掲示板

東京オリンピック、やらなきゃ仕方ないだろう

東京オリンピック、やらなきゃ仕方ないだろう。

代表が選ばれたり、決定したり、外国代表団が来日したり、G7で全面支持を得たり。
今更中止や延期にできない。
そんなことしたら、菅?の首が飛ぶし、菅?小池?日本?東京?が世界中で大恥をかく、秋の選挙で自民負ける?かも。

無観客や外国人の観戦者なしなど、東京都やスポンサーの儲けやメリットってあまり期待できないんじゃない?
IOC、IOC委員はオリンピックをしないと自分たちがいい思いできない?し、日本や東京がどうなってもいい、しょせん他人事だからどうしても開催してもらわないと困るんだろうな。

コロナが怖いけど、仕方ないよ。
大会が大成功して盛り上がるとは思えない。
始まったら、日本人が金メダルを取れば盛り上がるのかな?
メンツか義務か約束かなんだから知らないけど、今更中止や延期にできないだろう。

なんか有っても政治家は誰も責任取らないんだろうな。
まぁ、何とかなるのだろう、たぶん。
ゴ・メ・ン?


23 件のコメント
1 - 23 / 23
ここまで来たらやるでしょうね。
今朝の報道を見てると、「観客上限1万人」が落としどころと見てるのかな。
プロ野球を観てると、現状の上限5千人でも無観客とは全然雰囲気が違う。
少しでも盛り上がってる映像を世界に発信できるのは良いんじゃないかなぁ、と。
違約金とかスポンサー料返還の負担とか、その辺の契約内容詳細が分からないけど。
世論がどうであれ頑なに中止を否定して開催前提で進めてるので、「中止にした場合の経済負担が許容できる範疇を超えてるんだろうな」と推察してます。

そこが分からないから一概に開催を批判できない。
開催すればある程度の経済効果も得られるとは思うし。

>> うまちゃん@平常運転 さん

今更ながら、ちょっと観に行きたかったりします💦
新たに地元民枠とかないかな(笑
>>代表が選ばれたり、決定したり、外国代表団が来日したり、G7で全面支持を得たり。
今更中止や延期にできない。
そんなことしたら、菅?の首が飛ぶし、菅?小池?日本?東京?が世界中で大恥をかく、秋の選挙で自民負ける?かも。

全部何の問題もないような気がしますけど。
> 菅?の首が飛ぶし
五輪始まって以降感染拡大しても飛ぶでしょう😒
中止で違約金は
世論が納得出来ない。
(そんな、金があるなら医療関係へ

開催して高日当で医療スタッフ確保や
もしも感染拡大したら
これも納得出来ない。

のでワクチン接種を
急いでいる訳ですね。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/110577?rct=politics

五輪「中止や延期はもうない」 政府、大会期間中のまん延防止措置の適用で調整

>> かいあつ さん

>今更ながら、ちょっと観に行きたかったりします💦

私も観に行きたいです。

観戦チケット購入してるのがあるんですけど、これどうなるんだろう?
少なからず観客制限掛かるだろうから、再抽選で払い戻しとかになっちゃうのかな?
(´・ω・`)ソレハカナシィ
興味あるのは、
開催すべきではない!と言っている方々が、いざオリンピックが始まったらどんな反応するんだろう。

始まったら始まったで、普通に中継放送されて、なんだかんだ普通にみんな見て観戦して応援してってなるのかな?

>> うまちゃん@平常運転 さん

夫曰く、払い戻しにもならず、ただの紙ごみになると言っております。
モットカナシイネ…
>夫曰く、払い戻しにもならず、ただの紙ごみになると言っております。

それはないっ!
・・・と思う。
・・・ないと信じる。
・・・ないと...いいなぁ。
テレビのニュース番組でオリンピック開催が決まったことについてインタビューを受けていた人が「コロナは心配ですけどぜひカンセンしたいです」と答えていて、一瞬「ん?」と思いました。

「観戦」はしたいけど「感染」はしたくないですね(笑)
まあマスコミは連日はしゃぐと思います。(^^ゞ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
オリンピックが決まったとき、何で今時オリンピック開催と思いましたが、…。
私としてはワールドカップや、ウインブルドンのほうが面白い。
シンボルマークの騒動、競技場の騒動。聖火リレー、ボランティアの離脱騒動。いろんな意味で日本は変な国だなと思いながら、冷たく眺めてました。
あ、そういえはテレビ買い替えたんだった。 ハハハ。
観戦用にテレビ売りたくても半導体不足で売り切れ
ネット回線をアップグレードしたくても工事が間に合わない
結局得するのはNBC?

>> 5gh さん

> 中止で違約金は
> 世論が納得出来ない。
> (そんな、金があるなら医療関係へ

そうは言っても IOCとの契約がありますからね。

IOCから請求が来るような状態になったら、踏み倒しますか?

『世論が納得出来ない』というのは踏み倒し予告と同じ意味になってしまいます。

ある意味国際社会から見た場合に「赤っ恥じゃ済まないほどの信用毀損」になりますが、国民の皆さんはそれで良いんですよね?、とお伺いしたいです。

冷静に考えて、今の日本が何とか経済を持ちこたえさせているのはあくまでも「金融資産の一時逃避先」ということだけであって、それは「日本であれば金融的に信用があるから」でしかないので。

その信用がなくなったら国際基軸通貨やら様々な点で日本が蹴落とされるだけなので、それこそ某大学教授じゃないですけど「みんな貧困になりましょう」と言いながら、当人は高級車乗り回すような状況になるなど、それはそれで「どんなディストピアだ?」と個人的に思います。

まあ、鬼籍が近い方々は何とかそれらの後始末をせずに逃げ切れるでしょうけど、残される方々がどんなカオスで生き延びるのか?、には興味がないと言ってしまえばそれまでなんでしょうね。

>> かいあつ さん

中止になった場合、返金しますメール届きませんでした?
前提としてオリンピックに関心はない。
密に盛り上がる事で、無礼講になり、それに大きな感染上の問題がある。
それまでにワクチンの効果が出て来れば良いけど。

>> chiron55 さん

中止でなくて、
無観客や、客を減らしての時に観戦できない場合に返金しますとの連絡は、知人には来てないそうです💦

私はチケット買ってないんです💦 コロナでそれどころじゃないあいだに販売されていたのと、この先どうなるかわからないときでしたので、オリンピック観に行くのが非常識ならば行けなくて勿体ないし、と買うのをやめました💦

今売り出すなら、自転車で行ける範囲の会場での試合チケット、買います😆
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>東京オリンピック、やらなきゃ仕方ないだろう。
仕方が無い事なんて何処にも無いけど、そう思わさせてるのは、国のやり方(>_<)
日本がまたつまらなくなった。私だけかなぁ~

何が悪いのか?よく解らないけど
ひとつだけ解ることはへなへなな国。

健気なオリンピック代表選手が、
世界的有名選手が変異株感染し亡くなったら
世界の日本への見方もっと悪くなるのかなぁ~ 
aha--

>> ばななめろん さん

(今の拝金主義のスポーツには
あまり興味はありませんが)

払うな、とは言いません^_^。

単に感情的な物です。

であれは命を守る為に

中止にして違約金払います。

の方が?

そうでなくて現在の
スポーツの感染対策で
問題無いなら

開催すれば良いと思います。
どっちでもいいです。

スポーツ見ても勇気や感動が得られない人です、これまで通り見ることはないです。
個人的にはオリンピック開催についてはずっと賛成ですね。
現在世界的に見て、ガンガン人入れてスポーツやってますし、ワクチン接種率基準で判断しても世界的には接種率高いですし。
そもそも海外から人が入ってくる影響で今もコロナ落ち着かないって言う証明もないですし。 
今反対してる人も開催したら盛り上がってオリンピック見てると思いますよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。