掲示板

データから振り返る、第63回 5月度フリータンク予想レース

検索ワード「5月度振り返り」
※n98s様ご管理の、えでぃ様が制作された「えでぃ式マイネ王検索」で、上記検索ワードを入力すると一発でアクセスができます♪
https://n98s-kmaine-1911a.jimdofree.com/
※従来どおりの、マイネ王検索でヒットしない場合のやり方は下記の通りです。
i) マイネ王の検索で私の名前「wzjm」を入力し、検索
ii) 私wzjmのマイページへアクセス
iii)-1 スマホの場合は、三をタップし、「投稿・コメントの履歴」をタップ
iii)-2 PCやタブレットは「投稿・コメントの履歴」をタップまたはクリック
iv) 掲示板をクリックまたはタップ
v) この掲示板名をクリックまたはタップ
※私wzjmを「お気に入り登録」していただいてもOKです♪


いつもお世話になっております、wzjmです。

この掲示板では、5月度のフリータンク予想レースを、データの観点から振り返ってまいります。

2021-06-11_(1).png

それでは、5月度の日次データを振り返ってまいります。表も掲載しておりますが、字が非常に小さくなっておりますので、詳細は、PowerPointをクリックまたはタップしてください。

2021-06-11_(2).png

これまでは、毎月災害支援タンクが開放されていましたが、5月度は災害支援タンクは開放されませんでした。
さて、日次の動きですが、5月初旬はゴールデンウィーク...とはいえ、やはりパケットの使い道がさほどないためフリータンクにINするといったことが出ていました。5/28に「フリータンクIN促進メール」が配信されてIN容量は一気に増えましたが、3月度と比べると、若干ペースは落ちました。

14h_IN状況.png

上記表を分析すると、フリータンクの、水位上昇の状況は4月度とさほど変わっていません。つまり、3月度の特異性がより鮮明になっていますね。

6月度は、緊急事態宣言がどうなるか...もありますが、一番気になるのは、マイネ王のYouTubeチャンネル開設キャンペーンでプレゼントされた3,470MBの動きですね。さすがに全員がフリータンクに入れはることはないと思いますが、TB単位まで行く可能性がありますので、予想の難易度を上げそうです。そして、ここまでの流れから判断するに、フリータンク残容量が1PBを突破することは確実でしょう。


それでは、月次データを見てみましょう。

2021-06-11_(3).png

IN容量は15.7TB増加、OUT容量は1.6TB増加となりましたので、フリータンクの活性度は上がっていますね。
一方で、マイネ王ユーザーの増加はちょっと落ち着いた感はあります。

6月度は、オプションサービスである「パケット放題Plus」が始まりましたので、パケットを使う場が出てきそうな気がします(多分、スピードテスト実施によるパケット消費が多いかも)。そして、緊急事態宣言が解除の方向となるか否かによっては、IN容量にも影響が出そうです。

それでは、1人あたりのフリータンクINおよびOUTのグラフを見てみましょう。

2021-06-11_(4).png

IN容量は再び上昇になりましたが、上下が激しいですね。OUT容量はじわじわと上昇してきています。

6月度は、IN容量は下がり、OUT容量はこのまま増加しそうです。


以上、データの観点から、5月度のフリータンク予想レースを振り返りました。

そして、日程が確定いたしましたら、「【告知!!】第64回 6月度フリータンク予想レース開催日確定のお知らせ♪」を立ち上げます。


以上、wzjmでしたm(_ _)m


1 件のコメント
1 - 1 / 1
毎回の振り返り、おおきに(=^ェ^=)
参考にして予想立てるんやけど・・・
ちょっと多めやったから、6月は思うより
少なめに予想しようかと・・・
さて、どうなりますか(^。^)
6月もよろしくお願いします🤲
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。