のコメント
1 - 1 / 1
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。