100時間カレーって流行ってるの?
あんちゃんにゃ!最近、100時間カレーって流行ってるの?
あの京成グループがFC参入するのがテレビ朝日でニュースになってたにゃ!
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売り上げを回復する起爆剤となるのでしょうか。鉄道のグループ会社が仕掛けたのは、まさにスパイシーな「カレー作戦」です。
京成線が走る千葉県市川市。コロナ禍の今、ファミリー層に人気だというカレー店が、駅近くのショッピングモールにあります。
フードコートの一角に去年8月にオープンした、その名も「100時間カレー」。
全国展開するチェーン店で、自慢のカレーはその名の通り、100時間以上かけて作った、深みのある濃厚なルーが特徴です。かつて、カレーの激戦区、東京・神田でグランプリに輝いたことも。
家族連れや女性客もターゲットにしたという欧風カレー。
女性客:「シチューのような深みのあるカレー。すごくおいしかった。卵のカレー食べたけど、見た目がすごくきれいだから、次は野菜を食べようかなと」
最近、このカレーチェーン店に異業種が続々と参入しているといいます。
「100時間カレー」直営アークス・素谷滋専務:「1カ月以内に出店ラッシュで、5店舗ほど追加で出店が決まっている」
実は、先ほどのショッピングモールの店舗を運営しているのは、京成電鉄が100%出資する子会社です。この1年で、千葉県内に3店舗をオープン。なぜ、鉄道業界が「畑違い」ともいえる、カレー専門店を始めたのでしょうか。
「100時間カレー」運営、イウォレ京成・東原光陽社長:「私たち京成グループは、鉄道、バスも含めて、成田空港へ移動するお客様の輸送を担っている点もあり、空港の旅客は100%近く減っている。被害はかなり大きい」
コロナ禍で利用者が激減した成田空港と東京を結ぶ京成線は、乗降人数が3割近くも減少。さらに、子会社が空港内や沿線に展開しているレストランなどでも、売り上げが大幅にダウン。
そこで、ファミリー層にも支持されているカレー店に活路を見出したといいます。
「100時間カレー」運営、イウォレ京成・東原光陽社長:「アフターコロナを見据えての出店。確実に収益が見込めて、なおかつ海外のお客様が来ないと困るという状況ではなく、国内の市場に向けた店を増やしていくことで、できるだけ安定的な経営ができるようにしていきたいと」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000223411.html
ま、1回食べてみればいいかな…
ココイチや金沢カレーもあるし。
アマゾンでも取り扱いあり。
ちょっと値段が高いので、気合が必要。
http://www.curry-cc.jp/
京王沿線のみならず秋葉原とか有楽町とか京王線と無関係な場所にも進出してます。
以前はセントレア(中部国際空港)や鹿児島県の姶良とかなんでそこにあるのか謎な場所にまでありました。
今もFC店ですが長野県の中央道小黒川PAにあったりします。
デリバリーで食べてみました。
コクがあって深みがある味わいです。
コロナ禍でデリバリーに対応は
素晴らしい判断だと思います。
>> よっちいぃ さん
偉大なるよっちいぃ同志元すき家の跡地ってw
あんちゃんも1回食べたら満足しそうで怖いw
美味そう🤤一回奢ってww
>> 熊猫大王 さん
偉大なる熊猫大王同志それは知らんかったにゃ!今度食べてみようかにゃ?
>> YAKUN0290 さん
偉大なるYAKUN0290同志カレーショップC&Cはおいしいよね!京王もにゃいす!
秋葉原にあるなら行きたいね!
>> かさと さん
偉大なるかさと同志それはにゃいす!ええね!
デリバリーに対応は時代にあってるね!
>> ギリアム・イェーガー・ヘリオス@もう師走💦 さん
偉大なるギリアム・イェーガー・ヘリオス同志今度、京成カードの審査に通ったらねw
● なぜ少数派「駅カレー」
実は個性派ぞろい? 駅そば店にも名カレー 超有名バスカレーも
https://trafficnews.jp/post/109082
● 京成マスコット「あのパンダ」はなぜ生まれたのか
うつろな細い目がなぜか大人気、グッズも登場
https://toyokeizai.net/articles/-/438924
値段的にc and cよりお高めだから駅カレーより普通のカレー屋さんって感じなのかも
>> 熊猫大王 さん
偉大なる熊猫大王同志サンクス!
>> ぺりどっと さん
偉大なるぺりどっと同志そうなんだ!でも、100時間カレーは、やっぱりお高いよね!だから儲かるんだろうけどw