JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
とある目的のためにプチ旅行してきました。※でも往復1000kmw走っていると虹が!。さらに走っているとうっすらですがダブルレインボー!自然現象では初めて見ました。吉兆でしょうか……とりあえず撮影せねばとスクーター止めてスマホを出すと
……慌てて豪雨レーダーで確認^^;そういや、去年は雨で引き返したんだよなぁ。
ということで、メインの目的は「庄内浜の天然岩ガキを食べる」でした@500。小学生の時におじさんが素潜りで取ってきて浜辺で食べた記憶があるのですが、今考えると漁業権はどうなっていたのかと(田舎は農家です)
>> ぺりどっと さん
>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん
>> niko6マーミー さん
メンバーがいません。
岩ガキ、生だとあたるのが怖くて食べないですけど見てる分には美味しそうですね
>> ぺりどっと さん
※目的はプチですから。カキ食ってから小岩井農場に行こうとも考えたのですが、さすがに断念ラスベガスの生ガキ食べ放題も含めてジャックポットは経験しておりません^^;
※曜日限定で地元向け民むけバフェ提供しているので、以前親と行ったのですが、入ると「ガロンのアイスクリームバケツ」が置かれて「この殻入れを一杯にするのか?」と思ったのですが、数十分後バケツのお代わりをお願いしていました(大笑)

行ったのはココですが……http://www.chokai-flat.com/hamaten/
開店前から行列、という事で隣とその隣まで岩ガキありますのお店が(笑)
※しかし、ふらっとが選び放題@500に対して、隣は500円税別、でかいのは700円税別。
銀ガレイ焼きとか目玉は他にもあるのですが、行列が別なので断念w
で、遊佐の岩ガキを育てているのが鳥海山の伏流水。海に直接湧き出ている「釜磯の湧水」なんて場所もあり、海水浴場としてはこじんまりとしていて、海の家無し!駐車場代なし!
ちなみに反対側の岩手の方は4月ぐらいまで生ガキ食えるのですが、GW直前に行ったときは……残念。
>> ひみつ77@👈👉ご安全に! さん
イカリングなフライはありましたが、カキフライなかったですね。ちなみに岩ガキの購入から食べるまではこんな感じ。
1:冷蔵ケースに岩ガキがゴロゴロしているのでザルに取ってお金を払う。
2:剥き場所に行って、渡すとモクモクと剥く。隣に渡す
3:剥いたカキをきれいに洗って牡蠣殻を取り除き、カキが小さいと一個足す(※)。レモンスライス載せて返してくれる
4:食べる!
5:ジャンル別にごみ入れに(牡蠣殻、箸、トレー、レモンと汁)
※帰りにラーメン屋で聞いたところ「今年の岩カキは小さいからダメ」との事(もう食べちゃったよ。だって、ラーメン屋の方が開店遅いじゃんw)。
よだれがでるるるる🤤
>> niko6マーミー さん
交通費宿泊費を考えれば東京のオイスターバーに行けばいいという話もありますがww※歩いて行ける地元にオイスターバーあったのか^^;