掲示板
banner_image.png
banner_sm_image.png

【改装】だべりbar 「村雨」

fullsize_image_(1).jpg

いまさらですが、思いの外スレが伸びましたのでこちらを正式に
「だべりbar」とすることにしました😅
※なかっぴ工務店さんに屋上のネオン看板、外装、内装を作成して頂きました👏

何でもない駄弁り、待ち合わせ、イベント告知等ご自由にどうぞ。
なお、縛りは、
・マイネ王の規約に抵触しない
・政治的な煽りはナシ
でお願いします<(- -)>

外装:

M_image_(5).jpg




店内:
一つ目お化けの「ばぁさん」(fsmさん作)は見習いでございます。
時々失敗やイタズラをするかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

fullsize_image_(5).jpg

お品書きはこちら👇
カクテルインデクス ( https://king.mineo.jp/reports/120585 )

それでは今宵もいらっしゃい🍸


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元々の「村雨」はこんなカクテルです👇(改めて分割するかも)

IMG_0481.jpg

ちょっと変わり種ですが、焼酎ベースのカクテル、村雨です。

麦焼酎 45ml
ドランブイ 10ml
レモンジュース 1tsp(約 5ml)
材料を氷を入れたオールドグラスに入れ、ステアして完成。

ドランブイの甘さとレモンの酸味のバランスが秀逸で、なかなかキレのある味です。
黒糖焼酎でも試しましたが、ちょっとラムベースっぽい甘い香りになります。芋は…試してません😅
ドランブイの度数が高いため、焼酎ストレートより少し度数が高くなるので一気飲みはやめましょう。


39560 件のコメント
39,511 - 39,560 / 39,560

Screenshot_2026-06-25-07-33-20-38_40180c733803df91e9f39cf71a264fcf.jpg

「ローズピンク@LOVE×💞💖💞💖さん」の所ですね…
心配🤔
おはようございます。
シフト休みの朝にテレビから緊急速報…
ローズピンクさん、大丈夫ですか?😥

2026-06-25-07-30-21-large.jpg

>> ob2@花粉症リターンズ🤧 さん

えらい広範囲な地震ですね🙄
青森市内のほうで震度4、ローズピンクさん大丈夫でしょうか🤔
おはようございま〜す💞🥰💞🥰
今…朝の仕事から🏠️に帰って来ましたが…地震の時はドタバタと動いていたので全く気が付きませんでしたヨ〜🤭😅🤭😅
皆さん…ご心配ありがとうございます💕🎶💕🎶

桃さん
ob2マスターさん
 ㊗️39,500🌾突破
    おめでとうございま〜す🥳🎉🥳🎉

朝の仕事が終わって心臓がまだバクバクなので…落ち着いたら14時半まで寝ま〜す😴😪😴😪

Screenshot_20260623-210524_2.png

>> ローズピンク@LOVE×💞💖💞💖 さん

>全く気が付きませんでしたヨ〜🤭😅🤭😅

その程度で良かったですね~
不定休のお仕事・・おつかれさまです
できる時に、休んでください

>> Yz925@CicottoGPT さん

また夕方〜夜にかけて仕事です😭🤯😮💨😭🤯😮💨

1782352905121.png

>> ob2@花粉症リターンズ🤧 さん

>>麺のかわりにわかめ増量

先日出張先で利用したビジネスホテルの朝食バイキングで、味噌汁(具なしの汁と乾燥した具材が別々に用意されているヤツ)にあほ程乾燥ワカメを放り込んでお椀にワカメが盛り上がってる人がいたのを思い出しました😰
ワカメを戻したらどれだけ増えるか想像できないなんて、きっとおうちで料理なんかしないヒトだったんでしょうね🙄🙄

Collage_2026-06-25_11_41_54.jpg

>> ポンコツ河嶋桃@冷やし中華始めました さん

㊗️39,500🌾🐾🐾
おめでとうございます🎉

ob2さん✨
㊗️39,500🌾突破🎉
おめでとうございます🎊

🌞🌞🌞🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝
🌟🌟🌟🌟🌟
🎇🎆🎇🎆🎇🎆🎇🎆🎇🎆🎇
皆様おめでとうございました~🎊

ローズピンクさん✨
ご無事で何よりです😊
この後もお気を付け下さい🤗
 こんにちは。
>> ob2@花粉症リターンズ🤧 さん
 39,500コメント突破おめでとうございます。🎆🎆🎆

>> ポンコツ河嶋桃@冷やし中華始めました さん
 39,500コメント、キリ番🐾🐾おめでとうございます。🎆🎆🎆

>> ローズピンク@LOVE×💞💖💞💖 さん
 被害がなさそうで何よりです。
(^thank^)/♪🦉
こんにちは。

🎉✨😆✨🎊🎉✨😆✨🎊🎉✨😆✨🎊
ポンコツ河嶋桃@冷やし中華始めました さん
  39,500コメントキリ番
    おめでとうございます

  ob2@花粉症リターンズ🤧 さん
    39,500コメント突破
      おめでとうございます
🎉✨😆✨🎊🎉✨😆✨🎊🎉✨😆✨🎊

216149_610_610.jpg

麺無しはスープですが、これはもはやただのピーナッツ…😅

大牟田市まつおさんもローズピンクさんも大丈夫そうでよかったです。
39,500 おめでとうございます。
>>皆様
キリ番㊗ありがとうございます🙏

>> 大牟田市まつおさん
>> ローズピンクさん
大事無いようで良かったです。

その裏でベネズエラの地震はえらいことになっているようですが…
犠牲者が少しでも減ることを祈ります。

Screenshot_20260609-195248_2.png

>> ポンコツ河嶋桃@冷やし中華始めました さん

>お椀にワカメが盛り上がってる人がいたのを思い出しました😰

回想したってことですね~

20260625_162116.JPG

明日は雨予報なので、先ほどブルーベリー🫐と苺🍓を収穫
ゴーヤもだいぶ伸びてきたので、ネットは午前中に増設しました

すんません回送中です.jpg

>> Yz925@CicottoGPT さん

> 回想したってことですね~
😏謝っといた方が身のためですぜ…

1782379626773.png

明日夜のフェリーで九州から戻ってくる予定だった弊社代表から、何やら慌てた様子でお電話🍢
・台風近づいたらフェリーって揺れるん?
・酔い止め薬でエエのん知らん?

船酔いの心配よりも、まずは出航できるかどうかを心配するべきだと思うの😑😑

>> ポンコツ河嶋桃@冷やし中華始めました さん

>船酔いの心配よりも、
伊勢湾フェリーの乗船時間でも酔う自分としてはよくわかります😑

>まずは出航できるかどうかを心配するべきだと思うの😑😑
だって出向しなきゃ酔う心配もないし😤

1782383266133.png

>> ob2@花粉症リターンズ🤧 さん

いま大分にいるらしいので、(台風が北寄りの進路を進まない限り)瀬戸内海航路ならまぁ欠航しないだろうとは思っているようですが…🙄

大分周辺のお勧めの飲み屋を幾つか紹介したんですが、呑気に飲む気分ではないでしょうね😰

Screenshot_20260625-205722_2.png

>> ポンコツ河嶋桃@冷やし中華始めました さん

>座布団一枚没収Death😰

Boschですか〜Hikoki買おうかと思案中なのに・・
先日、BSアンテナを交換して不燃ゴミに出すとき、専用袋にスペースが有りすぎで古い電動工具とフライパン2枚捨てました
マキタのバッテリードライバーは約30年物で7,2Vの時代・・
その後ホームセンターのPBインパクトドライバーは14,4Vを買って、どちらも寿命
本体を不燃ゴミ、バッテリーは指定日にちゃんと捨てます
物干し場を作った時はコード付きを買ったので、そろそろ18Vのバッテリードライバーが欲しい・・

>> ポンコツ河嶋桃@冷やし中華始めました さん

>・酔い止め薬でエエのん知らん?

中学生の時に部活で夏休みに伊豆へ合宿
フェリーに乗る時、顧問の教師が酔い止めにRedのポケット瓶からキャップ1杯くれました
後に教頭になったそうです

IMG_0127.jpeg

土曜日、ちょうど高速使って移動するタイミングで8号が…😭
帰りの時間もちょうど7号が…😭

1782392118214.png

>> Yz925@CicottoGPT さん

>>Bosch

日立のエアコン『白くまくん』って今はボッシュが開発・製造しているんですよねぇ🙄
最近まで知りませんでした😲😲

71Qf4cZ7YxL._AC_SL1500_.jpg

そろそろ休みますね。
朝から地震やら台風やらで皆さんお疲れさまでした。
引き続きご注意を。
それでは、おやすみなさい🥃😴💤💤

Screenshot_20260405-210214_2.png

>> ポンコツ河嶋桃@冷やし中華始めました さん

>日立のエアコン『白くまくん』

ウチも除湿や冷房・暖房と活躍してます
ただし、凍結洗浄付きでも安いモデルを買ったのでリモコンとタイマー設定がパナにはかなわないですね~

スウェーデンを喰らう🤤🤤.jpg

おはようございます🤗🤗
今日のサッカーW杯はスウェーデン戦⚽️
対戦相手を喰い尽くせ!ってことでIKEAのレストランからスウェーデンミートボールとサーモンフィレのレモンディルソースをどうぞ🤤🤤

余談ですが、関西地方のIKEAに車で行って車庫入れでモタモタしてたら後続車に『早よ行けぁ!』って怒鳴られるので車庫入れは正確かつ素早く行いましょう😑😑

アレ?ここ笑うところですよぅ😰😰😰
おはようございます😃
IKEAレストランの「スウェーデンミートボール」を頂きます😋

雨だけど活動中〜🍀
早う行こうっと😅

台風で飛ばされる😱😱.png

>> 大牟田市まつお@Let It Be さん

こちらも凄い雨です😨

風は比較的穏やかですが、ビニール傘が壊れそうな勢いなのだ😰😰
コンビニに車を停めて待機ちぅ😅
ワイパーもげそう😭😭

1782423752684.png

>> 大牟田市まつお@Let It Be さん

今夜は誰かが泊まり勤務になりそうなので、出勤したら食事の作り置きから始めます😑

考えるのん面倒だからカレー🍛でいいかな🤔

6-06-019_L.jpg

>> ポンコツ河嶋桃@冷やし中華始めました さん

おはようございます🌧️
スウェーデンミートボールとサーモンフィレのレモンディルソースありがとうございます。
コーヒーもどうぞ☕

4068238720.jpg

>> ポンコツ河嶋桃@冷やし中華始めました さん

> ここ笑うところですよぅ😰😰😰

本日は台風接近でお足元が悪い中お越しいただきありがとうございます。m(_ _"m)

そんなバナナ🍌😰🍌😰.jpg

>> 舞音緒 さん

きゃい~ん😰😰

先ほどずぶ濡れになって職場に到着しましたが、道がガラガラだったのは嵐のせいかサッカーのせいか☔️⚽️🌊⚽️

1782444328242.png

>> ポンコツ河嶋桃@冷やし中華始めました さん

弊社代表が予約した今夜発のフェリー、出航するようです🙄
ドラッグストアで必死になって酔い止め薬を探しているんでしょうか🤔

Screenshot_20260622-203409_2.png

>> ポンコツ河嶋桃@冷やし中華始めました さん

台風の影響でフリーズでしょうか?
ちっとも進んでません・・・ご安全に!!

1782477380026.png

>> Yz925@CicottoGPT さん

不安で仕方ないのか、一時間おき位でメール送ってくるので段々面倒臭くなってきました😨
船なんだからベタ凪でも動いてたら揺れるのはアタリマエなんですが、都会っ子にはそれが理解できないようDeath😰

揺れるのが怖いんなら、酒飲んでさっさと寝ろ😑

1200x675.jpg

>> ポンコツ河嶋桃@冷やし中華始めました さん

>都会っ子にはそれが理解できないようDeath😰
本人はこんな気分なんでしょう…

kak-pit-egermejster.jpg

明日早いのでそろそろ休みますね。
皆さんお疲れさまでした。
おやすみなさい🥃😴💤💤
明日の朝は台風の雨雲に追いつかれないように家を出るため、コメントする余裕がないかもしれません😓

サッカーは一次リーグ突破ですが…
トーナメントの初戦がブラジルとな。
まあ、優勝が目標なので当たるのが早いか遅いかだけですね🤔

>> ポンコツ河嶋桃@冷やし中華始めました さん

>揺れるのが怖いんなら、酒飲んでさっさと寝ろ😑

それはソレで目がまわって怖い・・・
山梨でも地震のニュース・・・各地で連日ありますね・・・
新潟は、台風も影響が弱いようですが・・・
皆さまご安全に!!

メディア・リテラシーの日(2026.06.27).png

🌞おはようございます。🥤珈琲淹れときました。📺📰今日は「メディア・リテラシーの日」です。テレビ信州が制定しました。1994年(平成6年)6月27日、松本サリン事件があり、事件現場近くに住む無実の男性がマスコミにより犯人扱いされる報道被害がありました。テレビ信州は、報道機関におけるコンプライアンスの基軸として、メディア・リテラシー活動に取り組んでいるそうです。受け手の国民もマスコミ報道を鵜呑みにしないで自ら真偽を確かめることが求められます。真偽不明な情報は判断を保留する勇気も必要だと思います。

(It's A Sin To Tell A Lie - Tony Bennett)

台風コロッケ🤢🤢.jpg

>> 舞音緒 さん

おはようございます🤗🤗
冷珈いただきます☕️
いよいよ台風が近づいてきました🙄
なので、コロッケをたくさんご用意しました😋
左上:コロッケそば
右上:コロッケパン
左下:コンビニのコロッケ
右下:肉屋さんの買い食いコロッケ
お好きなものを申告してからお召し上がりください(複数選択可)🤤🤤
サイズ感が若干変なのは、きっと気のせいなのだ😑😑
おはようございます😃
お仕事の皆さんお疲れ様です🍀

>>舞音緒さん
「珈琲」&「BGM」
ありがとうございます😄
週刊誌ネタで、まだやってる政治家の誰かさんに思いが届くと良いんですけど…🙄

>>ポンコツ河嶋桃@冷やし中華始めましたさん
「はみだしコロッケパン」を頂きます😋
う〜ん、デカい…のかパンが小さいのか🤔

コチラは雨は抜ける予定なので田植え予定です🍀

台風、大雨、地震、船酔いと大変かと思いますが、皆様お気を付けてお過ごしくださいm(_ _)m

>> 舞音緒 さん

おはようございます😊😊

コーヒーいただきます。

>> ポンコツ河嶋桃@冷やし中華始めました さん

おはようございます😊😊

>>左上:コロッケそば、右下:肉屋さんの買い食いコロッケ

両方いただきます🤤🤤

小学生の頃、土曜日の半ドンの日には必ずと言っても過言ではないほど『お使い』で肉屋さんにコロッケを買いに行かされ食べていました🤤🤤
懐かしいなぁ😌

1782509393228.png

>> なかっぴ さん

個人経営のお肉屋さんがどんどん閉店していく今日この頃、最近の若い子たちってあの『買い食いコロッケ』を知らないかもですね🦆
ていうかチルドレンのお使いしてる姿すら見ないような気が😑
お使い用の財布と買い物メモ渡されて、『お駄賃に、なんか一つだけ好きなもん買うてもエエよ』みたいなノリはもう無いんでしょうか🤔🤔

コロッケそばお待たせしました😁
気合い入れて食べてください😜😜

>> 舞音緒 さん

おはようございます。
アイスコーヒーとBGMありがとうございます。

台風8号が予想より早く通り過ぎるので、無理に早く出なくても大丈夫になりました。
あとは帰りの7号…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。