掲示板

【カレンダー祝日注意】19日は平日、22日と23日が祝日よ!【間違えて休んだらダメよw】

calendar2021_002.jpg

我が家のポンコツカレンダーは、7月19日(月)が「海の日」。
だけどオリンピックに合わせて、7月22日(木)が新しく「海の日」。
さらに23日(金)が「スポーツの日」。

もちろんみんな知ってると思うけど、間違えて月曜に休んじゃう人がいないようにここへ記載。
https://news.goo.ne.jp/article/navita/trend/navita-N000255_id-1506797.html

そして祝日も「ゆずるね。」だからね~!


53 件のコメント
4 - 53 / 53
テケトーでいいじゃん😴
やっぱり中止、キッパリ中止❗…😃

>> norinori7 さん

>テケトーでいいじゃん

だめでしょw

>> さいはす さん

あっしに「も」関係ないことでござんす(T_T)/~~~・・・

19日は今日の振休だけど。
ポンコツカレンダーww
きんたろーーさん、ありがとうございます😊
今年の祝日はとてもややこしくて、何度確認してもなかなか覚えられないです😣
祝日のゆずるね、気をつけます🤗

>> 🍀vivi🍀 さん

ゆずるねは休日無関係に月金って理解すればOKです。
25日が給料日の人は、21日に繰り上がって、22,23日はおろすのに手数料かかったりするんですよね。
気をつけないと(^^)

>> じんで さん

はい。ありがとうございます😊
もう癖なのか土日もゆずるね宣言しようとしてしまいます😅

>> きんたろーー@肉 さん

>>テケトーでいいじゃん
>
>だめでしょw

じゃあ「テケテケ」じゃだめですか?

>> fsm さん

>じゃあ「テケテケ」じゃだめですか?

それならOK牧場!

テケテケ.jpg

>> きんたろーー@肉 さん

>それならOK牧場!

いいんですか?「テケテケ」って、上半身だけの妖怪ですよ。

>> きんたろーー@肉 さん

妖怪もOKとは、さすがきたろーーさん、ふとっぱら!

>> fsm さん

だれが「腹太」やねんw
(あってるけど・・・)
祝日に無関係な企業で働いています。祝日に取引先に電話して通じないので「倒産したか!?」と勘違いすることがあります。
物流業です。
祝日も平日と同じように働いてます。
お休みの皆さんは楽しく過ごしてくださいね。
むしろ10月のカレンダーの方がキケン⚠️
😱
10月も キンタローさんが 教えてくれますよね~✨( -_・)??ポンコツ?💦

>> ぁsleep@暫くお休みします😿 さん

覚えていたら8月と10月も掲示板を出しますよ~
感染対策で土日祝無関係にシフト勤務でした。

そのうえ「テイクアウト目的でも飲食店に入るな」と抜かす(コロナとほぼ同時に育児や介護で欠員が多発したため、コロナが出ると大変だからだそう)せいでストレス過多になり、上司や知り合いから説得を受けて(上司いわく倒産寸前だったらしい)今の会社辞めることになりました。

欠員多数のため使えなかった年休などがあるので関係なくなりました(笑)

>> きんたろーー@肉 さん

まぁまぁ、そんな細かいことへのこだわりは、フッ、とっぱらっていきましょうww

ramen_top_tonkotsu.png

>> ぁsleep@暫くお休みします😿 さん

>ポンコツ?💦

そんなこと言わず、豚骨ラーメンどうぞー

>> シュウマイ太郎 さん

お仕事ご苦労さまです!いつもありがとうございます。
あ、豚骨ラーメンいりますか?

>> fsm さん

(笑) なんのこっちゃ( -_・)??💦
笑いすぎて… ごちそうさま~😅
流石きんたろーーさん✨
家のカレンダーはちゃんと改正後になっていましたが、改正前のカレンダーの方は気付かなかったと思いますよ😃
>我が家のカレンダーも私もポンコツ…

そんな事言わず、ポテチコンソメ味さんも豚骨ラーメンいかがですか〜

夏の暑いときこそ!
そういえば、肝心なきんたろーーさんにポンコツラーメンおすすめしてなかった!

>> fsm さん

>ポンコツラーメン

いただきます!

・・・ズルズル

ごちそうさまでした!

(ポンコツだった)

ramen_syouyu.png

>> きんたろーー@肉 さん

ポンコツ、食べちゃったんですか!

しょうもないなー、じゃぁ「しょうもないラーメン」、じゃなくて「醤油ラーメン」どうぞー
ラーメンは別腹ですよね!
>しょうもないラーメン

いただきます!

・・・ズルズル

ごちそうさまでした!

(味噌味だったw)

冷やかし中華.png

>> きんたろーー@肉 さん

えっ!しょうもないほう、食べちゃったんですか!
やらかしちゃって、もう!

仕方がないからこれで最後、「やらかし中華」じゃなくって、「冷やかし中華」。

きょうはもうおかわりないですよ。
もう食べられないよ(ゲップ)

いただきます!

・・・ズルズル

ごちそうさまでした!

(冷やかし中華は最高よ)
何を間違ったか、年明けに10/23がスポーツの日とカレンダーを訂正…
7/23休み気づいてませんでした。
予約制ではない病院に行く用事があったので助かりました〜!!
ありがとうございましたm(__)m

>> fsm さん

スミマセン 質問 良いですかぁ~😅?
3人組でも テケテケ なんですか?
あえて テケテケテケ ではない⁉️
三つ児?の3人目 だけ 右腕は透明?
それとも テケトーなんでしょうか🤔⁉️
気になって 眠れなかったので…💦

>> ギリアム・イェーガー・ヘリオス@@@ さん

印刷されたりカレンダーは見ないで、スマフォのカレンダーだけを見れば大丈夫。

>> じんで さん

7月8月から間が開くので、紙カレンダーの場合
注意が必要なのです😱

>> fsm さん

 きんたろーーさんは最近太腹を何とかするために心太しか食べられないそうです。カロリーゼロ食品を与えてくだだいませ。

サンドイッチマンやtanabata eveさんお得意のゼロカロリー理論は駄目ね😅😅💦

>> fsm さん

おはようございます😃
いえいえ、私なんてしがない事務員ですからw
トラックやトレーラーが好きなただの変わり者です😅
皆さんが食べるお米を飲食店やスーパーに配達している中の人です。
日本のお米いっぱい食べてください🍚
ラーメンありがとうございます🍜
リアルな話

 先月末にお客さんから注文が入りましてエライ目に合いました。

お客様:7/20に材料欲しいのですが。
じんで:その日程だと7/19に出荷しないとならないですね。弊社は営業日ですが世間はお休みですよね。出荷の便が多分無いです。
お客様:やっぱりそうですか。じゃあ22日納品でお願いします。
じんで:分かりました。手配します。

後日・・・・・
 休日が・・・・・

お客様に平謝りして納品日を7/20に戻しました。

注意しないとね。
皆様が休みのときに仕事をしている私には、どぉ〜でもいい話...ではありますが、「ゆずるね。」は忘れずにしないといけませんね。

武器みうどん.png

>> じんで さん

>心太しか食べられない

え〜、じゃぁ心が冷え上がる「ぶきみうどん」とかだったら?
薬味が「武器」なの。
「加薬」ならぬ「火薬」ってか!

お箸じゃなくて脇差2本で食べたらますます心が冷えてカロリー消費万全!

>> ぁsleep@暫くお休みします😿 さん

テケトーなの、、

っていうか、絵が下手なの、、、

手を振って一歩ずつ歩いている様子のつもりだったの、、、、
ほんまにーーカレンダーみたら我が家のはあってました。
職場のが間違ってて。
幼なじみ会を祝日だったのに、平日やなーと。
え!
カレンダーで今年祝日やでーって。
ま、私仕事なんで、違う日にかえてもらったんですけどーー
ややこしいですよねーー💦💦😊
去年も、7月23日木曜日(開会、海の日)24日金曜日(スポーツの日)、8月10日月曜日(山の日)だったが、流石に昨日の事も怪しいのに去年の事なんて…
今年は、「自民党の政調審議会で、オリンピックの閉会式翌日の8月9日を「山の日」にすることについて、「長崎に原爆が投下された日を祝日にするのはそぐわない」といった意見が出され、了承されませんでした」だそうでしたから、こんな変則的になるとは。
 法律(特別措置法)の成立が昨年11月下旬ですので、カレンダー印刷には当然間に合いません。

20210710_113813238_iOS.jpg

ちゃんと正しい祝日が表記されている『マイネ王カレンダー2021』。
4月スタートのカレンダーだとこんな利点があるのだなと思いました。(^^)
8/9振替休日もまた見落としてました…
こんな感じで年末年始のカレンダー訂正やっちゃったのでしょうね。
改めてチップを贈らなければ!

>> じんで さん

私はそもそもカレンダーアプリを使っておりません…
なんとなく、「今日何日かなー」と目に入ったら見るぐらいで。
一時期なんて、アプリ消してましたからね。

アイコンだけだと日曜日も赤になってるの見たことないですし…
今月も10月も祝日トラップ在りますね🤔
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。