スマート留守電設定(ドコモプラン)のつまずいた3つのところ
家族の新しい端末にスマート留守電について
公式の説明はここですが
https://support.mineo.jp/setup/guide/smartrusuden_i.html
わかりにくいところがあり、勘違いしてしまい、うまく設定できずに困ってしまいました。
なんとか設定できたので、まとめておきます。
(iPhone SE ドコモプランです。)
つまづき1
No.10 利用開始の設定
「下記に電話をかけて設定します」のところ表示されている
*120*で始まる番号に電話しなきゃないのですが、
mineo電話でかけてしまうと「サービス鵜を受け付けていない」旨の応答となり失敗してしました。
標準の電話アプリで掛けましょう。
電話を掛けても、応答が特にないので、ちょっと不安になりますがね。
つまづき2
No.12 転送設定確認
ここで入力する電話番号ですが、
直前に表示される 「スマート留守電の番号」か「下記に電話をかけて設定します」の番号を入れてしまって失敗。
ん〜、ここは、自分のiPhoneの番号なのですね。
(転送設定の確認なのでそりゃそうです、あー勘違い)
電話番号を入れたら、「確認の電話を受ける」を押します。
つまづき3
・No.13 スマート留守電設定確認
説明の通りに、電話かかってきたら、すぐ「拒否」してしまうとは失敗します。
画面の下に、メッセージが表示されるまで電話に出ずに待ってから「拒否」して電話を切ります。
もし、どなたかの助けになれば、幸いです。
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