掲示板

北総鉄道ついに値下げ検討へ

運賃が高いことで有名な北総線の運賃値下げを検討しているということです。

沿線は人気が出るかもしれませんね

https://trafficnews.jp/post/108319


17 件のコメント
1 - 17 / 17
滋賀県の近江鉄道は下がらないですね...。
それどころか、経営の危機らしいです😓

JRが運転見合せのときは、それしか交通手段がないですが、運賃が倍...😓
ぺりどっと
ぺりどっとさん・投稿者
マスター

>> wzjm さん

やはり首都圏を走っているのがデカいてすかね
第3セクター化しても儲からないエリアは儲からないし大変ですよね
ぺりどっと
ぺりどっとさん・投稿者
マスター
そうみたいですね

北総鉄道、線路沿いの空き地を新幹線が走る予定だった
https://news.mynavi.jp/article/trivia-260/
Youtubeで近江鉄道の動画見たのですが、地元密着のいいローカル線だと思いますよ。首都圏の鉄道ってそういうことないですからね。
地元自治体の支援により、まだしばらくは安泰のようですが、増収策は必須ですね。
北総鉄道、償還できるんか~。
おめでとたんね。

ニュータウン計画の肝いりで始まった鉄道やけど、運賃が激高でみんなこまってたたんね。
通勤者は会社負担だからええんやけど、おうちの方は運賃が高くて電車使わないみたいな感じやったんで、償還の見通しがついてなによりやね~。
新幹線は通ってないけど、京成電鉄のスカイライナーがこの線路使って空港直通便に利用してるよね~。
せっかくのインフラやから、有効に使ってほしいね。
印西牧の原駅付近の住宅開発がものすごいですね。その影響ですかね。ただ北総線が止まると帰る手段がほぼ無くなってしまうような気がしますが。
ぺりどっと
ぺりどっとさん・投稿者
マスター

>> jyoro@人類最下位 さん

どこのローカル線も通勤には使われてなくても、通学には必須だったりしますよね。
ぺりどっと
ぺりどっとさん・投稿者
マスター

>> しがつ さん

通勤でもあの高額さは会社に嫌がられそうですけどね。
車必須な地域なのが少しでも緩和されるといいですねぇ。
都心方向じゃない方にいいお店とか目的地ができるかも。
ぺりどっと
ぺりどっとさん・投稿者
マスター

>> てりやきとんかつ さん

東葉高速鉄道はまだ債務超過だし厳しそう。
20年後に期待かなぁ。
ぺりどっと
ぺりどっとさん・投稿者
マスター

>> chiron55 さん

都心みたいに何本も路線が使える地域が珍しいと考えると、
たまに止まってしまうのは仕方ないかと。

印西牧の原、超高騰はしないだろうけど人気は出そうですね。
我々の業界は千葉ニュータウンで働く人が多いんですが、昔一緒に仕事してた人が千葉ニュータウンで働いていたらしく、運賃が高いので会社に内緒で近くに駐車場を借りて、車で通勤してたそうです。
ぺりどっと
ぺりどっとさん・投稿者
マスター

>> ふねへえ さん

建築関係とかですかね、それともなにか研究所でもあるんでしょうか
高い運賃によって街の動脈が使われないと勿体ないですよね
ぺりどっと
ぺりどっとさん・投稿者
マスター

>> 立石野毛男 さん

東松戸~日本橋で朝31分で乗り換えなしでつくのはすごく便利なのにね
逆方向に同じくらいの時間で考えると雑色~日本橋になるけど、雑色の方が大分家賃相場も高くなりますし
ただ3社乗り継ぎになるのもあって、すごく高いですよね

北総線自体が安くなっても京成と合併しない限りは料金さほど下がらないってことですかねぇ

>> ぺりどっと さん

雑色は、とても便利な街です。
家賃はかなり高いですが、車は不要なので生活費は下がるかと。
ぺりどっと
ぺりどっとさん・投稿者
マスター

>> 立石野毛男 さん

都内では安い方ですけどね、千葉と比べちゃうとね
私も東松戸と雑色なら、雑色選ぶかも
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。