掲示板

貯金ならぬ、貯筋

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20738916/
運動で筋肉を鍛え、維持増強することだそうです。
確かに、外に出て運動しにくい環境ですしね。
言いかえがうまいな。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
家にいると,運動するきっかけが掴みにくい。
こういうのあるよ,となれば,始めるきっかけにもなりますから。
自分は長続きしないので,スポーツジムなどの定期会員になっています(^^;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
貯筋魚?

DqmbtsHVsAAIsL8_1.jpg

お疲れ様です。貯筋の筋は、筋肉の筋、と言われますね。筋トレする人だと、よく聞く言い回しだったりします。(^^)

また、マッスルメモリーと言って一度鍛えた筋肉は鍛えられた状態を覚えていて、期間を空けて再度鍛えた時に元の状態に戻るのが早いと言われています。

年齢が上がると特に下半身は重要かと思いますので、少しずつでも鍛えておけば健康寿命を伸ばせますよ。
貯筋・・・・・足が吊るぞう!
楽しい老後の為に、週2回ジムで筋トレしています。

維持したい筋力・トレーニングの負荷にもよりますが、
私の場合
・週2回だと少しずつレベルアップ
・週1回だとなんとか維持
・10日〜14日間が空くと確実に筋力低下
こんな現状です。

なんとか60歳(出来れば70歳)までは今の筋力を維持したいと思っていますが、あちこち痛んできて時々思うようにトレーニングが出来ない年齢です。
予定通りにトレーニングが出来ないと、ストレスが溜まってしまいますわ。

一般的には、毎日出来る軽めの運動で「そこそこの筋力」を維持していくのが安全な方法なのでしょうね。
今はまだ「そこそこの筋力」では嫌なので、今から頑張って筋トレ行ってきます。
お金がもったいないので、家でトレーニングしていました。
どうせジムの入会金払っても行かずじまいになるので。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
動画見る時は、スクワットしながら見てます。

自重トレなので効いているかは不明です。
自転車生活10年でかなりの貯筋肉あります。
上半身下半身ともOK。

この筋肉美を見て欲しいのだが、なかなか機会がない。

スーパー銭湯で全裸か、内科検診でショーツ1枚ぐらいだな。

>> Z5 premium さん

家で出来るのは素晴らしい☺️
自分はムリ。
片付かない仕事を家で。。。のつもりも、全くできません😅
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。