掲示板

さよならフレッツADSL

ついに来た。フレッツADSL終了のお知らせ

au one netがプロバイダーです。

フレッツADSLが2022年3月31日で提供終了。
ですが、2021年8月31日返信ハガキ投函期日上記までに投函10月31日にサービス解約。
翌日からインターネット接続不可。

電話だと2022年1月25日まで。

しかし、前倒しになる可能性あり。

最近の料金
au one net ネット接続 1,375円
IP電話 通話 145円

au one net 1,520円

NTT 固定電話 1,550 円
@ビリング割引110円
Nディスプレイ400円
フレッツADSLモア 2,700円
ユニバーサル3円 消費税 454円 NTT合計 4,997円

ひと月
ネット接続3,950円
消費税395円
固定電話 (IP、Nディスプレイ電話含む)1,974円 198円

合計6,517円

mineo 2,600円でした。

通信関係 ざっと見て1万円。

でも光(戸建て)にするともっとかかりますよね。

工事のいらないモバイルWiFiだと通信安定していないとか。

ADSL並の料金はないんでしょうね。




18 件のコメント
1 - 18 / 18
ドコモの5Gホームルーターを検討してみてはどうでしょう?
https://www.nttdocomo.co.jp/home_5g/

ドコモ回線のスマホが問題なく利用できれば使えます。
わたしもフレッツADSLに加入していました。
フレッツADSLが数年後に終了するっていうことで、
フレッツ光コラボレーションに移行しました。
プロバイダは変更せずに済んだんですが、
料金は1000円ほど上がっちゃいました_| ̄|○

速度を求めていない私にとっては、
フレッツADSLで十分だったんですけどね(^o^;)
フレッツADSLが今年度で終わりですか…

あとはケーブルテレビでしょうか?
工事費払いたくないならWiMAXかドコモのホームルータか…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
同じような環境と金額から、数年前にauひかりにしました。
現在、auひかり(マンションタイプではない)とひかり電話、ナンバーディスプレイで6000円強の支払いです。
それにmineoが2台で、ネット関係の支払いは約9000円。

きちんと調べてみてはどうですか?
昔ADSLの申込受付してました。
そーかー終わるのかー。。
ネット回線の使い方にもよると思いますが、ウチみたいにライトユーザーだけなら、ドコモau電波2本みたいなド田舎でも、特に途切れたりもなくmineoシングルと1.5Mオプション、夜間フリーだけでスマホ3人とPC1台、1500円位/月しか払ってないのに充分だったりしますが、
常時接続するとか、映像サービス、通信ゲーム等の利用なら固定回線になると思います。
mineoデータでも日中高速10M、夜間25M位出てくれますが、制限があったり、反応時間があまり早くはなかったり。
高品質で高いか、お安くてそれなりに使えるか、個人的にあいてた真ん中の料金帯はキャリア様が高速データ等で入ってこうとしてる気がしてます。
フレッツA+プロバイダ料てあんま安くなくて、光にかえても料金的にそんなに差もなく、なんなら通信速度あがるような気もするんですが、ご利用の目的とご予算等で最適をご検討くださいませー。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
うちは家族4+1人で
固定電話、自宅回線、スマホ回線全て合わせて2000円くらい✋
固定電話はナンバーディスプレイつけてます、スマホは家族で30GB。

ADSLも固定電話含めるとそれなりにかかりますね。
光電話ならそんなに変わらないのでは?
5月に固定回線用として楽天UNLIMTED2に申し込みました。サービスエリア内であることは確認してましたが、実際はパートナー回線しかつながりませんでした。楽天自社回線につながるなら3278円で無制限でよろしいと思います。Wi-FiルーターはNECのAterm MP02LNをamazonで買いました。つながらない、もしくは遅いなら解約すればいいですが、1GB未満は無料なのでしばらく様子見です。代わりに手配したmineoではデータのみの20GBプランですが、”ゆずるね”を一か月したら夜間フリーになったので容量不足にはなりそうにないです。
今はDMMレンタルのWiMAXにして6か月借りて月送料込みで2800位だったかなぁ。
WiMAXはUQからお試しを貸出してもらえます。

mineoのモバイルルーターはいつ頃になるのでしょうかね?
きらら397
きらら397さん・投稿者
エース

>> jyoro@人類最下位 さん

私au回線なのです。(。ᵕᴗᵕ。)
情報ありがとうございます(*´ω`*)
きらら397
きらら397さん・投稿者
エース

>> imaru2019 さん

仲間!1000円ほどならマンションタイプでしょうか?
戸建てだと値上がりが大きいですね苦笑
きらら397
きらら397さん・投稿者
エース

>> よっちいぃ さん

残念ながらケーブルテレビは対象区域外なんです。
WiMAXなどホームルーター系ですね。
検討してみます。
きらら397
きらら397さん・投稿者
エース

>> 退会済みメンバー さん

わぁー、似てますね。
au光ですか。
店舗で契約でしたか?
参考までに教えてください🙏
きらら397
きらら397さん・投稿者
エース

>> まこしす さん

光に替えてもそんなに変わらない?んですか。
docomoショップで説明受けましたが、色々プロバイダーあって頭が混乱((。_。).。o?しました。
探すのに疲れちゃうんですよね。
頭が弱い苦笑
きらら397
きらら397さん・投稿者
エース

>> 退会済みメンバー さん

え?2000円?2万円の間違いでは?
固定電話、スマホなど通信関係は1万円少し切れるくらいです。
プランありすぎて混乱中。
楽天モバイルのCMすごい
きらら397
きらら397さん・投稿者
エース

>> jata925 さん

楽天モバイルでしたか。
パートナー回線しかつながらない話は聞きます。
大都市以外はそうなんでしょうか。
知り合いの方も楽天モバイルにしたと話してました。
きらら397
きらら397さん・投稿者
エース

>> 杏鹿@………………………… さん

レンタルもあるんですね。
WiMAXのお試しも聞いた事あります。
速度はそんなに求めないので安さですかね。
ありがとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
固定電話…ソフトバンクおうちのでんわ 900円くらい
ワイモバイルガラケー(カケホ)1000円くらい
だけですね。
固定回線は楽天にしてもうすぐ2年たちます。
スマホは楽天+BIGLOBEです。
スマホは半年~1年くらいで乗り換えていくとほぼ無料(というか黒字)にできますので見直していくといいと思います。
あまり短期解約するとペナルティーになりますが1年使って短期解約扱いになるというのは聞いたことないので、例えば毎年3月は携帯見直し時期として家電量販店、ネットの情報探るとかでも費用対効果は高いと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> きらら397 さん

調べたらキャッシュバックとか特典とかいろいろあったみたいですが、めんどくさいので(苦笑)auのHPからの契約(ADSLからの乗り換え)でやりました。
それでも乗り換え割とかが確かあったかと…
不安だったので担当の方に家に来てもらって説明をしてもらい、工事など納得しての契約です。
うちは3年ごとの契約更新なので、途中で止めるとなると違約金がかかるのが難点ですが…

ちなみに私のプロバイダのアドレスは未だに
〇〇.dion.ne.jp です
一番最初はダイヤルアップ接続でした(苦笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。