【失敗だった!】事前確認は重要!! 再度BIGLOBEモバイルを契約!!
- モバイル・ITその他
- BIGLOBEモバイル
8月6日にBIGLOBEモバイルからY!Mobileに転出したのに.....😿
事前確認もしていたのですが、MNP転出急ぎ過ぎだったようです!
BIGLOBEの8月分請求が確定したんで、利用明細を確認して
料金は0円だったことを確認しました。
その後、利用料金値引きを確認したら、結構な残高が!!
見ると5,000円近い残高が.....(*_*;
今は「接続コース」200円(税込み220円)のみです。
値引残高から見ると、毎月220円値引きに利用しても
有効期間内に消費できません。
そこで考えました。
BIGLOBEのキャンペーンを確認したら、当面0円運用できるので
BIGLOBEモバイルに復帰することにしました。
今のキャンペーンはSIMのみで
1 お申し込み時にクーポンコード入力で3,000Gポイント進呈!
2 初期手数料 無料
3 エンタメフリー 半年無料
4 1年間 700円
だったので、早速に申し込み手続きしました。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/campaign/?cl=head_mobile_campaign&_stcid=2416e70baf93d5868a7e233bb08bcd8e.a7b214e16baa363f6dcfda825054e579,c4c045ffe3e5b6c6c109851d2655d589.b99ff59dbe2a10c18c6ab5e2ccf12dc0
値引残高+3,000円相当を使えば、半年は0円運用できるので
1,000円の違約金発生するが、まあ、良いとするか....(笑)
目の前のことばかりに集中すると、周りが見えなくなる典型!!
落ちの無い、失敗談でした....(笑)
12 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
私もほぼ同額の値引きが残っていて、親回線一回線だけ残っています。
1GB 1089円請求で5ヶ月、1月までに使いきる計算ですね。
Biglobe は解約時こそたいへん~
同感です!
残っている独立した家族会員のほうも
値引残高も確認してGポイントを移行しました.....
今回の経験を将来に反映して、良い選択が出来るようにしましょう。
なお、biglobeの回線とスマホの抱き合わせ販売はセットで購入後、y!やメルカリでスマホの分離セールを行えば、6か月分以上の月額利用料金を賄えるだけのコースや機種が有ります。
複数のGPOINT IDが出来てしまうのですが利用する上で全く影響が無いものでしょうか?
わたしの指向には合わない様に思います.....
>> taku333 さん
アカバンとかにはならないですが、以前別件でサポートに問い合わせた時使ってないアカウントは削除しろと言われましたよ。で退会希望のアカを伝え、メインアカにポイントは集約していただきました。
それからはめんどくさいのでなるべくアカウント増やさないようにしてます。Gポイント付与の特典がない限り要らないですからね。
お得ではないであろう Y!mobileに転出しています。
この転出は価格には関係無く決めていたんで、
時期だけの問題でした....
目の前の CPに良く出したのが敗因ですかね....(笑)
>> アカバンとかにはならないです、退会希望のアカを伝え、メインアカにポイントは集約していただきました。
アカバンにならなければ取り敢えず安心です。
ポイント集約して頂けるんならその方が便利ですし。
Biglobe 家族崩壊する度にアカウント増やし、毎度集約お願いしてたら、マークされそうですね。
>> taku333 さん
Gポイントの交換先を変更したくて問い合わせた時にあんたアカウント複数持ってるよね!
規約違反だから削除してね、仕方ないから今回はメインに集約してあげるよ!
→回線に紐づくアカウントは複数所持オーケーなので、解約に伴う複数所持は悪意なしと思われたのかも
的な流れでした。
ポイントの集約は特例的な措置だったかもしれないので、してもらえる前提はリスクありかもですね。
よいこと教えてもらいました。
結局、本会員2 それぞれに回線。
年明けには1回線解約予定なのでGポイント残っていたら
残ったポイントを統合してもらえないか交渉してみたいと思います。