掲示板

どっちも…どっちだ???


住んでいる部屋と実家での往復生活の為、
実家にmineoの20GB+パケット放題Plusの、
Wifiルーターを設置しました。
他にも楽天モバイル(10月末まで無料)を持っているので、
楽天モバイルを継続するか?mineoで運用するのか?
数日間使ってみたんですが、これが一長一短で。

楽天モバイルは実家で速度が振るいません。
無制限(1日10GB制限?)ですが、速度が出ないので、
大容量の通信を行うのには不利です。
対してmineo(d)は、通信速度が20Mbpsを超えるものの、
高速通信が出来るのが20GBしか無いので、
頭を使ってやりくりする必要性が有ります。
同じく大容量の通信には不向きです。

どっちにしろ大容量の通信を行わければ、
快適ではありますが、如何せんやっぱりモバイル環境で、
固定回線の様な環境を作るのは無理なんだなと実感しました。

私の答えは、地元のケーブルで固定を引くのが良いんですが、
ドタバタしてまして。今は無理な感じです。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
WiMAX +5Gも3日15GB制限だし、モバイル系はなかなかつらいね…
無印WiMAXの頃が一番よかったよね!何に使っても無制限って!

そこらへんは三木谷浩史はなんとかしてくれると思うにゃ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
固定として使う場合、低速放題の1~1.5Mbpsは結構ストレスですね。
まずは月間の総通信量の把握からしてみてはどうでしょう。
ちなみにうちは(モバイルも合わせて)大体200GB前後です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
しょせん、二流は一流には成れないなぁ(>_<)
じゃ一流に移るか?
二流を楽しむか? (? ?)
楽天モバイルの遅さの程度にもよりますが、とりあえずは楽天モバイルで対応するのが良い様な気がします。

固定回線を引くとある程度長期的に契約が必要となりますし、落ち着いた段階でないと導入しづらいでしょうね。

もし固定回線を導入される場合は、契約期間の縛りのない光コラボ事業者がありますのでそちらをオススメします。

具体的にはexcite MEC.光がありますね。

・excite MEC光公式ページ
https://bb.excite.co.jp/exmec/

標準工事費。契約事務手数料無料で縛りなしなので、比較的短期で解約する可能性がある状況でも導入しやすいと思います。(^^)

また、撤去時の費用がフレッツ光・コラボ光だと原則として掛からないのも利点になります。

・excite MEC光を解約したい
https://bbhelp.excite.co.jp/hc/ja/articles/115000079002-excite-MEC光を解約したい

フレッツ光・光コラボ以外の固定回線は撤去時も高額な撤去費用掛かるケースが結構あるので、この点も選ぶポイントになって来るでしょう。
うちは楽天モバイル20Mbpsぐらい。光回線だと100Mbpsを軽く超えますし、無制限。やはり光はやめられない、モバイルで代替は厳しいなと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。