JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
中国、少子化対策で教育費の負担減らそうと学習塾の規制、教育分野で利益出すなとか、んーやはりやばい国。塾から家庭教師に流れて、さらに教育費が上がるだけだという意見もニュースしてました。
メンバーがいません。
(日経)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM103LU0Q1A810C2000000/
任期制度を改変して、終身皇帝への道を開いたと言われる習近平さんですけど。
本格的に毛沢東と並ぶ個人崇拝路線を突き進む様で、危なっかしいですね。そろそろ健全な権力闘争でも起きて、共青団辺りが頑張ってくれないと。
いい大学に行くよりも、医学部に入る…みたいな流れになっているらしいです。

時代を逆行する発言をする政治家さんは、引退した方がよいと思うのですが…。技術の進歩が早い時代に、勉強するなと発言する老害がいるのに驚きました。
子だくさんになるには、金持ちでないと無理だいうのが理解出来てないようですね。(汗)
共産党中国がそうしたところから、綻びがでてきて、そのうちに崩壊してくれるととても嬉しいし、人類社会にも望ましいと思う。
まだまだ先かな……。
中国共産党が一番大事なので、民主化しようとする思想は邪魔なので、習近平思想を幼いころから教育することを始めるとか。