ahamoに申し込んだら受付不可メール届いた。。
先日、0120947285ドコモからいきなり電話があった。
今日までの申し込みで6000Pもらえるのでahamoに申し込みませんか?といういきなりの電話だった。
そういえば今年の初めに興味本位でahamoの先行エントリーしていたのを思い出した。
dポイント6000Pもらえますというのでその日のうちにahamoに申し込んだら翌日、申し込み受付不可メール届いた。。
受付番号を伝えて原因を電話でたずねたが教えてくれなかった。。
不備を訂正するので6000Pもらえませんか?とたずねたら昨日までの申し込みなので6000Pはあげれませんがもう一度申し込みをお願いしますということだけ。
ドコモが申し込みしませんかとメールしてきたのに原因も教えてもらえなくて、訂正する余裕も与えられない。
なんなんだよahamo... 完全に天狗。
あらためてmineoが良いと思った。
15 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
信用出来ない会社体質なり。
他社でもよく聞く話ですが、むしろ教えてくれる会社ってあるのですか?
ブラックリストは基準を明らかに出来ないこともあって理由を教えることは無いと思います
オイラが電話に出たので「どーいうコト?」と少し強く問い詰めたら、凄く焦ってました。
勧誘と審査は部署が別々でしょうからね。
適当な理由をつけて拒否するのでしょう。
>> pmaker さん
いえ、mineoの前はauで、docomoは人生初契約だったのでブラックリストではないと思います。エリアじゃないのに引いてくれるんですか?って言ったら平謝りされたな。
それぐらい先に調べろよと。
そんな田舎に先に光を引いてくれたのはmineoと同じ会社のeo光でした。
お店で、そのお店のクレカ付き会員カードに
勧誘されて住所氏名まで
書かされてから
「あっ年金生活者は入れないんです」
最初に言いなさいよ😩と思いました。
クレカ自体は、年金でも入れますから
その店独自の基準ですね。
まぁクレカはたくさん持たない方が面倒にならなくて良いですが。
わたしもクレカ断捨離?してます。
大半の銀行系デビットカードはその動作が通らないのでNGになるだけです。
→月額決済対応を謳っているものであれば通る可能性は非常に高い、というだけ。
大手なり都市銀行系は月額決済非対応なので無理です。
(むしろネット銀行系が対応してる)
各種キャンペーン自体は景品表示法などで「募集した場合の期限を超えて適用が難しい」という事情もあるので。
なので「確実に申し込める余裕がない限りはギリギリで申し込むのも止めておいたほうが良い」ことすらあります。
そもそも ahamoの場合だとオンライン申込みなので、事業者側としては「不備か否かは判断せずにそのまま手続き→申込側落ち度として処理」する可能性もありますし。
オンライン手続きは意外とそういうところで跳ねられるころ、多いです。
→クレジットカードのオンライン申込み限定特典なども同じ事情がある。
間違えた内容で申し込んで審査通らない、とかなると信用情報に傷つくので結構慎重になります。