七夕のお願いの絵本
絵本が当選して送られてきたので読みました。絵本なだけあり、全部平仮名で子供でも読めるようになっていました。
ですが、内容は1匹の犬の一生について、捨てられるところから始まり、幸せになり、寿命をまっとうするというものでした。
絵本ですが、泣きました。この絵本の犬は幸せになれましたが、実際にはなれない犬の方が多い事を改めて考えました。
私は、犬の保護施設でボランティアをしています。これからも、いえ、今までよりも一層保護活動まで携われるように活動していきたいと決意しました。
今回の企画に本当に感謝しています。
ありがとうございました。
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


なんと! そうなのですね!
...ですと、「現場」では絵本の事柄以上に大変ではないでしょうか?
この絵本が里親の増加に貢献できればいいですねっ😆
🎊🎉
「生まれてすぐに貰われていき、よく鳴くからと返された」経験後、うちに来てくれたトッポを想い、涙がにじみます。
4月に、17歳のお誕生日前に逝ってしまいました。
もっとしてあげれたこと、連れてってあげたかったところ...たくさんあります。
「ぼくは ほんとうに しあわせでした」って、素直に受けとめられないけど
今もいつもそばにいてくれてると思って、笑顔でいます🐶
トッポのような、保護犬のワンコたちをネットでみては、こころもゆれます
いつかトッポのお友だちにめぐりあえますように