イヤホン返品・交換の巻き
皆様、こんにちは
蒸し暑いですね~
さて、本日、ゲーミングイヤホンの交換品が届きました。
ROCCAT ALUMA-PREMIUM
ROC-14-210-AS
3ヶ月ほど前に約3800円でamazonで購入し息子が使っておりましたが、突然聞こえなくなりました。コードの根本付近をグリグリしたら聞こえたり聞こえなかったり(というかほぼ聞こえない)、なので接触不良のようです。
3ヶ月なので勿論保証期間内。
まずはサポートへ連絡だろうなと考えつつもどこに?てな感じ
ROCCATでググッてみると、とある人が同じ製品(たぶん)で返品交換してもらった経緯を分かり易く解説してくれてるプログ?を見つけ、その通りにしました。
サポートへメール(修理・返品受付はメール対応のみでした)→翌日、担当者から返信→メールに不備ありとの事で再度写真添付しメール→返信あり→付属品一式を着払いで指定箇所へ送ってとの事
そこからメッチャ早かったです。九州から千葉県までですが、9日にゆうパックで送ったらわずか4日で新品が送られてきました。
いや早いですね~。届いた時にたまたま使えたりしたらどうしよう、とかドキドキしてましたがあっさり新品が。
品質は70点(但し外見は120点、鮮やかなブルーで平型コードがカッチョいいです)くらいですがサポートは100点ですかね。
ん?平均95点やん(笑)
じゃ外見は110点(どーでもいいわ!🖐️)
ま、サイズという会社なんですが、あくまで代理店ですよ。ROCCATはドイツのメーカーのようです。
因みに、それ以前はJVCの1600円くらいのを息子が自分で購入しましたが、毎日使い5ヶ月くらい保ちましたから、JVC優秀ですね。
専用キャリングポーチとか、付属品もいろいろ付いててお得感はありますが、そもそも3800円なのでコスパ良い、とは言えませんね。
ROCCATはカッコイいですが、箱にマグネット開閉式の蓋を設けるとか無駄に贅沢な事してます。
こんなとこに金掛けるくらいならその分安く作って売りゃ良いのに・・・
3ヶ月で故障ではオススメはできないですなσ(^_^;
でも、確かにブログの人は、ゲーミングイヤホンは壊れ易いので金あるなら2個持ちしてゲームとゲーム以外で使い分けるとかした方が良いとは書いてました。
そこまではしないけど(^^;)