パケット放題プラスを、低速廉価ポケットWi-Fi端末に活用
UQモバイルの元は「高速ポケットWi-Fiルーター」だったW04(Huawei社製)が約3年前から契約切れで空き家になっていたのですが、マイネ王などの記事を参考にmineoのSIMに入れ替えて復活させることに成功。mineoA型VoLTEのSIMを1GB契約+パケット放題プラスオプション(最初の2ヶ月+アルファはオプション料金の385円は免除)で先週から稼働を始めました。
節約スイッチをオフにしてがんばらせても、せいぜい6Mbpsくらいが maxです。そこで、主としてKindle Fireやchromebookのネット接続に利用することにしました。これらの端末には有線LANへの接続がなく、SIMスロットもないのですが、zoomのTV会議などはやらないつもりなので、問題はなさそうです。
節約スイッチをオンに入れっぱなしで、0.8~1.2Mbpsくらいの低速で、低速常時接続可能Wi-Fiルーターとして、使用していくことにしました。
オプション無料期間が終わるとき、1GB+OPで1265円のコースにすべきか、同じ1265円なら5GBでOPなしにするか、または10GBで1705円でオプションを料金無料でつけるのがいいのか、今後の実績で選択しようかと思っています。
なお、昼休みはこのSIMにも「ゆずるね。」に参加させて、少なくとも夜間フリーはゲットし続けるつもりです。
0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。