掲示板

終了💚1200コメント超え、ありがとうございました💕mineoレーダークイズ💚

D37FC2A6-6B7B-4ABD-83E8-E0804DE22011.png

今年5月にmineoに加入して3ヶ月。mineoレーダー起動して、ボーナスチップをもらって楽しんできました。
今までは、掲示板で見つけたイベントに参加しては、パケットをいただいてきましたので、みなさんへ恩返し企画です。

はじめてのイベント企画💚
不慣れで、他の方みたいにうまくできるかどうか、全く自信はありませんが、みなさんフォローよろしくお願いします🤲

💚問題💚
8月17日火曜日午後5時ごろ、新神戸駅でmineoレーダー起動したら、何人だったでしょうか 

💚人数💚
アラビア数字でお願いします。途中で変更🆗

💚協賛💚(2021.8.24修正)
しがつさん 💜2,000MB
じんでさん 💜2,000MB
主水さん  💜1,000MB
ととちずさん💜1,000MB
みなさま、ありがとうございます。

💚賞品総額9,000MB💚(2021.8.24修正)

💕正解者には2,000MB
  (複数の方が正解した場合は山分け)
不正解者の中で
💕しがつ賞(4位、23位)300MB
💕じんで賞※説明は別記載
💕ブービー賞 500MB(ヒント第2参照)
💕10位、20位、30位区切賞 300MB
参加賞として残額を山分けして分配します。

💚しがつさんからミニミニクイズ💚
おいらが23位の方をあげた理由を答えてたんね。
おいらを感激させてくれた方一名に、おいらから別にパケット進呈しま~す。
正解は一応あるけど、多分当たらないから、正解と同じくらいおいらを感激😭😭😭させてくれたらオッケー牧場よ。
締切りは、あさたんのクイズと同じたんよ。
回答は何回でもオッケー牧場。
つうことは、沢山回答した人は、チャンスがあるっつうことか。

💚じんで賞💚テーマは大逆転。

最初にエントリーした値とfinal answerの差をポイントとします。この時final answerの方が正解に近くないと無効です。当然差をポイントにするため、変更無しや結局同じ数字になった人は0ポイントです。
 そして変更回数に応じた次の係数との積がその人のポイント。そのポイントの一番多い人が捲ったって事で特別賞。係数は
 変更1回:1.07
 変更2回:1.13
 変更3回:1.18
 変更4回:1.23
 変更5回:1.28
であります。6回以上変更された場合もこの係数には法則性があるのでちゃんと係数が出せます。

💚じんでさんからのミニクイズ💚
さてこの係数はどうやって求めたのでしょう。

💚締切💚
9/1日(水曜日)

💚正解発表💚
9/4日(土曜日)

皆さんの神戸の思い出も投稿して下さい💕
コロナ禍で、遠出もままならい日々ですが、神戸にまつわるエピソードで、みんなで旅気分。
神戸に限らずグルメ情報も大歓迎

回答フォームです。切り取ってご使用ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
💚人数💚

💚神戸にまつわるエピソードやグルメ情報💚

💚ヒント第1号💚2021.8.24追記
①現時点では、正解者はいません。
②8月17日午後5時21分ごろ、新大阪駅でmineoレーダー起動したら、270人でした。

💚ヒント第2号💚2021.8.26追記
①現時点では、正解者はいません。
②○○○人(3桁)です。
③新大阪のレーダー数の半分よりまだ少ない人でした。
(*ブービー賞はヒント第2号の範囲内の数字に限らせてください。後からのルール変更となり申し訳ありません。ご了承ください。)

💚ヒント第3号💚2021.8.31追記
○双子素数でない素数ではありません。
 というより、素数ではありません。
○既に、正解を回答した方がいます。
(このヒントは、みなさんを必ず迷わせてしまいますよね。答えを変えた方がいいのか、悪いのか!申し訳ありませんが、どうぞお悩みください。)

💚ヒント補足💚
mineoレーダーって、同じ場所であっても、毎日数は変わるし、ほんまに根拠があるような、ないような代物。これって、ある意味偶然の産物なんでしょうね。
 私が意図した数字ではありません。mineoレーダーを起動したら、たまたま、偶然に出た数字です。
連番、キリ番ではありません。(2021.9.1加筆)

回答いただいた一覧表
*転記ミスがありましたらお知らせください。

1 K33 さん 154人➡️114人
2🐵G さん 265人
3よっちおじさん さん 169人➡️131人
4Goshgosh さん 77人➡️333人➡️300人➡️123人➡️101人➡️127人➡️100人➡️111人➡️118人
5キム秘書 さん 135人➡️112人➡️100人➡️104人➡️115人➡️126人
6 yoshi君 さん 70人➡️110人
7Salalah さん 93人➡️115人➡️120人
8tsugumin さん 88人➡️115人➡️101人
9グランパはちさん 128人➡️205人➡️121人➡️107人➡️104人➡️125人
10ととちずさん 135人➡️109人
11kirara67 さん 117人➡️115人
12akoyo さん 123人➡️50人➡️105人➡️118人➡️111人➡️114人➡️121人➡️126人
13 あざらっしー さん 86人 ➡️ 113人➡️111人➡️118人
14 ゆめ子 さん 146人➡️77人➡️107人
15ミティ さん 96人➡️115人
16そらむ さん 138人➡️151人➡️117人➡️123人
17 niko6マーミー さん 103人➡️170人
18 とろみ さん 108人➡️109人
19 jshiw さん 198人➡️125人➡️126人
20バズ、 さん 222人➡️111人➡️110人
21KAZE👣 さん 155人➡️111人
22 ミュー さん 100人
23 きんたろーー さん 175人➡️144人➡️133人
24 じんで さん 152人➡️107人
25 ラッキー101 さん 110人
26 レギュラー33 さん 132人
27 Ku-uu さん  143人➡️184人➡️118人
28イリアスA さん 143人➡️117人➡️111人➡️114人➡️112人
29 saru2さん 89人➡️102人
30 主水さん 87人➡️174人➡️123人➡️119人➡️104人➡️114人➡️118人
31しがつさん  410人➡️508人➡️234人➡️117人➡️111人➡️112人
32 srqctさん  150人➡️151人➡️109人➡️123人➡️111人➡️116人➡️114人➡️116人
33 花笑み さん  11人➡️114人
34 ちて2 さん  140人➡️121人➡️101人➡️102人➡️101人➡️102人
35 岡崎 明日香 さん 175人➡️141人➡️112人➡️124人
36 えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこさん
             333人➡️102人➡️113人➡️104人
37 yukiiiiiii さん   312人➡️108人
38たけJさん    153人➡️156人➡️131人
39 あべりあさん 157人➡️222人➡️122人➡️111人➡️112人➡️120人➡️111人➡️114人
40 duranta さん 8人➡️32人➡️8人➡️119人➡️124人➡️110人➡️111人➡️119人
41 i tuneさん  148人➡️130人
42 摩耶 さん  153人➡️110人➡️111人
43 HAYA さん 157人➡️126人
44 zenjiro さん 161人➡️129人➡️100人➡️128人➡️118人➡️121人➡️124人➡️118人
45 myamagu さん  105人➡️75人➡️103人
46せいごんさん  114人➡️119人
47パケット放題plusさん   123人
48くろりんmさん   104人
49ひろしまくんさん   202人
50ニコママさん  111人
51マリ男さん   146人➡️100人
52SPEC-Cさん 129人➡️100人➡️119人➡️123人➡️126人
53 macbookpro13さん  134人
54 ob2さん 132人➡️123人➡️112人➡️116人


1207 件のコメント
408 - 457 / 1,207

EC30D370-5560-48BB-A92E-EBAE6CDB5A5C.png

>> ちて2 さん

みんな忙しいのかな?😆😆😆
asakoshin
初心者マークasakoshinさん・投稿者
マスター

68CAC14A-6F6D-41F8-9C6D-3F880DA5798E.jpeg

みなさんからいただいたコメントに少しだけ返信させてください。(全部返せてないけど、許してください。)

キム秘書さんへ
ラッピングカーの写メありがとうございます。めっちゃ可愛い。四国のラッピング電車はなんといってもアンパンまん。車内の天井にもアンパンが!


あべりあちゃんへ
須磨浦山上遊園のロープウェイからの写メありがとうございます。桜が美しい。ロープウェイからの景色って格別ですよね。エンジェルロードのある小豆島には寒霞渓ロープウェイがあり、ロープウェイからみる晩秋の紅葉🍁は格別です。


myamaguさん
京王線のラッピング電車写メありがとうございます😊ピンクが可愛い💕

イリアス様へ
イリアス様のコメント「とても少ない数字の人は「ブービー狙い」だと思っていました。
…ゲームだから、それも有りかな」を読んで、私の浅はかなブービー賞設定が暴露されちゃいました。うーん、そこまで考えてなかった。で、ブービー賞だけちょっと修正させてください。(当初は他の特別賞も含めようとしたけど、後出しジャンケンだから、ブービー限定のルールにします。)
ブービー賞は、ヒント第2号の範囲内、すなわち答えを100人から134人と選択したひとの方の中から、選出します。途中のルール変更に気を悪くされた方もいると思います。ほんとにごめんなさい。今後は、このような混乱を招かないようにルール設定に注意して参ります。

srqctさんへ
幼馴染さんが香川県高松市にいらっしゃるから、四国は四県とも行かれたそうですね。香川県観音寺市に、ロト7で8億円が2口、ロト6で6億円が出た宝くじ売り場がありますよ。観音寺市内にある銭形砂絵で金運アップを祈願して、その宝くじ売り場へ行く人も!うどんも美味しいですが、一攫千金もどうぞ!
あっちこっちのクイズで忙しいざぁ~ます!
おーほっほっほっ~
ごきげんようざぁ~ます!
クイズ参加します!
人数は…111
でお願いします!!
神戸の思い出😅😅😅
神戸生まれの神戸育ちなんで嫁ぐまでが全て思い出かな😄

23ん?
23歳の時に彼女と初めて神戸に遊びに行ったで良いかな?(お泊りデート?)
(笑)
神戸 須磨海岸 異人館 六甲山
元町の中華街 長田の鉄人28号 須磨離宮公園 須磨浦公園等色々見どころがありますよ ね…神戸っ子さん😁

12B9CD55-726B-43B3-8871-767BA7634599.jpeg

ファイナルアンサーだす🤗
101→💚102人💚

💚「神戸にまつわるエピソード」 
 
 高校時代、バイクで176を飛ばし、神戸に。
六甲アイランドにあった、ゴーカートのサーキットへ。そこで外国人の小学生に、立ち直れないくらい、けちょんけちょんに!
その日、ワタシはバイクを卒業した🥺

 mosaicにあった出石そば屋さんで、娘が割り箸を散乱させ、となりのサラリーマンと揉めたが、オヤジ様のボディーブローで、終息。

 学祭で、使う裁縫道具を買うためにトラストジェンダーの男の子と三ノ宮へ。そこで、うだうだ買い物して遅くなったが、夜遅くなり、テンション高まったのか?その子が、急に告ってきた。それって、ジェンダーレス?💚
asakoshin
初心者マークasakoshinさん・投稿者
マスター
グランパチさんへ
「小豆島の素麺美味しいですよね。高松の親戚のうちで食べてからは、こればかり」とコメントいただきありがとうございます。手延べそうめんの仲間が増えて、嬉しいです。😊

KAZE👣さんへ

「四国からは、神戸までは、フェリーかなと、」ご質問いただいた件について、京阪神に遊びに行くとき、フェリーを利用します。深夜便を利用すると早朝に神戸へ到着。三宮から阪急電車に乗って京都や大阪へ。活動時間をたっぷり使えます。


パケット放題Plusさん
いべんとへのご参加ありがとうございます♪。よろしければ、神戸の思い出や四国のグルメ情報などのコメントお待ちしています。もちろん、しがつさんのミニクイズへのご参加もどうぞ(^^)

せいごさんへ
「高松からジャンボフェリーに乗って神戸のフェリーターミナルまで行き、そこから青木駅へ行くのが私の本州への入り口でした。」お仲間発見!私は、いまだにそのルートを利用しています。高速バスや新幹線など交通手段は、いろいろありますが、橋ができるまでは四国から本州に向かう交通手段は必ず船でした。

くろりんmさんへ
イベントへのご参加ありがとうございます。
横浜中華街、大きいですね。
神戸のルミナリエ、私は最近見に行けていませんが、コロナが落ち着いて、また、ルミナリエが復活したら、見に行きたいです。

Goshgoshさんへ
高松のたまごサンド、美味しそう!
もう、お店は無くなっているとのこと、残念ですね。
チェーン店のコーヒーショップの台頭で、既存の喫茶店は色褪せた感じがありましたが、昔ながらの喫茶店のモーニングセットは大好きです。喫茶店で珈琲を飲むと格別な味がしますね。

ひろしまくまさんへ
イベントへのご参加ありがとうございます。
神戸のホテルです動けなくなるほどの朝ごはんを頂いたそうですが、とっても美味しい朝食だったんですね。ちなみにどちらのホテルの朝食だつたの?興味があります。


ちて2さんへ
神戸ビーフステーキモーリヤの情報ありがとうございます。ちて2さん情報は間違いないと確信してます。
神戸に行ったら、行きたいお店が満載だわ。どこから行こうかな。
asakoshin
初心者マークasakoshinさん・投稿者
マスター
あざらっしーさんへ
焼餃子か水餃子か、みなさんそれぞれ好みがありますよね。私もどちらかと言えば、焼餃子を食べることが多いです。中華スープに入れた水餃子もすき💕

じんでさんへ
「イリさんは、アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム(アルカリ性洗剤)」のコメントの心は?

閑話休題
じんでさんのコメント「ケーキは化学です。料理は愛情です。」について、料理だって科学でしょ!と切り返したくなったけど、愛のこもった料理は、化学を超えているという趣旨なんですよね。きっと。愛情をたっぷりふりかけていただくごはんは格別という事でしょうか。

イリちやんへ(イリアスさまとお呼びしてましたが、他の方に同様、イリちゃんと呼ばせてください。)
私の勝手な妄想で、イリちゃんが、嫌な思いをしていないことを心から願ってやみません。イリちゃんからのとっても魅力的なコメントを楽しみにしています。ありがとうございます😊

>> ちて2 さん

エピソードがもう人知を超えてめちゃくちゃ。
さすがちて2さん。

>> asakoshin さん

その心は。ハハハ
 イヤーイリさんが中性洗剤ぽいって言うんで洗剤の主成分を書いたボケです。でもその洗剤の主成分だと中性洗剤ではなくアルカリ性ですってお話で、元は性別の話なのに洗剤の話にすり替えてるじゃんという小話ですよ。

 ケーキ(お菓子)と料理は似て非なるものなんですよね。分かるかなー分かんないかな。ととちゃんならわかってくれるだろうな。
 お菓子作りって、材料の分量とか、手順とか、温度とかテケトーに作ると上手く行かんのですよ。火の通りが悪かったり膨らまなかったり。だから正確さが重要なポイントになってきます。そういう所が化学なんですよ。
 一方料理は味見しながら分量適当でも結構おいしく仕上がりますよね。でも最後の微妙な味加減は食べる人への愛情かなって事なんだけど。
 分かる人にしか分かんない理屈ですね(^^;
asakoshin
初心者マークasakoshinさん・投稿者
マスター

>> じんで@男女ン真っ黒改善傾向 さん

じんでさん、実は私のパートナーの方が、ケーキは正確さが肝心と、じんでさんと同じ事を言ってました。彼はケーキ作りをするわけではないのですが、料理番組は大好きでよく見ています。
私は性格がズボラなので、ケーキ作りは無理かな。うちの娘も、ズボラなんだけど、バレンタインのときだけ、はりきってレシピと睨めっこしてますね。母親譲りの大雑把な性格が至るところで散見されて、完成したパウンドケーキはなんとなく?な感じ。娘の奮闘した台所の後片付けを含め総合的に考えると、買ってきた方がいいんじゃないと思ってしまいます。
asakoshin
初心者マークasakoshinさん・投稿者
マスター
Goshgosh さんへ

高知のかいだ屋さんのうな丼、ありがとうございます。googleで調べたところ、南国市にあるお店なんですね。うなぎのボリュームに驚き!是非、こんど行ってみまーす。

>> Goshgosh@しばらく休みます さん

>>みなさんほぼ初めましてデスね。

Goshgoshさん、はじめまして🤗
先程、ぐうの音を初めて聞きました。(笑)

うな丼、美味しそうですね。肝吸いも付いてるって事は、お高いんでしょ💸💸

>>自粛自粛で、全然行けないデスね〜
本当に😭と言いつつ、インドア派😅
146人

元阪神のピッチャーのお店でお肉食べたのが思い出。

e2acd520a9284f8fe549b6265809684a66396cb0_l.jpg

ケーニヒス クローネ のクローネ
美味しいよ😍
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> asakoshin さん

訂正願います。

40 duranta さん 8人➡️32人➡️8人➡️119人⇨124人
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

1630063060322.jpg

>> マリ男 さん

ヒントが出てますよ

>①現時点では、正解者はいません。
②○○○人(3桁)です。
③新大阪のレーダー数270人の半分よりまだ少ない人でした。

>> asakoshin さん

皆さん、こんにちは😃
asakoshinさん、コメントの確認、お疲れ様です😄
>観音寺市内にある銭形砂絵で金運アップを祈願して、その宝くじ売り場へ行く人も!
情報ありがとうございます😊
その話は主人が聞いたら飛び付きそうです(笑)。よく私に隠れて買ってるから(バレてますけどね🤣)。  
うちの親は宝くじを仏壇に供えて拝んでますね🙏😅
でも私は今まで一度も買った事がないんです。またいつか四国に行ける日が来たら、ビギナーズラックで当たるかも⁉️なので覚えておきますね🤗
今は、このクイズに当たる方が嬉しいかな♪ ( •̀ᴗ•́ 人)♪🍀
引き続き、頑張って下さいね〜🥳📣

>> ニコママ さん

あー美味そうー!
抑え切れまテン🤤
コンビニに行ってこー🤗

>>asakoshinさん
101人→102人 最終変更お願いしますね🥺

955FE8B0-A3C1-4373-9569-4C5933DF3EFA.jpeg

💚人数💚  129人

💚神戸にまつわるエピソード💚
兵庫県立美術館の美かえる🐸が熱中症🥵になってへばらないか心配です^_^

>> マリ男 さん

100人ジャストに変更します!
asakoshin
初心者マークasakoshinさん・投稿者
マスター

>> マリ男 さん

マリ男さん、イベントへのご参加ありがとうございます。
人数の変更の件も承りました。
よろしければ、神戸のエピソードや地元グルメ情報など、コメントを送っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします🤲
asakoshin
初心者マークasakoshinさん・投稿者
マスター

>> SPEC-C@国宝城マスター さん

イベントへのご参加ありがとうございます。
兵庫県立美術館の美かえる🐸、なかなか強烈なインパクトがありますね。右側の写真は元気なときで、左側は熱中症になって空気が抜けてしまったのでしょうか。
とにもかくにも、かえるさんに会いたくなりました。
asakoshin
初心者マークasakoshinさん・投稿者
マスター

>> ちて2 さん

ちて2さんへ
今朝、ちて2さんに送ろうとしたけど送信時間がなくて、結局未送信となった私のコメントです。

*******
神戸にまつわるエピソード、ありがとうございます😊ゴーカートのサーキット場での思い出。なんとなーく、ちて2さんらしくて、好きです。
本スレッドでは、ちて2節が少ないので、ちょっと遠慮されているのかな。
このスレッドもあと数日なので、是非忌憚なく、ちて2さんのキャラを発揮してください。
asakoshin
初心者マークasakoshinさん・投稿者
マスター

>> 退会済みメンバー さん

いつも、スレッド主に代わってのフォロー、ありがとうございます😊
ほんと、助かってます。
引き続きよろしくお願いします。
asakoshin
初心者マークasakoshinさん・投稿者
マスター

>> ニコママ さん

ニコママさん、イベントへのご参加ありがとうございます。。神戸の観光スポットを列挙していただき、ありがとうございます。
いただいたコメントで、長田の鉄人28号がわかっていません。どなたか解説をお願いできますか?

145DF28F-CC91-47EF-B537-6EDEF9C84E32.png

>> asakoshin さん

神戸出身の漫画家で新長田にゆかりの深い横山光輝さんの鉄人28号が、震災復興と地域活性化のシンボルとして作られたものみたいです。

F8F6DE96-5A6E-4B12-9454-5797CA290F7C.jpeg

>> キム秘書 さん

横山光輝さん、神戸なんだー。
怪鳥ロプロス空を飛べー♪
ポセイドンは海を行けー♪
ロデム返信まだないよー♪
既読スルーですか?ロデムはん🤗

>> ちて2 さん

こんばんは😊
ちて2さんは、字が凄く丁寧でキレイですね。感動💕言動と違いすぎて、そのギャプでたくさんの♂やジェンダーを狂わしたんですね。吉岡里帆なんて目じゃない👀

マイネ王でもたくさんの方を落としてたりして(笑)
消防隊にマットの用意をお願いしとかないと🙄

>> asakoshin さん

 鉄人28号ですね。分かりました、その解説にうってつけのお師匠様をお呼びしましょう。

K33さーん、お願いしま〜す。

DSC_0004_(10).JPG

後ろ姿も〰️〰️〰️🤖

FEB1BCF3-39F8-4A25-B9D7-33650667F234.jpeg

北九州なめんなー!

by松本零士
asakoshin
初心者マークasakoshinさん・投稿者
マスター

>> ニコママ さん

ケーニヒス クローネ のクローネには参りました。これは、ほんとヨダレが出ちゃう。デザートは別腹、格別ですよね。

ありがとうございます😊
asakoshin
初心者マークasakoshinさん・投稿者
マスター

>> マリ男 さん

ごめんなさい。マリ男さん、
元阪神のピッチャーのお店でお肉食べたという神戸のエピソードをいただいていました!
見落としてました。申し訳ありませんでした。

で、元阪神のピッチャーってどなた?

>> asakoshin さん

湯舟かなぁ〜。
箕面でも焼肉屋やってたよ〜🤗
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20210830_171733.jpg

>> ちて2 さん

こんな時間になってきたからこのオッチャンと1杯やったら🍶
asakoshin
初心者マークasakoshinさん・投稿者
マスター

>> ちて2 さん

はーい
101人→102人 最終変更しましたよ!

で、ほんとに、ファイナルアンサーでいいの?
(ちて2ちゃんの心を揺さぶってみる作戦)

A61D31FE-89D2-4ED2-A005-3C090F63BA9D.jpeg

トイレットペーパー、ナッシング!
どーしょー、ドンキへGO🤗

>> asakoshin さん

もちろん。






やっぱ、ちょっとまってー。
もう少し考えるー😅
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20210827_144905_jp.naver.line.android.jpg

>> ちて2 さん

バシッと決めて来たよ! 
そんなオッチャンほっといて
一緒に飲もうじゃないかい🍷

9DDC464B-C980-4C55-AD53-B13C4932D18A.jpeg

>> 退会済みメンバー さん

durantaちゃん、一杯いただきま〜す🤤
こりゃあ、いい酒だわ🤗

299C61AF-EFE4-45BB-A2B5-B95A40973E42.jpeg

>> 退会済みメンバー さん

常にハゲテル、テル、テルBOSE!
スピーカーかーい😅

怖い😱
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20210827_145455_jp.naver.line.android.jpg

>> ちて2 さん

暑いでんなぁー
ゆっくり考えなはれ🤔
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。