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mineoとマイネ王、ギフト・チャージの関係性

初歩的なことで聞くのもどうかとおもうのですが、フリータンク枯渇問題が起こり正確に把握しておくべきことだと思ったのでお聞きする次第です。

まず、mineoとマイネ王の関係です。
私の認識は、マイネ王はmineoの一部であり基本的には同じ会社の中でユーザー間のコミュニケーションの促進を担当する部門である。
ここまではあってますでしょうか?
次にパケットギフト・チャージ、フリータンクの管轄ついてです。
私の認識は、ギフト・チャージはmineo本体、フリータンクはマイネ王の管轄、です。

mineoとマイネ王は密接な関係性があるというのはなんとなく分かるのですがはっきりしたことは知らないので教えて下さい。
フリータンクから1GB貰える、とmineoがプロモーションに使ったとするならどういう権利があってそれを利用し、危機的状況に陥っても喚起文だけで補填もしないといいきれるのでしょうか。

色々ありすぎて答え辛いかと思いますが分かりやすく説明してくださる方よろしくお願いします。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
難しい事は分かりませんが、マイネオ王を楽しみながら使いたいと考えています。
>食いしん坊のヒロさん
そうですね、こんなことで有名になるのは悲しいかぎりです…せっかくテレビCMも始まったというのに!
母数が増えると色々なことが起きますね。
個人的感想ですが

mineoは会社そのもの
マイネ王はその営業部門

と感じてます
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
http://sim.oshiete.goo.ne.jp/colum/2017012601/?p=1

何だかあちこちの外部サイトでもフリータンクが有名に。
不祥事で名が売れる芸能人を見ているような気分です。

必ず1GBもらえると勘違いしても仕方がないプロモーションだけ止めてくれたら元通りなのでは?

溜まりすぎてるし、もらえるって広告出しちゃえー。

おや?やばいな…
おーい皆助けてくれ…

┐(´-`)┌
どうにか助かった

また減ったら助けてくれって言えば済むかもな

もうしばらくプロモーションしとこかー。
正確に言うとですね。 ご存じと思いますが。 だと思います。
mineo   k-optの事業部門。
マイネ王  mineoのマイネ王企画・運用部門&mineoマーケティング部門?
      5名って言われているので、おそらくですが
      mineoの販促(マーケティング)の支援グループ
って言うとこでせうかね?
ですので、mineo、マイネ王は一体化している事業部門
マイネ王事務局はmineo内の1グループって言うとこでせうかね? 
マイネ王傘下の機能であるフリータンクはmineoという通信サービスの契約に基づくものではなく、他は回線仕様として契約時に同意した内容に基づく、つまり電気通信事業法に規制されているものと考えてたんですが、見方によるとフリータンクのプロモーションは悪用すると脱法的な宣伝手法として利用されかねない側面がありますね、ルールの変更に関する規制や役務の公平提供義務をすり抜ける根拠にこの様な仕組みが悪用されたときに先行例として名指しされないようにキチンとmineo提供サービスとマイネ王側サービスの位置付けをmineo側でも考えで頂きたいとは思います。

#そういう意味では今回のフリータンク騒動は良い機会なのかも
書き込みいただいた皆さまありがとうございます。
mineoは、k-optの一事業であり
マイネ王は、minoの一部署である
ということでいいみたいですね。
パケットギフト・チャージはについては触れている方はいませんでしたが
ギフト・チャージはmineo、フリータンクはマイネ王の管轄
大きく見れば、結局、ふたつとも同じ事業の中で行われている活動ということですか。

私的な見解ですが、個人から集めたパケット(本来なら消滅するはずのものなのでどれほどの価値があるのかは何とも言えませんが)に付加価値をつけてプロモーションに使うというのはちょっと違うような気がします。そこはmineoも認めて訂正していってくれるはずなので今後は「相互扶助」が正しく体現される仕組みをお願いするばかりです。
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