掲示板

新種の言い訳

濃厚接触で商品全部破棄ですか?
ちょっと考えにくい。


先日、弊店の倉庫が置かれているエリアで、弊店の社員ではなく、高熱と咳の疑わしい患者が現れました。この患者は、新型冠状性ウイルス観察検疫局に送られました。調査によると、この患者は弊店の一つ人員と少し接触しました、 でも、弊店の社員まだ不良反応がありませんが、自宅で14日間隔離されています。
お客様のご注文商品は弊社2階に置いております、検疫局の指示にとって、2階以外の商品は正常に発送できます、2階であれば全部紫外線消毒しています、商品を廃棄処理します、もうメーカーへ新しい商品を購入していますが、しばらく時間がかかります。
安全のために、お客様のご注文をキャンセルいたします、よろしいでしょうか?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
文章からすると
海外ですか?

商品が、元々無かった、
とか?😅
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター

>> 5gh@撮影機材見直中 さん

amazon.co.jpのセラーです。当然ながら中国。
※商品がなかったか、値段的にペイしないのでなくなったフリという気がします
必ずしも嘘だとは言えないと思いますよ。
中国国内での感染防止対策はとても厳しいです。
在庫廃棄は確かに指示される場合がありますね。
別に商品を廃棄迄しなくても良さそうに思いますが。

食べたり、直接身に着ける物で梱包せずに裸で在庫してあるならいざ知らず。
先方の都合でのキャンセルであれば、こちら側は損しないのでよいと思うのですけど。
スポーツ自転車のパーツですが、海外からの取り寄せだと納期がまったくわからないです。
それに比べれば、とても親切に感じてしまいます。(苦笑)
本当も嘘も、どちらもありそうな話ですね。(^^;
爆発しなかっただけ良しとしましょう
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
結局、相手がキャンセルしてきました。
でもamazonはいまだに「在庫アリ」。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。