掲示板

Zenfone3に傾いてます…

明日からmineoでの取り扱いが始まる、Zenfone3に機種変更したいなぁとかなり気持ちが傾いています。
家電量販店でカタログをもらってきて、いいなーとうっとり(笑)
が、背面もガラスと知ってちょっとビビっていますし、カバーは必要だろうと楽天やAmazonで見ているのですけど、種類が多すぎて…(^^;
(ちなみに今使用しているLUCEは手帳型ケースと100均の保護シート着用です)

実際に、背面もガラス仕様のスマホを使われている方は、どんなケースをお使いなのでしょう?
保護シートも「これ貼っとけ!」というおススメがあれば、ぜひ教えていただきたいです。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
こんにちは

どうしてもZenfone 3 国内版が欲しくて、早いうちに高い買い物をしました(笑)。

最初は私もケースや保護フィルムをと思ったのですが、手に持った感触で「やはり裸が一番」と思いまして、そのまま使っております。実はもう2度ほど落下させましたが、割れる事無く若干のヘコミ程度で済んでおりまして、いつまで持つか分かりませんが。

Zenfone 2 や iPhone 6s で 9H のガラス製液晶保護シートを貼り付けて使っていた事もありますが、いくら硬度 9H と言っても落とせば割れてしまいますので、今はもうこちらも何も貼らずに使っております。

何も貼らずにそのまま使うのが一番感触がいいのでそれを楽しむのか、傷や割れを気にして保護するのか、悩みますよね?


回答になってないコメントで申し訳ございません。
私はZS570KLを使っていますが、フィルムとケースはASUS純正を使っています。しかし、あまりにもフィルムに脂が残るので、別途でテレホンリース製のブルーライトカット&反射防止のフィルムを買いました。

ZenFone3が出てから、「Made for ZenFone」というアクセサリが出てきました。View flipカバーは純正より少し安いので、いいと思います(o^^o)
Zenfone 3 laserを今月に買って使っています。
ボディが金物なので今時期、裸で使うと冷たいので手帳型に入れています。
歴々のスマホは、ほとんど手帳型です。
液晶にはガラスフィルムを使っています。
無印ののZenfone3はいいなぁ。
3のlaserは少し、おそすぎる・・・。
Xperiaシリーズを愛用しており、両面ガラスのモデルも使っていました。

フィルムやケースを色々と使いましたが、最終的に行き着いたのは「フィルム無し+アルミバンパー」です。

最近の強化ガラスは強固で、傷はほぼ付きません。フィルムが柔らかいと、むしろフィルムアリの方が傷だらけになります。
アルミバンパーをつければ、ガラス面がテーブルに擦れる事もないです。何より、裸に近いデザイン性とスリムさを維持できるのがお気に入りですり
通話用にキャリアSIM、データ用にmineoのSIM、と両方さして使っています。
黒は指紋がめだちそうだったので白!
フィルムは画面を100%覆えるのがなさそうだったので普通の反射防止のを使っています。
ケースは安物のクリアケース使っていますが裸でもいいかもと思い始めています。
何処の家電量販店に行かれましたか?
mineoの営業妨害になるので具体的には書きませんが、Joshinとエディオンでゼンフォン3を見る事をオススメ致します。
アマゾンなどよりはるかにやす・・・おっとこの辺でやめときますね
尚、地域による違いはあるかも知れませんので悪しからず
XperiaZ4です。アクリルっぽいカバー500円位とガラスフィルム500円位を付けてます。
以前はプラスチックの本体の塗装が剥げてもきにならなかったのですが、落下でアルミが削れた事で落ち込みましてAmazonで購入しました。
再度の落下でガラスフィルムに亀裂が入りましたが、ほぼ亀裂は見えないし、予備もあるので余裕です。
嫁も、レンガ敷きに落下させて落胆しましたが、ガラスフィルムで(ほぼ)無傷だったので家族の平和が守られましたw
しょっちゅう落とす私は、スマホも大型化してきて危険なので、カバー(バンパー)欲しいです(ガラス自体は傷に対して丈夫だと思いますが)。

WP_20161015_19_04_13_Pro.jpg

ZenFone3(無印)を使ってますが、HUAWEI等と比べて価格が納得できれば 不具合も無く、何をしても快適な良端末だと思います。

ガラス面が2.5Dナントカなんで美しく貼れるフィルムが見つからなく、フィルム無し・手帳タイプのケースを利用してます。
QUICPay(nanaco)の感度を損なわないよう、表面がなるべく薄い安ケースを選びました。
マグネットも側面だけなんで、磁気カードを挿入しても安全かな?と思いました。
私もフィルムとカバーで皆さんに質問させていただいてwzjmさんの純正フィルムの指紋の件やhagetenさんの手帳ケースの使い勝手を参考にさせていただきまして以下の製品をヨドバシで購入しました。

** 保護フィルム **
ラスタバナナ RastaBanana
JF770520K [Zenfone3 ZE520KL 液晶保護フィルム 衝撃吸収フルスペック]

値段は私にとっては1810円とフィルムとしてはお高いですが2.5dの浮きが
起きないのと指紋が付かないのとサラサラ感が決めてとなりました。
貼り付けは大きさが画面左右ギリギリのサイズなので合わせが大変でした。
お店によっては有料で上手に貼ってくださると思います。

** ケース **
レイアウト rayout
RT-RAZ3TC3/CM [ASUS ZenFone 3 ZE520KL TPUソフトケース ウルトラクリア クリア]

hagetenさんの手帳ケースいいなと思って傾いたのですが自分の使用方法を考えた場合手帳開け閉めは無いなと思いました。
ZenFone3の綺麗な光沢を少しでも目に触れておきたかったので透明ソフトケースにしました。 指紋も付かないですし、カバーしたとき画面を地面側にしても直に触れないので良いと思います。
mineoのは定価ですよね。ヤフオクで日本版を買う方が安いですよ。保証も残ってるし。
定価で買うなら量販店で買う方が店頭で初期不良対応もしてもらえるしいいと思います。
TopAce の View Flip Cover ケースを使っています。裏面のカメラの出っ張りが相殺されていい感じです。
保護フィルムはとりあえず100円ショップの5インチ用をつけてみていますが、横幅は大体あっているが縦が少し足りない感じでイマイチです。
usb-C ケーブルも追加で買い増ししました。
猫飼い
猫飼いさん・投稿者
ベテラン
>けろこJPさん

一足先に購入されてるんですね!
「カバーも保護シートも特には要らない」というのもちゃんとした回答になってますよ!
背面ガラスの本体は滑りやすいとのレビューをネットのどこだったかで読んで、それは困ると思ったのですが、その点は大丈夫でしょうか?
でも、素のままの手触りがいいという気持ち、私もすごくわかります(^^)

>wzjmさん

指紋の付きにくいマット仕上げのシートはいいですね~。
ブルーライトもカットしてくれるのがあるのは、初めて知りました。
良くないと知りつつ、布団に入ってからもスマホ触ってしまうことも多いので、こういう機能もある方がいいのでしょうね。
そして、あの窓付きのケースには好奇心を刺激されまくっています(笑)
ああいう面白そうなの大好きです(*´艸`*)

>Airepx-in-峰尾さん

ガラスとか金属の本体のは、そのままだと冬冷たすぎるのですね!!
今まで使ってきた端末が樹脂の本体のばかりだったので、そこにすごく驚きを感じています!(笑)
手帳型は全体的に端末を守ってくれそうなのがいいんですよね。

>やっさんさん

アルミバンパー、かっこいいですね!
私の歴代の端末が、ことごとくバンパーが作られてないものばかりだったこともあって、ちょっと憧れもあったりします。
だけど、保護シートは画面より縁が出っ張っててもつけたいところなんです。
何せ、最強の耐衝撃性能のはずのTORQUE G02の画面を2度も割った粗忽者が家におりますので…(-_-;)

>blazing_machine_ugさん

私も初めは、白がいいなと考えていたんですけど、ちょっとこの黒も好みだなーと思っています(*´艸`*)
こういう悩みは楽しいですね。
本体の色もせっかく好きなのを選ぶわけだから、時には透明なケースにしたり、手帳型に変えてみたり色々してみるのもいいかも、と思ってきました。
猫飼い
猫飼いさん・投稿者
ベテラン
>はのんちゃんさん

ジョーシンでカタログをもらったのですけど、値段はそう安くもなってなかった気がします…。
きっと地域で違うのでしょうね。
SIMフリーのコーナーも3種類ぐらいしかなかったので、あんまり力入れてないのかもです(´;ω;`)

>かくいちさん

経年なりの使用感ぐらいはいいんだけど、落として傷が入るとテンション急降下しますよね(^^;
ましてや、我が家の場合、家族がTORQUE G02の画面を2度も割るということをやらかしたので、耐衝撃も過信は禁物と思い知りました。
でも、私も家族のこと言ってられないぐらいそそっかしいのは自覚しているので、家計の平和を乱さないようにスマホを保護しようと思います(笑)

>hagetenさん

実際に使っている方からいい端末だと聞くと、早く変えたい気持ちが増しますねー!
ネットでレビューを探して読み漁ってると、保護シートを貼った状態を横から撮影したらしい画像が載ってることが結構あったのですが、2.5Dナントカのせいなのですね(笑)
手帳型のポケットにnanacoを入れといてそのまま使えるんですねぇ。おサイフケータイ機能ですね。

>asamadai2003さん

あ、やっぱり保護シートは貼りにくいと(^^; 頑張ります。
ケースは手帳型が安心かなーと思っているのですけど、本体の色も楽しめる透明なケースも別に買おうと思いました。
しかも、おすすめのケースはストラップホールもあるんですね!
これいいな!

>にんにく丸さん

定価なんだけど、分割で無理なく購入できるし、機種変更にかかるSIMカードの発行は無料なので、mineoで購入しようと思ってます。
ヤフオクはずっと前に一時期参加してたことがありますが、個人的には値の張るものは違うところで買いたい感じです(^^;

>hajimeさん

レビューでもカメラの出っ張りがちょっと…という人は結構いるみたいですね。
窓付きのケース、心惹かれます。面白そう(笑)
100均のシートは今の端末に使ってますけど、手帳型で画面を守ってる上での保険っていう感じです。
充電のケーブルも変わるんですね! これもスペアはほしいところです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。