掲示板

楽天モバイル、先日のトラブル中の通話料をチャラに

※こういうところのフットワークは軽いよなぁ

Rakuten Linkアプリでの通話発信をご利用中のお客様へ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/failure/797/
2021年9月11日(土)に発生しましたシステム障害により、Rakuten Linkアプリでの通話発信がご利用できない期間がございました。

つきましては、下記該当期間中に、OS標準の電話アプリで通話発信された方の通話料金をご請求の対象外とさせていただきます。
--------------------------------------------------
1.該当期間
2021年9月11日(土)午後1時00分から2021年9月11日(土)午後5時30分


9 件のコメント
1 - 9 / 9
Link通話は出来るけどVoLTE通話出来ない非推奨機種は使うなって事ですね。
楽天は太っ腹ですね。
楽天モバイルの契約者数が大幅に増えているので対応良いのでしょうか?
30秒22円分をまけてもらうことになりそうです。
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター

>> Yuki&1 さん

「○○〇において発生した×××に伴う支援措置」って案内真っ先に出すのが楽天モバイルのイメージなんです。

誰かわかりませんが、かなりの重役の意志が反映されていると思います。
楽天さんナイスですね(^o^)/
良いんじゃないでしょうか。
どこかのソフトバンクのような障害は起こしませんっ!とか言っていましたからね、三木谷さん。
ソフトバンクも初期ボーダーホンの時は良く障害起こしてました。通信品質も悪く音声にノイズや切断多かったです。改善して今に至ってます。
楽天モバイルの重役は通信関係の出身者なんでしょうか?対応良いですね。
楽天モバイルは契約件数初期目標の300万件超え500万件突破しているので、伸びが良いですね。
まあ、ちょっと好感は持てますね。
障害を起こさないことが最重要ですが。(^^;
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
太っ腹と言うよりも、ここでネガティブイメージつけて大量解約とか出たら責任問題と言うビビりな気もちょっとします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。