掲示板

海外版ブルーレイは日本で視聴できますか

海外版ブルーレイ(機器ではなく、映画)は日本で観れますか。
リージョンコードは不明、英語とカナダフランス語に対応しているので、北米版かもしれないです。
詳しい方、教えて教えていただけないでしょうか。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8608-4402
パソコンなら回数限定で変更可能な場合もあるようです。

今見たら、同じ方法で私のパソコン(自作)でも可能ですね。

普通のプレイヤーならば、リュージョンがフリーでないと難しいでしょうね。
いえいえ、DVDは北米とリージョン設定が違いますが、ブルーレイは同じですよ。
日本でそのまま使えます。
ブルーレイのリージョンコードはA・B・Cの三つで日本はAですね。

・DVD|ブルーレイ(Blue-ray)のリージョンコードについて
http://jp.malltail.com/jp_wp/ct/import_guide/2192/

北米もAなので、北米版であればそのまま観られるかと思います。
ブレーレイディスクには、リージョンロックと国コードロックの2つのロックがかけられているそうです。リージョンロックに関しては北米と日本は同じなので問題ないのですが、国コードロックがかけられているディスクの場合は、それを解除する機能がないことには見られないそうです。

それを解除して見るためには、
1.シャープのブルーレイレコーダー(現行機種。過去の機種は説明書で確認を)
2.プレイステーション3、プレイステーション4
3.リージョンフリープレーヤー
4.パソコン(windows:PowerDVD、Mac:Macgo Blu-ray Player)
の4通りのやり方があるそうです。

「北米版ブルーレイで国コード制限があるディスクを再生する方法」
https://bdstore.info/blu-ray-kunicord-miru-houhou/#toc2

いずれそれなりにお金がかかるわけですが、フリーソフトのLeawo Blu-ray Playerをパソコンにインストールして見る方法もあるようです。
「Leawo Blu-ray Playerで北米版ブルーレイを再生する」
https://bdstore.info/leawo-blu-ray-player/

この報告をした方は、フリーソフトなので何かあったときのために用心してどうでもいいパソコンに入れて試したとありますね。

実は私はこのソフトを自分のパソコンにインストールして普段から使っていて、それほど問題があるとは感じていませんが、少なくともウイルスソフトの入っていないパソコンでは試さないほうがよいと思います。

>> okitaomote さん

Leawo Blu-ray Playerで北米版ブルーレイを再生する方法の場合、パソコンにブルーレイディスクが再生できるドライブが組み込まれている、あるいはUSBでドライブを接続できないとどうしようもないんですけれど、

キャプチャ.JPG

ブルーレイディスクをPCで再生する場合は、ドライブの問題だけではなくディスプレイ側の問題もあります。

ディスプレイの接続がアナログでは再生できないのでD-Sub接続していると再生できません。

実は今私が打ち込んでいるパソコンもその状態で、1つのキーボードやマウスなどに常時3台のパソコンを繋いで切替式にしている関係でメインのディスプレイをD-Sub接続しており、ブルーレイドライブを搭載しているサブのパソコンでも再生できません。

今まで試してみようとも思わなかったのですが、これを書いていてふと思い立ってブルーレイドライブを搭載したサブPCにHDMI接続のサブ画面を接続してブルーレイディスクを再生してみました。
その結果ですが再生は出来ますが、再生ソフトの画面をサブ画面に持っていくと再生できますが、メインに持ってくると再生できなくなります。それをサブ画面に持っていくとまた再生できます。
Blu-rayのリージョン Aですが、アメリカ・カナダと日本の2種類あります。
北米版の場合は、日本のBlu-rayドライブで再生出来ないように国コードロックがかかっている製品も存在します。
安く北米版の視聴するのであれば、PS3の中古が安く調達出来ます。
ちなみに、私はPS4にて北米版のBlu-rayを視聴してます。

■ アニメBlu-rayは北米版がお得です iiyMart
https://iiymart.com/post-3305
しろいおこめ
しろいおこめさん・投稿者
レギュラー

>> かくいち さん

早速ありがとうございます!自作PC、、、驚愕しております。
しろいおこめ
しろいおこめさん・投稿者
レギュラー

>> ダータンスヒルビリー さん

ありがとうございます!よかったです、そうなんですか!そうだといいのですが、国別ロック有無が謎です、、、。
しろいおこめ
しろいおこめさん・投稿者
レギュラー

>> 所沢条司 さん

ご経験談、ありがとうございます。非常に参考になります。「北米版の場合は、日本のBlu-rayドライブで再生出来ないように国コードロックがかかっている製品も存在します」→そこがネックですね、、、。パッケージから事前にわかりそうにないですもんね。PS3および4の購入予定はないのですが、手段として勉強になりました!
しろいおこめ
しろいおこめさん・投稿者
レギュラー

>> okitaomote さん

詳しく教えてくださりありがとうございます!!世の中すごいプレーヤーがあるのですね。参考になります。私のはとっても古いもので、無理そうです。PCとなると、ブルーレイは諦めてDVD版を購入しようかな、と思いました。ウイルス対策、大事ですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。