掲示板

菅首相、追加経済対策指示へ 衆院選アピール、30兆円規模 たぶん。。

菅首相、追加経済対策指示へ 衆院選アピール、30兆円規模 

たぶん。。  ガースマスクだろう。 きっと、そうだ❗


25 件のコメント
1 - 25 / 25
国民一人当たり25万円か、単にばら撒いても微妙ですねえ
大学無償化とか、貸与型奨学金を無償化とかするのが今後の為になると思うんだけどな
こんなことがあると
選挙のある年には、政権の支持率が低いほうが、国民にとっては得なんだな。と、思ったりする。
経済対策って?
GoToなんとかとか、コロナ拡大支援企業へのさらなる支援とかですか?(^^;

そんなことより、ワクチン確保とか水際対策とかコロナと戦っている医療従事者に金を使って欲し~~。
わが町ではもう数週間ファイザーの予約は止まってます。
また国民一人あたり10万円の定額給付金ではないでしょうか。簡単でわかりやすいですし。きっと支持率アップに貢献しますよ。
今は国民皆貧乏時代と言ってもいいので全員に配ったほうが良いと思いますし。

今の日本は昔の日本とは全く変わってしまいました。

昔の日本は努力する人を支援することにお金を投入しましたが、最近は票欲しさにカネをばらまくことが常態化していて、むしろできるだけ努力せずにうまく立ち回る人が得をするシステムです。
バブル期を経て日本中がみんなずる賢くなってしまったんですね。

(今さえよければいい)経済対策しか見なくなりました。
これが今の日本人の精神構造です。
多分高齢化や個人主義が進んで個人が未来に希望が持てないからではないでしょうか。老人が子や孫のために教育や育児へ金をかける時代はもう来ないかもしれませんね。
昨年度予算30兆円繰越の見通しで更に追加で…
ワクチンは別会計で計上済みなので、お金で早くしろと考えるのは無理なので、また茶番やってばらまきでしょうか
雇用対策へお金を回してもはコロナ禍では効果が期待できない
選挙対策とはいえ、秋に与党が敗北するとも思えない
それだけ野党に勢いが無い状態
素直にお買い物券を配って国民に消費させてしまって欲しい
と、個人的には思います
10万円チャージでマイナポイント5万円(50%ボーナス)差し上げます。
ただしチャージ、ボーナスとも期間限定で有効期限は来年3月末まで。

とすれば全額消費に回るし、マイナンバーカードの申請も増えるかもしれないのでいいと思います。

そうなれば、うちも家族全員で満額チャージして、どんどん使います!
>追加経済対策指示

あったりまえの事、だと思いますが。

この状況下で。
【経済対策を取らない】
そんな内閣はあり得ません。

内政で、ごくごく当たり前の仕事をしてるだけです。
経済対策しなきゃ、日本だけ景気落ち込みます。
米国も中国も、今はジャブジャブですよ。


たったこれだけの見出しに、賞賛も批判も無いだろうに、と思うのですが。
>衆院選アピール

この部分は時事通信の
政治的主張の【アピール】
に過ぎません。

限られた字数の見出しの中に、自社の政治的主張を盛り込むのは、寧ろ、「通信社」の仕事としてどうなの?と、疑問を持つレベルだと思いますが。

皆さんはそれで良いのですか?

共同よりはずっとマシな「通信社」の仕事をしていますけど、「第四の権力」を自称する「新聞」が落ちていったのと同じ罠に、時事も嵌りつつあります。
長年こんなんに騙されっ放しの日本🎌国民多過ぎ…😩😩😩😩😩
だから、自公のやりたい放題が止まらない😭😭😭😭😭
(私信。

超熱島さんとは、話し合えそうな無さそうなw。

希望を持ったり、がっかりしたりを、自分で勝手に繰り返してますw。

悪しき批判者に見えるかもしれませんけど、今、保守的なポジションに居る人の中には、嘗て民主党に投票し、共産の主張にも一定の同意をしてた人達が多くいます。

党勢拡大や支持拡大を考えるなら、そこから離れてしまった多くの人が、どうしてそうなったのか、どうすれば再び共感が得られるのか、を冷静に考えるべきではないでしょうか?

闇雲に攻撃するばかりでは、嘗て投票した人達は、ますます離れていくばかりだと思うのですが。

見限った人々が何に不満を抱き、何が信用されない理由なのか、そこの総括が為されていないのではありませんか?

党内選挙も無しで、志位さんが20年ずっと代表を務めていられる。それだけでも、外から見たら、かなりマイナスに思われるだろう…と、正直思いませんか?

その辺、赤旗の主張をなぞって正当性の確保に意地になってしまうと、やっぱりそれでは説得力は無くなってしまうと思うんですよ。

中国のウイグルでの蛮行や、軍事増強、周辺への領土侵略、これらをすら認めず、擁護してしまうようでは…無理ですよ。

と思うんですけどね。

少しでも、伝わればいいんですけど。)
菅さんは正直がっかりしていますが、
経済政策をガンガンやっていただいて、
日本が少しでもいい国になる方向になって貰えばいいです。

>> wagami さん

ご返信頂き有難うございます。😃

確かに、多分お話が絶対に噛合いそうにないので、誠に残念ですが議論はご辞退させて頂きます。😃🙏m(_ _)m

000000002592_uQqtwkl.jpg

>ガースマスクだろう。 きっと、そうだ❗

ガスマスクはちょっと・・・要らんw
どういう使われ方するんでしょうね。

前回みたいに「一律〇万円」みたいなのも、貰えるから嬉しいというのは本音だけど・・・。
どうせバラ撒くなら、本当に疲弊しているところに重点的にしてほしい。

例えば、コロナ患者受け入れで経営が疲弊してる病院とか、その医療従事者とか。

例えば、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発令された事のある地域の観光業や飲食業とか。

例えば、収入減に家計が窮する家計とか。

とりあえず生活に支障ないから、そういうところは無給付でも良いんじゃないかと。
幅広く撒いた方が票田にはなるかもしれんけども・・・。

>> 超熱島@超花粉島🌲 さん

そっかー。残念です。
難しいですね…。

>> wagami さん

早速ご了解頂き、有難うございます。🙏m(_ _)m😃
マイナポイントは、消費喚起にはなるけど、基本的にふるさと納税と同じで金持ち優遇策ですので、高額をそこに突っ込むのは疑問だな。
経済的に困窮している人の救済にならない。金持ちがお金を使えば徐々に全体が豊かになるという安倍くんの論理のままですよね。
ここまできたら無駄なことにお金使わず
自由に経済活動させてあげれば良いのに…

人流抑制のためにマイナンバーを使って外出制限すれば良い
今の支持率でしたら、再度の特別給付金は割と現実味を帯びていますね。
自民党内でも、確実に失業世帯や貧困世帯へ手厚くとの意見もあるようですが、支持率浮揚に全国民へのバラ撒きが行われるだろうというのが、大方の見方ですね……。

で、菅政権がバラ撒きをすると、今度の選挙ではひっとすると「コロナ禍が終息するまで、ベーシックインカムの実施」とか出たりする所があるかも、少なくも「消費税の停止」ぐらいは言い出すのは確実でしょう。
当の与党が言い出すかも知れませんね。(^^;

多少、お金を刷ったところでまだまだ余裕はあったりしますが、そもそも非常事態が続いているわけですし。
もっとも、コロナ対策が一番の経済対策でもありますので、少々のことでは医療崩壊を起こさない医療体制に一番に全力を向けるべきなんですけれどもね……。

金が貰えれば、それはそれで嬉しいものだけれども、そこじゃないだろッ。とは思いますね。
自分が払った税金の中から自分に返って来るだけでしょうが!

>> 1953生まれ さん

>自分が払った税金の中から自分に返って来るだけでしょうが!

いや、それ言ったらすべての行政サービスがそうなんじゃ・・・。
私はそれを大声で言えるほど納税してないし・・・。
貨幣を作り出せる権利を持った国家が借金をするのと、一般の企業・個人が借金をするのとでは大きく意味合いが違うのですよね。(^^;
(もちろん、企業の借り入れと、個人の借金も意味合いが大きく違うのですが)

国によっては通貨を握っていない国もあったりするので、比較してみるとよく分かるかと。
「10万円配るから我が党に投票を!」
「投票所でワクチン打ってあげるから我が党に投票を!」
って言えばみんな投票に行くんじゃない?(笑)

アメリカ人は他国の自由と民主主義のために海を渡って戦争する。
しかし自国で投票のために通りを渡ろうとはしない(笑)
ービル・ヴォーン の言葉ー
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。