掲示板

Yじゃない!Nexus 5(LG-D821)バッテリー交換したら…

Nexus 5(LG-D821)のバッテリー交換を以前行ったら、基盤の固定ネジがYではなく、+でした。ネットで調べるとYって書いてあるんですけど。
交換トライされる方は開封確認後、ドライバーの用意をされる事をオススメします。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私のNexus5は、Yネジでしたよ。
ただ、自分でバッテリ交換は辞めたほうがいいです。
温度センサーがついてない質の悪い偽物バッテリしか
どこで買っても手に入りませんでした。
Amazonで数回、楽天で数回、ヤフーショッピングで一回と
色々買って試してみましたが、全部偽物でした。
純正と記載があっても、すぐバッテリなくなるし、
バッテリ温度確認すると常に変化がなく、
純正だと変化するので、一発で偽物だと分かります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分もNexus5使いで2年4ヵ月目になりますがまだ交換してません、かなり電池消費早いですがなんとか頑張ってます(笑)
>>siraseさん
バッテリーの件、参考になります。ちなみに、連続待受時間で何時間位ですか?私は、純正品も交換品も15時間位です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhoneのバッテリーもAmazonで買ったら、中古品が届いたってレビュー多いですね…

Applestoreだと1万円かかるらしいけど、駄目なものいくつもつかませられるより良いかも?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>しまっちゃうさん

15時間は少ないように感じますね。
純正の新品バッテリだと、24時間は持つと思います。
最善なのは、自分で交換するんじゃなくて、LG電子に連絡して
純正の新品バッテリに交換してもらう事ですよ。
バッテリ交換だけなら7000円です。

Y字ドライバ買ったり、分解するためのギターピッグみたいなの
買ったりする値段とか手間暇、壊すリスク、それに加えて交換に
成功したとしてもあまり改善しないバッテリになる

という状況を考えれば、7000円大人しく出して数日待つ方がいいです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。