掲示板

最近の高校生活

9月に入ってから 10月まで
オンライン授業で授業を受けています

オンライン授業は初めての経験なので
新しい経験が出来るかもしれないと
最初は少しワクワクしていました
でも オンライン授業では
自分の意見を発表することや
みんなの意見を聞くことがあまり出来ず
先生方とお話することもできないので
いつも楽しい授業もあまり楽しくありませんでした

今まで 学校が楽しくないなと思うことや
家で授業が聞けるといいのにと思ったことが
少しあったのですが
今回のオンライン授業で
対面での授業の面白さに気がつくことができました
その意味では いい経験ができたと感じます
10月には 学校に通えるようになっていて
ほしいな・・・と思います(><)

以上 こたつねこのつぶやきでしたm(*_ _)m


9 件のコメント
1 - 9 / 9

こたつねこ.jpg

まったりゆるゆる~ がんばってね
そうだよねー。学校ってもちろん授業がメインだけど、休み時間に友達とおしゃべりしたり、職員室に行って先生と話したり、そういうの含めて学校生活だもんね。
ディスプレイ越しの授業なんて、ただの通信教育みたいなもので味気ないと感じるのは、すごく理解できるよ。
早く学校で授業できるようになるといいね!🤗
こんにちはーー
月曜にうちの娘もオンライン授業でーー、
やっとパソコンもらって、コロナワクチン2回目打ったから、熱でるかもしれないと。学校やすんでー。
初オンラインの日に。月曜の話ね。😊

黒板だけじゃなく、友達の頭がモグラ叩きのようにならんでるし、全く先生の声聞こえない!って、画質もわくるて、
結局iPhoneでみるほうが綺麗とかゆうてましたぁ。

オンライン大変でしょ。💦
聞くことも、できないしーー

親も気を遣って、なるべく早く一人にさせてあげようと。🥲

10月から学校いけることを祈ってますねー。

こたつねこさんだけじゃないよー、😙
たくさんの人が同じことおもってるとおもうよ〜〜😊
高校生ですかー、

地域によって違うとは思いますけれど、高校生ののコロナワクチン接種状況はどんなものですか?
10月再開時ではまだ未接種の人の方が多いでしょうかね。
人と接する事で脳が活性化するって言いますよね。
今の学生さんはかわいそう。
早く収束するといいですね。
オンラインで一方的に聞くだけの授業なら、有名講師とかの映像見るだけの方が良さそう

私もリモートワークやってますが、やっぱり直接人に会って話したほうがやりやすいし、効率もいいんですよね
人が見てないとサボっちゃうわ
これも経験、勉強頑張ってね👍

>> もずく特級 さん

ワクチンはまだ摂取してないです。

周りの子たちも摂取した人は
ほとんどいないので
まだ まわってきてないのかなという感じです
パソコンの画面越しと生身の体験はやっぱり違うからね。
へぇーとか、えぇー!とかのちょっとした反応みたいのが全部そぎ落とされちゃってるから…
肌で感じることの大切さがわかったのは収穫でしたね。
あとは、早く通学できるよう祈りましょう。もう少し辛抱してね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。