ワクチン集団接種の予約終わりました。
今まで病院に行ってました。そこで聞いた話によると今朝集団接種を予約する電話をした方が、ワクチン不足により集団接種を断られたとのことでした。
いよいよわが町もワクチンがなくなった模様です。あなたの町はどうですか?もちろん個別接種や職域接種もアウトです。
次はいつになったらワクチンが入ってくるのでしょうね。
デルタ株も猛威を振るってるようで、大阪も400人台まで感染が広がってきてます。第五波のようです。若い方の重症化が気になりますね。
菅総理にもうひと頑張りしていただきたいですね。
14 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


これで一安心です。( ´∀` )
8/4-8/6 一箇所 8/7-8/10 2箇所で
集団接種一回目の予約可能と来てますが
これもそのうち来なくなるのかな?
大阪の存在感薄すぎる小さい市民なんで。
>> スッキリ生活 さん
それ、日数足りなくないですか?😱😱😱28-13=15
2週間しか空いてませんよ❗️
ファイザーで3週間、
モデルナで4週間、
空けないといけません。✨😃❗️
>> pasorin さん
大阪の自衛隊の大規模接種会場の予約サイトを1ヶ月前から見てますが、全く空きがなかったです。予約開始時間の18時直後でないと空いてないのでしょうか?とりあえず、自治体の集団接種で、1回目の予約ができたので、ひと安心です。
今、副反応で寝込んでいます💦
大阪の場合は、集団接種会場のキャンセル枠を狙うとすぐに接種できます。
私はPCで予約作業1時間ほどで5日後の予約が取れました。
妹は11月しか予約が空いてないとのことで、私が代行して、1時間ほどで翌日のキャンセル枠を取りました。
電話やスマホからは取りにくいみたいですね。
>> とんちゃん8282 さん
大阪ですが、うちの市はワクチン不足で当分予約できません。
普段からクリニックに行かないので
行きつけのところもないです。
集団接種会場もことごとく満員
か近くの接種会場は閉鎖(泣)
職場は上司がワクチン接種反対しているので職域は期待出来ないです。
いつになれば予約出来るやら😣
>> こりんごちゃん さん
府の集団接種会場も満員御礼ですか?😓>> 超熱島🥵@夏眠中😴🥶🎐 さん
今、見てみましたが満員御礼状態でした。自衛隊のほうは、カレンダー見ていたら
一瞬空きが△になってすぐ✖になりました。
みんな見てるってことですね。
>> こりんごちゃん さん
その一瞬の△を素早くタップorクリックして予約に進めます。開けたとしても、何度も“空きはありません”と表示されますが、根気よく続ければキャンセル枠を確保出来ます。
△を開いて一瞬、“予約する”ボタンが表示されるので、日時は気にせず取りあえず一旦予約を確保し、取れた予約日時が都合悪ければキャンセルして再トライです。
1時間ほどカレンダー更新を続ければ取れるて思いますよ。
私はPCで予約したので、カレンダーをソフトで自動更新して取りました。
>> こりんごちゃん さん
早く取れると良いですね。✨😃❗️